【2020夏】ジャケットも爽やかに着こなして♪オフィスカジュアルのお手本コーデ集

folk

2020/2/16 17:40

夏のオフィスカジュアル×ジャケットコーデ特集


夏のオフィスカジュアルコーデにおすすめのジャケットを使った服装を特集します!きちんと感がグンと高まるジャケットを使ったオフィスカジュアル。

今回は、夏のレディースコーデの仕上げに使えるジャケットをクローズアップして、オフィスカジュアルコーデと共にお伝えいたします。

パンツ・スカート・ワンピースとジャケットとそれぞれ合わせるアイテム別に揃えたので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

夏のオフィスカジュアル:ジャケット×パンツコーデ

ダブルジャケット×センタープレスパンツ


ダブルジャケット×センタープレスパンツ

zozo.jp

さらりとした肌触りが特徴のリネン素材は、夏のオフィスカジュアルコーデにヘビロテできるアイテム。

ワンボタンをダブルデザインであしらったハンサムなジャケットは、大人女性の夏の着こなしにスマートな印象を付けてくれますよ。

ナチュラルなカラーで揃えたセットアップの服装に、ブルーのトップスを差し色にオン。

スマートさが際立つ洗練されたオフィスカジュアルコーデを完成させています。

ロング丈ジャケット×タックパンツ


ロング丈ジャケット×タックパンツ

zozo.jp

夏のオフィスカジュアルの服装に快適さを与えてくれる、通気性の良いゆったりめのジャケット。

ヒップラインを隠してくれるロング丈なので、体型カバーも担ってくれますよ。

大人女性の知的ムードを際立たせるネイビーのジャケットに、ブルーのレディースパンツをスタイリング。

清潔感のある配色で、夏のオフィスカジュアルに好印象をアピールできます。

白いローファーで軽やかな足元を見せて、夏らしい季節感をキャッチしましょう。

テーラードジャケット×スリムパンツ


テーラードジャケット×スリムパンツ

zozo.jp

しなやかなウエストラインを引き出す、程よくシェイプさせたデザインが特徴的なジャケットです。

コンパクトなフォルムのジャケットに、スリムパンツを着こなしてスタイルの良い夏のオフィスカジュアルを演出。

ネイビー×白で揃えた服装は、ビジネスシーンに清潔感をアピールできます。

スタンドカラーのシャツでクラシックな雰囲気をプラスして、正統派な夏のオフィスカジュアルコーデが完成です。

テーラードジャケット×クロップドパンツ


テーラードジャケット×クロップドパンツ

zozo.jp

ミニマルなワンボタンタイプのテーラードジャケットは、きれいめオフィスカジュアルファッションに欠かせないアイテムです。

ロングシーズンの着こなしに使えるレディースジャケットを夏らしく着こなすには、ホワイト系のパンツと合わせた服装がおすすめ。

クロップド丈パンツをセレクトすると、夏っぽくさらに涼しげな足元を表現できますよ。

インナーにデザイン性のあるブラウスを合わせて、さり気なくおしゃれを見せて。

テーラードジャケット×センタープレスパンツ


テーラードジャケット×センタープレスパンツ

zozo.jp

裏地のないジャケットは、夏のオフィスカジュアルにも快適さを与えてくれる一着です。

白いワイドパンツと着こなした服装で、夏のオフィスカジュアルにエレガントなイメージを付けて。

黒のインナーでキリッと引き締めたモノトーンコーデで、大人女性のクールさを見せましょう。

ベージュのパンプスで柔らかな足元に仕上げて、垢抜けた雰囲気の夏のオフィスカジュアルスタイルが完成です。

Vカラージャケット×折り返しパンツ


Vカラージャケット×折り返しパンツ

zozo.jp

襟元のカッティングが特徴的で、フェイスラインをシャープに印象付けるジャケットです。

ナチュラルな色のジャケットに白いワイドパンツをスタイリングして、クリーンなイメージに。

VカラーデザインジャケットにVカットのインナーを合わせると、一段とスッキリとしたネックラインになりますね。

淡いカラーでまとめた夏のファッションに、パープル色のバッグを持っておしゃれを格上げ。

ノーカラージャケット×ワイドパンツ


ノーカラージャケット×ワイドパンツ

zozo.jp

落ち感のある素材を使ったノーカラージャケットは、夏のオフィスカジュアルにエレガントな印象を持たせてくれる優れモノ。

タック入りのレディースパンツを合わせたセットアップな服装で、リラクシーな表情を見せるオフィスカジュアルになっていますね。

ライム色の爽やかな色合いのジャケットとパンツで、夏らしさをキャッチしましょう。

シルバーのローファーを履いて、洗練された夏のレディースコーデが出来上がり。

ノーカラージャケット×ストライプパンツ


ノーカラージャケット×ストライプパンツ

https://zozo.jp/

汗をかきやすい夏のオフィスカジュアルに嬉しい、自宅で気軽に洗うことができるタイプのジャケット。

シャープなノーカラーデザインのジャケットはオフホワイトをセレクトすると、夏らしい季節感も演出してくれますよ。

大人女性のクールさを際立たせる、ストライプ柄のパンツを着こなしてクールなイメージを添えています。

ビット付きのローファーでトラッドな足元に仕上げると、きちんと感のあるビジネスコーデにランクアップ。

夏のオフィスカジュアル:ジャケット×スカートコーデ

ストレッチジャケット×プリーツスカート


ストレッチジャケット×プリーツスカート

zozo.jp

オフィスカジュアルコーデに欠かせない、動きやすさ備えているストレッチが効いたジャケットです。

光沢を持たせた表面感で、夏のオフィスカジュアルに品の良さをアピールできる一面もポイントに。

プリーツスカートと合わせた服装で、レディース感が高まったオフィスカジュアルにシフトチェンジできました。

ダークカラーでまとめた夏コーデを重く見せないように、真っ白なトップスを合わせてバランスを整えて◎。

リネン混ジャケット×タックスカート


リネン混ジャケット×タックスカート

zozo.jp

サラッとした質感がポイントの夏らしいリネン混素材のノーカラージャケット。

ナチュラルなベージュ色のレディースジャケットに、タック入りのスカートを合わせた服装で大人女性のしなやかさを見せて。

スカートに使った細めのベルトがアクセントになって、女性らしさを引き出しています。

トップスと靴の色を揃えたことで、トータルバランスに統一感を演出できますね。

ダブルジャケット×ストライプスカート


ダブルジャケット×ストライプスカート

zozo.jp

ストライプ柄とダブルボタンデザインで、メンズライクなカッコ良さを演出してくれるジャケットです。

同素材のレディーススカートと着こなした服装は、迷うことなくビジネスシーンにきちんと感をアピールできる組み合わせ。

夏らしくインナーにはシンプルな白Tシャツをスタイリングして、清潔感をミックスしましょう。

地味になり過ぎないようにバイカラーデザインのバッグを持って、アクセントにオン。

ノーカラージャケット×レディーススカート


[green label relaxing] [手洗い可能/リシェオックス] ◆D ノーラペル ジャケット ◇No10◇

zozo.jp

スッキリとしたノーカラーデザインのジャケットの袖口に、スリットデザインを施してバージョンアップ。

夏のオフィスカジュアルには、袖口をロールアップして華奢な手首をさり気なく見せても◎。

肌馴染みの良いベージュのスカートとパンプスで仕上げて、女性らしいしなやかさを引き出しましょう。

レディースバッグにスカーフをワンポイントに使って、頑張り過ぎない夏のオフィスカジュアルが完成です。

ノーカラージャケット×スリットスカート


ノーカラージャケット×スリットスカート

https://zozo.jp/

夏のオフィスカジュアルにちょうど良い、カーディガン感覚で羽織ることができるノーカラージャケット。

とろみ感のある素材によって、夏のオフィスカジュアルの服装にエレガントなイメージを見せてくれますよ。

しなやかなタイトスカートを合わせて、縦長ラインを強調するとスタイルアップも叶います。

インナーに合わせたギャザーブラウスをチラ見せすると、親しみやすい可愛らしさをミックスできますね。

ダブルジャケット×ミモレ丈スカート


ダブルジャケット×ミモレ丈スカート

zozo.jp

どんな色合いとも馴染んで、オフィスカジュアルの仕上げに困った時にも使えるネイビージャケット。

マニッシュなダブルボタンデザインのジャケットに、ナチュラルカラーのスカートを合わせて女性らしさをプラスしています。

シワになりにくく、程よくゆとりのあるジャケットなので、夏のビジネスカジュアルにリラックス感を与えてくれる一面もポイントに。

メタルボタンジャケット×タイトスカート


メタルボタンジャケット×タイトスカート

zozo.jp

スタンダードなネイビージャケットにメタルボタンをあしらって、上品なイメージを高めた仕上がりに。

サーモンピンク色のようなまろやかなカラーのスカートと着こなして、ビジネスシーンに優しげな印象もミックスしています。

スキッパーカラーのブラウスでシャープな顔まわりを演出。

ベージュのトートバッグで、きちんと感を引き出して洗練されたサマースタイルが出来上がっています。

Vカラージャケット×レーススカート


Vカラージャケット×レーススカート

zozo.jp

立体的なカッティングで、フェイスラインをシャープに演出するジャケットです。

ハンサムなルックスのジャケットにフェミニンなレーススカートを着こなして、洗練された夏のオフィスカジュアルを実現しています。

スマートなジャケットはオフィスの服装にはもちろん、セレモニーファッションにも活躍してくれますよ。

メタリックなパンプスを履いてモード感をプラスして、垢抜けたオフィスカジュアルのスタイルが完成です。

夏のオフィスカジュアル:ジャケット×ワンピースコーデ

テーラードジャケット×レディースワンピース


テーラードジャケット×レディースワンピース

zozo.jp

とろみ感を持たせた素材感で、上品な女性らしさを印象付けるレディースジャケットです。

同素材で仕立てたワンピースと着こなしたセットアップの服装で、オフィスカジュアルに好印象を与えるスタイルを表現しています。

ライトグレーのワントーンコーデの差し色に、赤いパンプスを一点投入してアクセントを付けて◎。

パイソン柄のバッグが旬っぽさを高めて、洗練されたオフィスカジュアルが完成しています。

テーラードジャケット×シャツワンピース


[Ranan] 花粉対策テーラードジャケット

zozo.jp

春から夏のオフィスカジュアルに嬉しい、接触冷感や花粉が付きにくい素材を使用した多機能性を備えているジャケット。

ストレッチが効いているので、オフィスカジュアルに快適さを与えてくれる優れモノです。

ネイビージャケットと配色のコントラストを付ける、ベージュのシャツワンピースをコーディネート

女性らしい上品さが際立つ、夏のオフィスカジュアルを演出しています。

テーラードジャケット×切り替えワンピース


テーラードジャケット×切り替えワンピース

https://wear.jp/

軽やかな質感で、夏のオフィスカジュアルにノンストレスな着心地を与えてくれるジャケットです。

夏のオフィスコーデにヘビロテできるように、自宅で洗濯できる一面も高ポイント。

切り替えデザインのワンピースと合わせたレディースコーデで、女性らしさをアピールできる服装に見せていますね。

ベーシックカラーでまとめたオフィスカジュアルに白いショルダーバッグを持って、夏らしい季節感も添えましょう。

ノーカラージャケット×ギャザーワンピース


ノーカラージャケット×ギャザーワンピース

https://wear.jp/

ピンク色のような柔らかな色合いのベージュジャケットは、夏のオフィスカジュアルに女性らしさを引き出してくれるアイテムです。

シフォン素材で仕立てた、軽やかなレディースワンピースと合わせた女性らしい服装で、夏らしい清涼感のあるオフィスカジュアルに。

シンプルなトートバッグは、バンブーハンドルタイプをセレクトして夏らしいシーズンムードを高めています。

ノーカラージャケット×ベルト付きワンピース


ノーカラージャケット×ベルト付きワンピース

https://zozo.jp/

大人女性の落ち着いた雰囲気を際立たせる、ダークグリーン色のセットアップコーデ。

シャープな顔まわりを演出してくれる、ノーカラージャケットに同素材のワンピースを合わせた服装で、きちんとした印象を付けています。

シンプルな着こなしをサラッと着こなせるのは大人ならでは。

仕上げにはベージュのレディースパンプスを履いて品の良さを高めて、大人女性のスマートなオフィスカジュアルを表現しています。

ノーカラージャケット×ストライプワンピース


ノーカラージャケット×ストライプワンピース

https://wear.jp/

夏のオフィスカジュアルの服装にピッタリな、自宅で気軽に洗うことができるジャケット。

ストライプ柄のシャツワンピースは二の腕カバーを担うフレンチスリーブデザインなので、ジャケットを脱いでも気になりません。

ジャケットとカラーリンクさせたポインテッドシューズを履いて、トータルバランスを整えています。

ベージュのバッグで品の良さをアップして、垢抜けたオフィスカジュアルが出来上がり。

ノーカラージャケット×スキッパーワンピース


ノーカラージャケット×スキッパーワンピース

zozo.jp

オフィスカジュアルにストレスフリーな着心地を与える、カットソー素材のジャケットです。

ヌーディなベージュのシャツワンピースに黒のジャケットを羽織って、キリッと引き締めて。

スキッパーネックのワンピースを合わせたことで、夏らしくフェイスラインをスッキリと見せていますね。

ワンピースと色を揃えたベージュのパンプスで、品の良さをアップ。

大人シンプルなスタイルでスマートさを表現しましょう。

ノーカラージャケット×レディースワンピース


ノーカラージャケット×レディースワンピース

https://zozo.jp/

ノーカラーデザインのジャケットは、きちんとした印象を与えるのでオフィスカジュアルには欠かせないアイテム。

スリット入りの袖口のデザインがアクセントになっていて、折り返してもそのままでも様になりますよ。

黒のパンプスでトータルバランスをキリッと引き締めて、配色のメリハリを付けて。

ホワイトのバッグで夏らしい軽やかを取り入れたOLスタイルで、重く見えないシルエットに仕上げましょう。

夏のオフィスカジュアル×ジャケットコーデまとめ


ジャケットを使った夏のオフィスカジュアルコーデにおすすめの服装をクローズアップし、合わせるアイテム別に分けたコーデをご紹介いたしましたが、いかがでしたでしょうか。

ベーシックなテーラードデザインからスッキリ見えするノーカラータイプなど、オフィスカジュアルに欠かせないジャケット。

夏らしくリネン素材や薄手のジャケットを使って、ぜひオフィスカジュアルコーデをスマートに仕上げてみて下さいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ