【2020最新】おしゃれで垢抜ける!白リュックの季節別コーデ【完全版】

folk

2020/2/15 13:30

【2020最新】白リュックコーデ特集


リュックにはカジュアルなイメージがありますが、荷物がたくさん入ることや背中に背負うことで両手が自由になること、肩への負担も少なくなることなどメリットも多くあります。

通勤や通学でノートパソコンを持ち歩く場合にも、大容量のリュックはおすすめです。中でも、白いリュックは垢抜けして見せることが出来る優秀アイテム。季節ごとの白リュックコーデを楽しんでみませんか。

【2020最新】白リュックを使った春コーデ

ストレートパンツ×白リュックの上品コーデ


【2020最新】白リュックを使った春コーデ

https://wear.jp/

まずはじめにおすすめするのは、パンツと白リュックを合わせる春のレディースコーデです。

こちらのフェイクレザー素材の白リュックは、大人っぽい表情を演出します。

合わせるコーデも、大人っぽさを感じさせる上品なレディースファッションがおすすめです。

鎖骨を見せた着こなしのVネックカーディガンにセンタープレスが効いたベージュパンツを合わせて上品な春コーデを作りましょう。

白リュックのおしゃれなオールホワイトコーデ


【2020最新】白リュックを使った春コーデ2

https://zozo.jp/

春のオールホワイトコーデにも、同じカラーの白リュックは活躍してくれます。

こちらのリュックは、大き目サイズのスポーティーでアクティブな雰囲気があります。

スポーツブランドのスニーカーやボーイッシュなキャップなど、ファッション小物のセレクトにもこだわりを感じるレディースコーデです。

ゆるっとしたワイドパンツは風通しも良く、おしゃれ度の高い着こなしになっています。

スカート×白リュックのきれカジコーデ


[Fashion Letter] リュックサック マザーズバッグ バックパック

zozo.jp

白リュックとスカートを合わせた春のレディースファッションも人気があります。

スカートと白リュックのデザインや素材感を合わせるコーデと、コントラストを付けるコーデが楽しめます。

こちらは、デニム素材のロングスカートにフラットシューズを合わせた春のレディースファッションに、大容量の白リュックを合わせたきれいめカジュアルな着こなしです。

スカート×白リュックのフェミニンコーデ


[DONOBAN] ダイバー素材バックバック [E]

zozo.jp

ハリ感がありマットな色味が大人っぽいと人気を集めているダイバー素材で作られた白リュックを、フェミニンなプリーツスカートに合わせた春のレディースファッションです。

ロング丈のプリーツスカートには、裾がひし形になった変形トップスを合わせています。

個性的なレディースファッションに、白リュックが明るさとカジュアルテイストをプラスしています。

ワンピース×白リュックのスタイルアップコーデ


[POU DOU DOU] Carre リュックサック

zozo.jp

白リュックはワンピースに合わせたコーデもおすすめです。

こちらはネイビーのシャツワンピースを羽織りスタイルにしたレディースコーデ。

白いスニーカーの黒いソックスを合わせた足元は、さりげなく足首を出して抜け感を演出した着こなしです。

四角いポケットが印象的な白リュックは背中の高い位置に。視線を上に集めるのでスタイルアップ効果が期待できるでしょう。

ワンピース×白リュックのこなれ感コーデ


【2020最新】白リュックを使った春コーデ3

https://wear.jp/

ゆったりしたシルエットの黒いスウェットワンピースを主役にしたレディースカジュアルコーデです。

足元は黒のハイカットスニーカーを合わせ、シンプルなベージュのローキャップでおしゃれ度の高いスポーティーな着こなしを楽しんでいます。

コーデの差し色にもなっている白リュックは、丈夫なナイロン素材のディバッグ。ストラップを長めにして低めの位置で背負うとこなれ感が出ます。

【2020最新】白リュックを使った夏コーデ

パンツ×白リュックのカジュアルコーデ


【2020最新】白リュックを使った夏コーデ

https://zozo.jp/

続いておすすめするのは、白リュックを取り入れた夏のレディースファッションです。

こちらは、シンプルな白のノースリーブトップスに、ネイビーのスポーティーなパンツを合わせたバイカラーコーデ。

レトロでごつめなダッドスニーカーと、スクエアな白リュックが大人のカジュアルコーデのアクセントになっています。

上半身に白を集めた着こなしが、おしゃれです。

デニム×白リュックのメリハリコーデ


【2020最新】白リュックを使った夏コーデ2

https://wear.jp/

続いては、やわらかみのあるワイドデニムに黒ベースのボーダートップスを合わせた夏のカジュアルコーデです。

ボーダーのラインが白なので、ボックス型の白リュックとのなじみも良く、似合う組み合わせになっています。

リュックのサイズが大きい分、トップスはコンパクトなシルエットを選んでメリハリをつけた着こなしを楽しんでいます。

スカート×白リュックのモノトーンコーデ


【2020最新】白リュックを使った夏コーデ3

https://wear.jp/

ドット柄のプリーツスカートは、夏らしくさわやかなひざ下丈です。

白いトップスも、オフショルダーにもなる夏ならではのデザインをセレクト。

白いサンダルと白リュックで、さっぱりとしたモノトーンコーデを作り上げています。

トップスはスカートにインした着こなしで上半身をコンパクトにし、白リュックもストラップを長めにして低い位置で背負っているスタイルです。

スカート×白リュックの1点豪華主義コーデ


【2020最新】白リュックを使った夏コーデ4

https://wear.jp/

マキシ丈のチェック柄スカートに、鮮やかなグリーンのポロシャツを合わせたレディースコーデ。

スクールガール風のテイストも感じるおしゃれなコーデですが、ブランドのロゴ入り白リュックがコーデをランクアップさせています。

シンプルでカジュアルなアイテムの組み合わせの中に、大人の女性向けブランドの白リュックをプラスした1点豪華主義なコーデもおすすめです。

ワンピース×白リュックの華奢見せコーデ


【2020最新】白リュックを使った夏コーデ5

https://wear.jp/

どこかレトロな印象を感じさせるAラインシルエットのワンピースに、3Wayで使用できるシンプルな白リュックを合わせた夏のレディースコーデです。

Vネックで鎖骨を見せ、半そでで手首を出した着こなしで、華奢見せコーデを目指しましょう。

足元はサンダルで抜け感をプラス。こちらの白リュックはマチがあるので、厚みのあるものもしっかり収納することができます。

ワンピース×白カゴリュックのおすすめコーデ


[tocco closet] カゴリュックサック

zozo.jp

Vネックのシンプルな白いワンピースに、ベージュのスキニーパンツを合わせたレイヤードスタイルの夏コーデです。

合わせるリュックも夏らしく、天然素材を編んだカゴリュックに白い合皮のフラップが付いたデザインをセレクトしています。

ファッションの色味とリュックの色味が同じところがポイントです。目にも涼し気な、夏ならではの着こなしがおすすめです。

【2020最新】白リュックを使った秋コーデ

デニム×白リュックのリラクシーコーデ


[BARNYARDSTORM] BARNYARDSTORM / 【otonaMUSE11月号掲載 佐田真由美さん着用】スクエアリュック

zozo.jp

続いておすすめするのは、白リュックを取り入れた秋のおしゃれなレディースコーデです。

どんなファッションにも似合うオフホワイトのリュックを、濃いめのインディゴがきれいめな着こなしを作るストレートデニムに合わせています。

トップスはざっくり感のあるニットで、リラクシーなおしゃれを楽しんで。トレンドのパイソン柄を足元に持ってきている点もポイントです。

パンツ×白リュックのレイヤードコーデ


[UNBILLION] マルメロ marmelo / マヤカーフ・リュックS

zozo.jp

こちらは、おしゃれ度の高いレイヤードスタイルです。

裾をロールアップした白いパンツに白いシャツ、グレーのカーディガンにデニムジャケットと、4つのアイテムの組み合わせ方と重ね方は、おしゃれ上級者さんならでは。

アイボリーカラーの白リュックはラグジュアリーなカーフレザー素材。きめが細かく傷が少ないカーフは、大人女性におすすめの素材です。

スカート×白リュックのコントラストコーデ


[Chaco closet] オリジナルデザインフェイクレザーリュック

zozo.jp

こちらは、やわらかなシルエットがフェミニンな印象のフェイクレザーリュックです。

カーキ色のコーデュロイ素材のシャツジャケットに白リュックを合わせて、コントラストを効かせた秋のおしゃれコーデになっています。

ダルメシアン柄のプリーツスカートは、足首に近いロング丈。

重厚感のある革靴を合わせてくるぶしを見せ、華奢見えコーデを楽しんでみませんか。

スカート×白リュックのモノトーンコーデ


[Lee] 【WEB限定】多機能デカリュック

wear.jp

バックスタイルにプリーツがあしらわれた黒のパーカーは、きれいめカジュアルな着こなしをワンランクアップさせてくれる優れものです。

落ち感のあるフェミニンな印象のフレアスカートは、抽象的なレオパード柄をセレクトしています。

黒のシューズと大き目サイズの白リュックを合わせて、秋のモノトーンコーデを楽しんでいます。

ワンピース×白リュックのバックシャスコーデ


[haco!] F/CE.(エフシーイー) XPAC DAY

zozo.jp

温かみのある厚手の生地のグレーワンピースが冬らしいレディースコーデです。

袖口にリブニットがあしらわれているので、袖自体のボリュームが出て大人可愛い雰囲気になっています。

背負った白リュックは、軽さと耐久性、防水性に優れた素材が使われています。

白をベースに、モードな印象を与える細い格子柄がデザインされたリュックは、バックシャスな着こなしを作るでしょう。

ワンピース×白リュックのモノトーンコーデ


[Chaco closet] オリジナルデザインフェイクレザーリュック

zozo.jp

こちらは、黒のワンピースに白リュックを合わせた秋のモノトーンコーデです。

ロング丈のワンピースは、シンプルな長袖シルエット。

広めのマチが取られたやわらかなフェイクレザー素材のリュックは、背中で存在感を放ってくれるバックシャスなアイテムになってくれることでしょう。

足元は、差し色にもなるグリーンのバブーシュ風フラットサンダルを選んでいます。

【2020最新】白リュックを使った冬コーデ

パンツ×白リュックのおしゃれ度高めコーデ


[E-COME] シンプル CORDURAデイバッグ リュック

zozo.jp

冬のレディースコーデにも、白リュックはおすすめです。

こちらは、グレーのロングカーディガンにグレーのワイドパンツを合わせたおしゃれ度の高いレディースコーデ。

Vネックのトップスにハット、そして靴は黒をリピート使いしています。

アウターが厚手の場合は、リュックのストラップを長めにするとバランスも良くなるのでおすすめです。

スキニーデニム×白リュックの防寒対策コーデ


[ALTROSE] タッセルミニリュックサック ALTROSE アルトローズ [シンディ]

zozo.jp

こちらは、スキニーデニムにグレーのチュニックシャツを重ね着した冬コーデです。

ワンピースとして一枚で着ることもできそうなチュニックは、後ろ姿の裾ラインがラウンド型になっています。

インナーには黒のタートルネックニットを合わせ、防寒対策とおしゃれを兼ねています。

白リュックは小さめサイズをセレクトし、背中にちょこんと背負って大人可愛い表情に。

スカート×白リュックのバイカラーコーデ


【2020最新】白リュックを使った冬コーデ

https://wear.jp/

続いてご紹介するのは、白リュックを取り入れた冬のおしゃれなスカートコーデです。

ピンクが強めのパープルカラーのプリーツスカートに白を合わせたバイカラーコーデは、大人っぽいフェミニンさが演出できるおすすめの組み合わせです。

白のジャケットは抜き襟気味に着こなして、上半身に風を通しましょう。こちらのリュックは、リュックにもショルダーバッグにもなる2Way仕様です。

スカート×白リュックの華奢見せコーデ


【2020最新】白リュックを使った冬コーデ2

https://wear.jp/

こちらは、グレーのアコーディオンプリーツスカートにカーキのパーカーを合わせたきれいめカジュアルな冬コーデです。

ゆるっとしたシルエットは、華奢見せ効果も期待できるでしょう。足元はシンプルな白のスニーカーで軽快な印象にまとめる着こなしがおすすめ。

白リュックは、ジッパーやパイピングがアクセントとして効いている、きれいめカジュアルなデザインです。

ワンピース×白リュックのラグジュアリーコーデ


【2020最新】白リュックを使った冬コーデ3

https://wear.jp/

冬ならではのもこもこ素材とキルティングを組み合わせたミニサイズにリュックを、上質なウールニットワンピースに合わせた冬のレディースコーデです。

白、オフホワイト、ベージュの組み合わせが、洗練されたおしゃれ度の高い着こなしになっています。

白リュックのゴールドのチェーンが、ラグジュアリーな雰囲気に。黒のショートブーツをコーデのアクセントとして効かせています。

ワンピース×白柄リュックの大人映えコーデ


【2020最新】白リュックを使った冬コーデ4

https://wear.jp/

最後にご紹介するのは、ポップな柄が印象的な白リュックを取り入れた冬のレディースコーデです。

ナイロン素材の白リュックにあしらわれているのは、雨傘をさしたジェントルマンのコミカルな姿。

70年代のアートブックをモチーフにしているそうで、どこかレトロな雰囲気に仕上がっています。

カシミア混の黒いタートルニットワンピースは、大人っぽいロング丈がおすすめです。

【2020最新】白リュックコーデまとめ


着こなしのアクセントにもなる白リュックを取り入れたコーデを、春夏秋冬の季節ごとにご紹介しました。パンツスタイルにもスカートスタイルにも似合う白リュックは、オールシーズン活躍してくれる優秀アイテムです。

荷物が多い方は大き目サイズを、お出かけシーンにはミニサイズを選ぶとよりおしゃれ度が高まるでしょう。後ろ姿を垢抜けさせる白リュックコーデを楽しんでみませんか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ