「いつも連絡は私から…」男性が積極的にアプローチしない理由4つ




誘えば一緒に食事をしてくれるし、LINEも順調。でも、「いつも連絡は私から。このまま私がアプローチしなきゃいけないの?」という状態はなんだか寂しいですよね。そこで今回は、「自分から動かない理由」を男性の皆さんに聞いてみました。

相手が真剣か見極めたい

男性は意外にナイーブなところがありますよね。女性に誘われても浮かれることなく真剣に考えている様子です。

・「元カノとの恋愛で傷ついた経験があるから。誘ってくれる女性がどれだけ真剣か見極めてからしか付き合えない」(医療関係/33歳/男性)

・「付き合う先に結婚を考えているので、相手が本気なのか慎重になる。もちろん、正式に付き合ったら僕がデートの計画をします」(公務員/28歳/男性)

▽ 女性がアプローチを続けることで、彼も安心して告白できるかもしれませんね。

今は恋愛第一ではない



一極集中型の男性は多いもの。どうしても集中したいことがあると、やはり恋愛にパワーを注げないようです。

・「とにかく今は仕事でスキルアップしたいから。本当は恋愛もしたいけど、積極的に行動している暇がない」(美容師/25歳/男性)

・「資格取得を目指しているので集中したい。女性に誘われるのはうれしいけど複雑です」(塾講師/28歳/男性)

▽ 女性からのアプローチはうれしいようです。でも、今はそのタイミングではないようですね。

仕事で関わる相手だから

幸せなことがいっぱいですが、同時に面倒なことも起こりやすいのが男女関係です。仕事のつながりを考えるとためらってしまう男性も。

・「仕事で関わる女性の場合、好きでも自分からはアプローチしない。仕事関係の恋愛ってやっぱりリスクを感じるから」(販売関係/26歳/男性)

・「お客さんにあたる女性から何度も食事に誘われている。すごくうれしいですが、恋愛としては一歩引いています」(IT営業職/34歳/男性)

▽ 男性側から好きになることもあるみたいですが、そこから進めるのが難しいようですね。

他にも気になる女性がいる



心が定まっていないときは、女性からのアプローチにも複雑な気持ちのようです。

・「ずっと片思いしている女性が忘れられず、今アプローチしてくれている女性に対して曖昧な態度を取ってしまっている」(物流関係/26歳/男性)

・「元カノと復縁したい気持ちが残っているので、他の女性に積極的になるのは失礼だと思って……。なかなか割り切れないです」(福祉関係/31歳/男性)

▽ 簡単に忘れられないようですが、今あるチャンスにも目を向けてほしいですね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ