トイレを気軽に模様替え♪100均リメイクシートで叶えるおしゃれなDIYアイデア集

folk

2020/2/15 15:30

メイクシートを使ったトイレDIY特集


トイレの模様替えを検討してる方は、100均のおしゃれなリメイクシートを使ったトイレDIYに挑戦してみましょう!

100均のリメイクシートは、トイレの模様替えの費用を抑えたい方や賃貸のお手洗いの雰囲気を変えたい方にもぴったりな商品。

今回は、セリア・ダイソーのショップ別に分けて、100均のリメイクシートを使ったトレイDIYの実例をたっぷりご紹介していきます。

セリアのリメイクシートを使ったトイレDIY

おしゃれなインテリアになるセリアアイテム


おしゃれなインテリアになるセリアアイテム

instagram(@chocolate.cafe)

レンガ柄リメイクシートを背面壁紙として活用した、センスの良さが光るトイレです。

2日かけて完成させたステンシル加工や塗装を施した板壁、床置きされた英字ボードは、インダストリなインテリアになっていますよね。

背面棚に並べたカバー付きペーパーやバランス良く配置されたインテリア植物もスタイリッシュです。

セリアの木目柄リメイクシートを床に使用


セリアの木目柄リメイクシートを床に使用

instagram(@viry0305)

100均のリメイクシートをフロアに用いたカフェ風トイレの模様替えは、白クロスで統一したトイレのフロアに茶系グラデーションカラーの木目柄クロスを貼って変化を付けていますよ。

壁、床ともにビンテージ調デザインのリメイクシートを使っているので、まとまり感のある仕上がりに。

白黒の英字マットやカバーは、部屋の引き締め役にもなる優秀グッズですよね。

木材柄リメイクシートをトイレ背面にプラス


木材柄リメイクシートをトイレ背面にプラス

instagram(@elie.snowdiva)

セリアのリメイクシートをトイレ背面に貼って、白クロスのお手洗いに変化を付ける、気軽な模様替えにもぴったりなアイデアです。

ボードや板材にリメイクシートを貼って両面テープなどで壁に固定すれば、原状回復が必要な賃貸でも真似できますよね。

優し気な木目柄リメイクシートは、棚上の可愛いらしいインテリアとも相性抜群。

タイル柄商品が爽やかな男前トイレ


タイル柄商品が爽やかな男前トイレ

instagram(@parade_318)

タイル柄リメイクシートをタンク背面に用いた趣味の良さを感じるトイレは、青に塗装したカバーでタンクを上手に隠し、青と相性抜群の茶色のカバーを合わせていますよ。

青のタンクカバーのステンシル加工で格好良さを高め、ハンドメイドの木材窓枠を足して柔らかい印象も加えています。

インテリアになっている、手作りのペーパーホルダーもスタイリッシュですね。

トイレフロアーにも似合うタイル柄商品


トイレフロアーにも似合うタイル柄商品

instagram(@pafe777)

100均のブラックタイル柄リメイクシートは、トイレフロアの模様替えにも適した商品ですよ。

また、トイレに清潔感やスタイリッシュなイメージをプラスできるデザインで、グレーのマットや黒のスリッパを合わせたモノトーンコーディネートも似合います。

白壁とブラックタイル柄フロアーの組み合わせは、古いトイレを現代的な雰囲気に模様替えしたい方にもおすすめです。

棚の背後に柄リメイクシートをON


棚の背後に柄リメイクシートをON

instagram(@juju.312)

トイレの背面壁に100均のレンガ柄リメイクシートを貼り、タンク上のデッドスペースにぴったり納まるハンドメイドの木製棚を設置した可愛いトイレです。

大量のペーパーを収納できるハンドメイド棚は、ホワイト扉のビンテージ風塗装もキュートですよね。

また、壁に傷を付けない設計は収納棚の無いトイレにもぴったり。

リメイクシートを用いたトイレの床の模様替え


リメイクシートを用いたトイレの床の模様替え

instagram(@takimoto_manami)

トイレの床に茶色グラデーションの木目柄リメイクシートを貼る模様替えなら、トイレの格好良さを簡単にアップできますよ。

ヴィンテージ調デザインのリメイクシートは、白壁に映えるモダンな白黒ポスターやインダストリアルな黒の金属脚チェアなど、スタイリッシュインテリアとも相性抜群です。

柱の凹凸部分にタイル柄クロスを貼り、便器の蓋に英字シールを足すアレンジもGOOD。

2種類のリメイクシートを使った男前なトイレ


2種類のリメイクシートを使った男前なトイレ

instagram(@sachi.r2)

コンクリート柄と白レンガ柄の100均リメイクシートを壁に大胆にレイアウトして、男前テイストのトイレを完成しています。

また、数字ステンシルを施した黒ボードをコーナー付近に設置して、インダストリアルインテリアとして活用。

さらに、ボード上のデッドスペースに2本の流木を立体的に組んで、流木の上にペーパーを無造作に置くアイデアもスタイリッシュですよね。

ダイソーのリメイクシートを使ったトイレDIY

落ち着きのある木目柄商品を背面壁にON


落ち着きのある木目柄商品を背面壁にON

instagram(@megumi7965)

トイレの落ち着いた雰囲気を高めたい方は、トイレの背面に木目柄リメイクシート貼ってみましょう。

また、背面棚の上に置いたキャンドゥの黒ボックスに、ストック用のペーパーやクリーナーを隠して収納するアイデアもGOOD。

緑色のインテリア植物や雑貨を足して、濃い茶色や黒などダークトーンアイテムを沢山使ったトイレの明るさをアップしていますよ。

木目柄商品を使って模様替え


木目柄商品を使って模様替え

instagram(@lait_chocolat_0305)

トイレタンクを隠すためのDIYカバーにリメイクシートを貼る場合は、周囲のクロスの色が入った木目柄の商品を使ってみましょう。

上部に白の棚板を加えてインテリアのディスプレイコーナーとして活用する方法もGOOD。

壁面に設置した窓枠、扉付きのガーリーな飾り棚は、ドライフラワーやミニ植物、オブジェなどを飾ってフレンチテイスト風インテリアにしています。

ハンドメイドグッズを沢山使った可愛いトイレ


ハンドメイドグッズを沢山使った可愛いトイレ

instagram(@hiromarinn)

可愛いフレンチテイストインテリアが目を引く可愛らしいトイレは、グレー系のレンガ柄リメイクシートを腰壁部分に貼って大人っぽさを加えていますね。

また、デッドスペースを活用したDIYハンギングトレイを使ったドライフラワーのディスプレイ方法もキュートです。

壁面に設置したハンドメイドラックの雑貨レイアウトや、英字シールを使った壁面飾りもGOOD。

お手洗いに変化を付ける木目柄商品


お手洗いに変化を付ける木目柄商品

instagram(@makkymacky)

ホワイトクロスの上品なお手洗いは、模様替えで背面壁に100均の木目柄リメイクシートをDIYして変化を加えていますよ。

ヴィンテージ調デザインのクロスを背面壁に貼るだけで、部屋の洗練度がぐっとアップしていますね。

模様替えする前のインテリアをそのまま使っていますが、違和感がありません。

タンクに英字シールを貼るDIYは、気軽な模様替えにもぴったり。

板壁リメイクシートを壁やDIY棚にプラス


板壁リメイクシートを壁やDIY棚にプラス

instagram(@yriiiiik815)

お手洗いの背面壁やハンドメイド棚に100均商品を貼るDIYは、棚を境目にした板壁リメイクシートの貼り方もGOOD。

茶色、黒、白でまとめた趣味の良さを感じるトイレは、DIY棚の上に置いた雑貨や植物のディスプレイの仕方もキュートですよね。

ハンドメイド棚の底に突っ張り棒を設置して、棚の強度を上げるテクニックも参考になります。

リメイクシートを部分的に貼るテクニック


リメイクシートを部分的に貼るテクニック

instagram(@pink.m.k)

お手洗いの背面壁の一部にタイル柄リメイクシートをDIYした、温かい雰囲気で落ち着きを感じるトイレです。

また、便器の蓋に100均のパンダ柄シールを貼るアレンジは、賃貸のお手洗いでも真似しやすいですよね。

端材をDIYしたキッズ用の木製踏み台は、温かみを加える素敵なインテリアになっていますよ。

棚上の自然素材のかごや壁付けしたガーランドで、部屋の可愛らしさをUP。

100均のリメイクシートで爽やかさをプラス


100均のリメイクシートで爽やかさをプラス

instagram(@kemeroom)

ホワイトシャビーの木目柄リメイクシートを腰壁上に貼って、茶色グッズを中心にまとめたトイレの明るさをアップしています。

ハンギングしたインテリア植物や、壁面にディスプレイした英字ポスターのセレクトもキュートですよね。

凹凸感のあるクッションシートをお手洗いの壁に足すアレンジは、賃貸のお手洗いの模様替えでも人気です。

100均リメイクシートで腰壁を完成


100均リメイクシートで腰壁を完成

instagram(@310akochi)

板壁風リメイクシートを腰壁風に貼って、男前トイレを完成。

英字プリント入りマットやカバー、便器に足したシールは、引き締め効果のある白黒デザインをセレクトしていますよ。

壁面にベージュの黒字ポスターをプラスして、白壁とリメイクシートの境目をぼかしていますよね。

100均の角材などでモールディングをハンドメイドして、境目に付けるアレンジもおすすめです。

リメイクシートを使ったトイレDIYまとめ


トイレの模様替えに大活躍する100均のリメイクシートは、色や柄も豊富に揃っているので、トイレの雰囲気やインテリアに合わせた商品選びが可能です。

簡単な模様替えを楽しみたい方は、背面壁、棚板のみなど部分的にリメイクシートを貼るアレンジに挑戦してみましょう。

賃貸や中古物件のトイレをセルフリフォームする場合にも、100均のリメイクシートは役立ちますよ。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ