デート中に見極めたい「誠実な男性」の特徴

カナウ

2020/2/16 20:30


デート中に見極めたい「誠実な男性」の特徴

正式に付き合う前、体の関係になる前は、どんな男性も自分をよく見せようと優しく接してくれます。

むしろ、本性は不誠実な男性ほど、物凄く優しかったりするものです。

本格的に恋に落ちてしまう前に、デート中に男性の誠実さを見極めるポイントをご紹介します。

目次



欲望をコントロールできる



人間、誰しも欲はあります。

それを理性でコントロールできているかが問題です。

街を歩いていて、通りすがりの美人に目を奪われてしまうのは男性の性(さが)。

もちろん、あなたとのデート中に、他の女性を目で追ってしまわないような男性は誠実である証拠です。

しかし、一瞬、他の女性を目で追ってしまっても、彼自身が、そんな男性の無意識の性(さが)に気がつき、あなたの方を向いてくれたり、フォローをしてくれるようであればセーフだと思います。

性欲をコントロールしようとする理性を働かす努力が垣間見られるからです。

また、性欲に限らず、食欲に負けてお腹がいっぱいになるまで食べ過ぎてしまったり、物欲を抑えられず給料前はお財布がからっぽ、なんていう場合も、欲望を理性でコントロールできないタイプの男性なので、誠実さは薄いでしょう。

相手によって態度がコロコロ変わらない



不誠実な男性は、調子よく相手によって態度を変えて、自分をよく見せようとします。

なので、正式にお付き合いをする前のデートでは、あなたに優しく、誠実そうに接するでしょう。

デート中に彼の誠実度を見極めるのに、店員さんに対する態度をチェックする方法というのがポピュラーですが、テクニシャンな偽誠実な男性は、落としたいと思った女性の前では、いい人を演じきります。

そんな場合は、2人きりのデート中の態度だけで、誠実な男性を見抜くのは至難の技。

グループデートや、仲間の集まり、会社の飲み会など、複数の人が集まる場所での彼の態度や行動に注目するしかありません。

人の悪口、噂話をしない



デート中のトークも楽しく、気遣いもバッチリ、周囲の人にも優しく接している男性であっても、それだけでは真の誠実さは測れません。

彼の誠実さを見抜くには、トーク内容を冷静に分析しましょう。

楽しそうなテンションで話していても、その内容が誰かの悪口や噂話だとすれば、要注意。

本当に誠実な男性は、あなたとのトークを盛り上げるために、他の人を悪く言ったり、見下したり、批判をするような内容のトークはしません。

自分の意見や価値観がブレない



デート中に、誠実かどうか見極めるには、彼とたくさん語り合いましょう。

そして、自分の軸、信念をしっかりと持った男性かどうか、会話の中で確かめるのです。

しかし、偽誠実な男性は、あなたと意見や価値観が、偶然にもすごく合うような、話し方が上手です。なので、1回のデート、2人きりのデートだけでは、なかなか見抜けないのも事実。

少しでも彼が、無理に話を合わせているように感じたら、会話の中でカマをかけてみるといいでしょう。

「私は〇〇が好き。」

と何かに対して肯定的な話をします。

そして、彼が「俺もすごい好きだよ。」

とあなたの意見に同意したならば、

「でも、ちょっと〇〇だよね。」とその事に対して批判的な意見を言ってみましょう。

そんな会話の中で、何でも、あなたと同じ意見を繰り返しているようであれば、自分の意見や価値観がない、不誠実な男性です。

あなたと意見や価値観が違っても、自分の気持ちを言えるような男性こそが、誠実と言えるでしょう。

昼間のノンアルコールデート



本当に誠実な男性の場合、喜んで休日の昼間のデートに応じてくれます。

また、ノンアルコールな健全な中学生のようなデートでも楽しんいるようでしたら、あなたへの想いは誠実と言っていいでしょう。

彼が誠実な男性かどうか見抜くのに、休日、昼間のノンアルコールデートを提案してみましょう。

さいごに



当たり前のことですが、誠実な男性とお付き合いしたいのであれば、自分も誠実でなければいけません。

2人きりの初デートで、男性の誠実さを見抜くのは、ある程度の経験値がないと難しいと思います。

本気で誠実な男性とお付き合いしたいのであれば、何度かデートを重ねたり、お互いの友達を交えて会うなど、焦らず慎重に誠実に見極めましょう。

(ライター/キタミカ)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ