遊びのつもりが真剣に! 男性が本気になってしまう女性の特徴4つ




最初は遊びのつもりだったけれど、気付けば本気になっていた……。そんなことから始まる恋もあります。遊び相手から本命彼女に昇格できる女性は、どんな人なのでしょうか? それが分かれば、本気の恋に発展させることができるかもしれませんよね! 今回は、男性たちに聞いた「遊びのつもりが真剣になってしまう女性の特徴」をご紹介します。

守ってあげたくなる可愛らしさがある

男性は「俺が一緒にいてあげないと!」と思う女性に本気になりやすいといわれています。彼が何かしてくれたら「ありがとう!」と笑顔で伝えると、「もっと頼ってほしい」「もっと何かしてあげたい」と思い、本気で好きになるケースもあるそうです。

「もともと遊びだったのですが、ちょっとドジなところがあって何か手伝うと『ありがとう!』と笑顔で喜んでくれて、俺が守ってあげたいという気持ちになった。気付けば本気になっていた」(30歳・メーカー勤務)

▽ 素直に「ありがとう」が言える女性は、「もっと『ありがとう』が聞きたい!」と彼を本気にさせる可能性大です!

家庭的なところがある

遊びで付き合った女性が家庭的だと本気で好きになることも多いそうです。手料理を作ってくれたり、部屋をサッと片付けたり、結婚後がイメージできると「彼女とずっと一緒にいたい」という気持ちが芽生えるのだとか。

「彼女の家に遊びに行ったときに、冷蔵庫にあるものでサッと手料理を作ってくれて、こういうのって良いな~と本気になった。胃袋を掴まれると、他の女性に目が行かなくなる」(29歳・IT関連)

▽ 家庭的な一面があると、本命彼女として意識される可能性アップ! 彼と一緒にいるときはそういう部分を意識してみてはいかがでしょう。

いちずに思ってくれる

彼をいちずに思い「大好き」「○○くんと会えるとうれしい」など素直に伝えてくれる女性のことは好きになってしまうという声もありました。自分のことをいちずに好きでいてくれる女性に対しては、やっぱり特別な感情が芽生えるものなのです!

「会うたびに『大好き』とか『○○くんと出会えてよかった』と可愛いことを言ってくれるので、だんだんと本気になっていった。ただの遊び相手だと思っていたけれど、いちずなところがあると知ると好きになるものです」(32歳・広告代理店勤務)

▽ いちずに好きと言われ続けたら、愛しくなってしまうものですよね。遊び相手だからと諦めずに、彼に愛を伝えましょう!

実はしっかりしている



遊びの恋からスタートすると、相手の女性も同じ感覚だろうなと思うもの。ところが「私はそういうの無理だから、きちんと付き合えないならもう会うのはやめよう」と真面目に話をされて、「実はしっかりしているんだな」と分かって本気になったという男性も多くいました。

「遊んでいる女性だと思っていたのですが、『こういう関係は嫌だから、遊びならもう会うのはやめよう』と言われて、『実は真面目なんだ』と分かって好きになりました。仕事もしっかりと頑張っていて、そういう部分に惹かれていった」(30歳・マスコミ関連)

▽ 遊びから始まった恋は、どこかで真面目な恋に修正する必要があります。きちんと彼に気持ちを伝えることで「本気で付き合おう」と思い直してくれることもあるのです。

まとめ

こんな特徴に当てはまる女性は、遊びの恋からスタートしても「本命彼女」に昇格できる可能性が高いようです。どうせ遊び相手だから……と諦めずに、彼への真剣な思いを伝えるなどして「真面目な恋」にシフトチェンジしていけたら良いですよね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ