【12星座別】2月17日からの水星逆行で気をつけておきたい事

カナウ

2020/2/16 11:30


【12星座別】2月17日からの水星逆行で気をつけておきたい事

2月17日(朝9時5分)から3月10日まで、水星がうお座からみずがめ座に逆行します。

「水星逆行にご注意」ってよく聞きますが、具体的に何を注意したらいいの? と思う人も多いのでは。

そこで今回は、12星座別に水星逆行を乗り切るための注意点をお知らせします!

おひつじ座……【ストレス発散法を確保】



水星逆行の時期は物事が思い通りに進みにくく、さまざまなことがペースダウンします。

おひつじ座さんの周りでは周囲の人との行き違いが多発、イライラがMAXに! この時期は「そういうものだ」と割り切りが大切ですよ! スポーツやカラオケなどでストレス発散をこまめにしましょう。

おうし座……【何でも二度確認】



この時期はコミュニケーションがうまくいきにくい時。何事も慎重に進めるおうし座さんなら失敗も少なくうまく乗りこなせそうですが、油断は禁物ですよ!

周りの人とのやり取りに行き違いがないか、メールがきちんと送信されているかなど、何度でもしっかり確認を。「多分大丈夫」が落とし穴に。

ふたご座……【言葉の選び方に注意】



水星逆行は、コミュ力の高いふたご座さんでさえ手を焼くくらい、思いが通じにくい時です。なるべく平易な言葉を使い、確かな情報を厳選してシェアすることを心掛けましょう。

曖昧な言い回しをすると妙な誤解が生じて周囲が混乱し、さらに物事が停滞することに……。

かに座……【重大な決断をしない】



できることならこの時期は、契約や引っ越し、転職など重大な決断は避けたいところ。

特に、急激な変化に弱いかに座さんは、重大なことほどトラブルが起こるとパニックに陥ってしまいます。

既に決まっていることやどうしてもこの期間にやらなければならないなら、印鑑の取り扱いや書面の内容、約束の日時に至るまでしっかり確認を。

しし座……【思い込みと物言いに注意】



普段ならうまくいくことでも、「よりによって」というような出来事が起こってしまうのが水星逆行です。

特にコミュニケーションに問題が発生しやすいので、普段から人に囲まれているしし座さんにとっては非常にやりにくいでしょう。

そのイライラから周囲の人へのもの言いがきつくなってしまい、さらに誤解を生んでトラブルに発展しかねません。丁寧、かつ的確な物言いを心掛けて。

おとめ座……【スケジュールに余裕をもたせて】



自分自身はキッチリこなしていても、交通機関が乱れたり郵便物が指定通りに届かなかったりと、周りの状況が混乱して物事が停滞……。

スケジュール通りに進まないと心の中が穏やかでないおとめ座さんにとっては神経をすり減らす日々になりそうです。この時期は特に余裕のあるスケジュールを組んで、万一に備えておけば安心です。

てんびん座……【「ま、仕方ない」を徹底】



行き違いが多発するのが水星逆行の常ですが、柔軟なてんびん座さんはうまく乗り切っていけるはず。

しかし、細かいところでズレが生じるので、さすがに「何だかよくわからないけど気分が乗らない……」といったことになりそうです。

ここで原因を無理に究明しようとせず、あえて「ま、いっか。水星逆行中だし仕方ない」と開き直ってしまいましょう。

さそり座……【リラックスタイムを優先的に】



忍耐強いさそり座さんは、水星逆行くらいで音を上げたりしません。

じっと耐え、粘り強く物事に取り組み、立派に乗り切っていくでしょう……が! ストレスは普段以上のものがあるでしょう。この時期は不要不急の人付き合いはちょっと控えて、自分の時間をしっかり確保してくださいね。

いて座……【目標を一つに絞って】



仕事に趣味に、新しい関心事にとあれこれ同時進行で熱中するいて座さんですが、手がける物事が多ければ多いほど、障害も相対的に増えるのが水星逆行ですからやりきれません。この時期はやるべきことを絞って集中的に取り組んだ方がよさそうです。

やぎ座……【計画は狂うもの、万全の準備を】



物事を計画的に進めていくことに喜びを感じるやぎ座さんですが、この時期は計画通りに進むことの方が珍しいと思ってください。

あらゆるトラブルを想定して準備を整え、第2、第3のルートまで考慮しておくくらいの周到さが、水星逆行を安心して乗り切る鍵。

みずがめ座……【通信機器、SNSのトラブルに注意】



水星逆行時は、交通や通信機器のトラブルが多発しやすいと言われています。

パソコンやスマホなどはしっかりとバックアップを取り、データを守り抜いて。また、SNS上の人間関係にも要注意ですよ。ちょっとした言葉の行き違いで炎上、なんてことにもなりかねません。

うお座……【うまくいかなくても、悲しまない】



コミュニケーションがうまくいかなくなると、途端に不安になってしまううお座さん。

ですが、それは自分自身のせいではなくたまたま運が悪かった、ってだけのこと。

あくまでも一時的なものですから悲観せず、こういう時もあるさとどっしり構えておきましょう。プレッシャーがかかりそうなことはできるだけ避け、ゆったりした気分で過ごしてくださいね。

いかがでしたか?



水星逆行は恐れるほどのことではなく、事前の準備とちょっとした心掛けでちゃんと乗り切っていけることばかりです。

そもそも水星逆行って、実はわりと頻繁に(2020年は3回)起こる、不吉とか試練と呼ぶまでもないイベントなんです。

自分の行動を省みるいいチャンスだと思って、気負わず迎え入れてくださいね。

ライター/WriterPalm45

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ