ローソンから、果肉入りのとろっと濃厚バナナミルクが登場! 

fumumu

2020/2/17 07:00


バナナミルク

11日、ローソンから『とろっとバナナミルク』が新登場!つい手に取りたくなるにっこりスマイルのパッケージがとってもカワイイ。

fumumu取材班もさっそく飲んでみました!

■バナナジュースブームにローソン参戦!


バナナミルク

タピオカの次に流行すると言われているバナナジュース。街ではバナナジュース専門店が続々とオープン。じわじわと来ているバナナジュースブームの波が、ついにローソンにもやってきました!

鮮やかな黄色いカップに、にっこりスマイルのバナナが描かれた『とろっとバナナミルク』(198円・税込)。フタ部分には、困り顔をしたバナナのイラストが。フタの表情にはいくつかパターンがあるそう。ほかの顔も、ぜひ店頭で見つけてみて!


関連記事:タリーズ新商品、口いっぱいに広がるピーチティー&バナナラテがたまらない

■たっぷりの果汁と果肉にミルクをミックス


バナナミルク

成分表示はこちら。スジャータ製で、カロリーは151kcal。果肉入りのため、付属のストローは太めです。

たっぷりのバナナ果汁とバナナ果肉にミルクをミックスして、とろっとしたバナナの食感とまろやかなミルクの風味が楽しめる、専門店のような味に仕上げたとのこと。開封前にしっかり振ったところで、早速飲んでみましょう!

■果肉入りで「とろっ」とした濃厚バナナミルク


バナナミルク

中身を見るためフタを開けるとビックリ! 想像していた黄色ではなく、茶色いドリンクが現れました。賞味期限は20分と言われているバナナジュース専門店があるように、バナナジュースはすぐ茶色に変色してしまいます。コンビニの商品ともなれば、このように変色してしまうのは仕方ないのかもしれません。

飲んでみると、バナナの濃厚な甘さとミルクのまろやかさが口いっぱいに広がります。商品名の通り「とろっ」と濃厚なバナナミルク。ミルク感よりも、バナナの味わいをしっかり感じます。甘みが増した完熟バナナ好きにはたまらない味わい!

バナナとミルクだけで作られている専門店のバナナジュースに比べると、フレッシュ感は劣りますが、また違ったバナナの味わいを存分に楽しめます。バナナの果肉もたっぷり入っていて、満足感も高め。朝ごはんやおやつにピッタリなドリンクです。

巷でじわじわと流行りつつあるバナナジュース。皆さんも是非、お近くのローソンでおいしいバナナミルクを味わってみては?

・合わせて読みたい→コンビニアイス、新作レビュー! しゃりっとピーチにねっちりメロン

(文/fumumu編集部・mugi)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ