春が待ちきれない♡早めにチェックしておきたいこの春マストな軽アウター!

folk

2020/2/15 12:00

この春マストな軽アウター


軽アウターは春コーデへのシフトに欠かせないアイテムの一つです。着回し力の高さやおしゃれに見えるのことはもちろん、寒暖差のある春の防寒対策としても、お気に入りの一着を手に入れたいものですよね。

そこで今回は、この春に注目の4タイプの軽アウターをコーディネイト例と共にご紹介します。

この春注目の軽アウター

この春注目のフーデットブルゾン&コート


[antiqua] フーデッドブルゾン

zozo.jp

すっきりとしたシンプルなデザインなので、コーデを選ばずマルチに使えるフーデットブルゾン。

ちょうど腰が隠れる丈感は、寒暖差のある季節の変わり目に、さっと羽織るのにちょうどいいアイテムです。

袖口は軽くたくし上げて抜け感を作るとこなれ感が出て素敵です。

[ADAM ET ROPE'] フーデットドロストギャザーブルゾン

zozo.jp

ドロスト紐でウエストを絞ってメリハリを付けたり、すとんとしたラフなシルエットでゆったり羽織ったりと、コーデに合わせて調節可能な便利なブルゾン。

ネイビーにさり気なく映えるファスナーやジッパーのアクセントは、地味見えを回避して表情のある着こなしにしてくれます。

[HusHusH] ショートマウンテンパーカー

zozo.jp

ロング丈ボトムとバランス良くキマり、気軽に羽織れるショート丈の一枚です。

ショート丈だと子供っぽくなりがちですが、深みのあるシックなブラウンが大人っぽい雰囲気に振ってくれます。

裏地は白×ブルーの爽やかなストライプ地なので、内側がちらっと見えてもおしゃれ感をアピールできます。

[green label relaxing] SC ハッスイ ラウンドテール ブルゾン

zozo.jp

ラウンドした裾と前後に段差のある丈で、前後左右どこから見てもこなれて見えるブルゾンです。

フードの内側に施したワイヤーでボリューム感を調節できる優れもの。

カジュアル感があるので、きれいめコーデの外しに使った甘辛MIXなスタイリングがおすすめです。

[pual ce cin] 【Kazumiさん着用】フードライナー付ライナージャケット

zozo.jp

取り外しできるライナー付きなので、寒さの残る春先から暖かくなった春本番まで着回せるジャケットです。

こなれ感のあるカーキは、着るだけでこなれた雰囲気を引き寄せてくれます。

甘くなりがちなホワイトコーデを、ちょうどいい加減で辛口に引き締めてくれます。

[HusHusH] 【はっ水・防花粉】ポリエステルタフタフーデットコート

zozo.jp

メンズライクなカーキのロング丈フーデットは、女性らしい着こなしに投入した甘辛MIXコーデがおすすめ。

とろみ素材のアイテムやツヤ感のある小物を合わせたり、デコルテや手首足首に抜け感を出すのがおしゃれ見えするコツです。

[GLOBAL WORK] 撥水ドロストフードコート/861964

zozo.jp

上品なベージュとシンプルなデザインで、普段使いにはもちろんのこと、通勤などのきちんとコーデにも合わせやすいフーデットです。

縦長のシルエットですっきり見えが叶ううえに、フード付きでもカジュアルになり過ぎず大人っぽくキマるのでオンオフに着回せます。

[nano・universe] フードボリュームコート

zozo.jp

カジュアル感のあるフーデットも、洗練カラーのライトグレーなら大人フェミニンな印象にシフト。

ニュアンスのある優しいカラーなので、羽織るだけで春らしいムードがUPします。

ボリューム感のあるフードは、小顔見せに効果的なところも嬉しいポイントです。

[UNTITLED] 【洗える・撥水】中綿ライナー付き2WAYフーデットコート

zozo.jp

中綿ライナー付きで冬から春までロングシーズン着回せる便利なコートです。

フードを取り外してステンカラーコートとしても着られるので、きちんとしたシーンにも活躍しててくれます。

ハンサムなネイビーのコートは、甘めのピンク系パンツを程よく辛口に仕上げるのに有効です。

この春注目のトレンチコート


[mili an deni] バックジョーゼットトレンチコート

zozo.jp

ピーチ素材×背面がジョーゼットの切り替えで、まわりとおしゃれに差を付けられるトレンチコートです。

バッグスタイルのギャザーやバルーン袖が甘めの印象ですが、アッシュグレーの上品な雰囲気が、甘すぎない大人フェミニンコーデに引き上げてくれます。

[BELLUNA PLUS] 花粉対策!美シルエットトレンチコート

zozo.jp

きちんと感を出したいシーンにも使えるネイビーのトレンチコートは、いざという時のために持っていると便利なアイテム。

デイリーでは明るいカラーに合わせて、コーデの明度を上げるのがおすすめです。

ネイビー×白の爽やかスタイルで、知的な女性らしさの漂うきれいめカジュアルが完成します。

[HusHusH] 【セレモニー対応】トレンチコート(はっ水・防花粉)

zozo.jp

爽やかなライトブルーが春らしいムードを高めてくれる一枚です。

ハンサムな印象のトレンチコートも、ソフトなトーンで女性らしく優しいムードに仕上がります。

生地に花粉が付きにくい加工がされているので、春先の外出も安心です。

[SHEL'TTER] オーバートレンチコート

zozo.jp

定番のベージュのトレンチコートは、こなれ感のあるオーバーサイズと柔らかな質感の生地で、今っぽくバージョンアップされます。

トレンチコートのかっちり感が苦手な人も着やすい一枚です。

生地が軽やかなので、さっと羽織っただけでサマになるところも優秀。

[ADAM ET ROPE'] キュプラ混トレンチコート

zozo.jp

キュプラ混の品のあるツヤと落ち感のある生地で、女性らしい雰囲気が漂うトレンチコート。

袖口をキュッと絞ったボリューム感が、ほんのりした甘さを加えてくれます。

ボタンなしのフロントはすっきりした印象なので、羽織ったときにとてもきれいに映えるところもグッドです。

この春注目のテーラードコート


[Gready Brilliant] CボンディングSテーラー

zozo.jp

大きめの白ボタンがアクセンになった、クラシカルなムードが大人可愛いテーラードコートです。

胸下での切替や高めの位置のポケットは、さり気なく視線を上げてスタイルアップ効果を発揮してくれます。

しゃれ感のあるブルーグレーは、大人にちょうどいい甘さをON出来ます。

この春注目のノーカラーコート


[PICCIN] カラーレスロングコート

zozo.jp

深めのV開きに一つボタンを添えたスタイリッシュなノーカラーコート。

すっきりしたシルエットが映えるきれいなグリーンで、鮮度の高いきれいめコーデが完成します。

ブルーとも相性がいいので、オフにはデニムを合わせても春らしくて素敵です。

[Futierland&SASA] ボンディングVネックノーカラーコート

zozo.jp

今っぽいドロップショルダーでこなれた感のある、すっきりとしたVネックのコートです。

コートを脱ぎ着することが多い春先は、シワにならず軽いボンディング素材のコートはとても重宝します。

両サイドにスリットが入っているので、足さばきもスムーズなところも◎です。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] ノーカラー2重織りコート

zozo.jp

高級感のある2重織生地を使用した、落ち着いたブラウンが今年らしいノーカラーコート。

シンプルで着やすいデザインなので、トレンドに流されず愛用出来るアイテムです。

上品な丈感なので、大人にふさわしいきちんとした印象をアピール出来ます。

[URBAN RESEARCH ROSSO WOMEN] 【WEB限定】リボンスリーブノーカラーコート

zozo.jp

端正なネイビーと袖口のリボンで甘辛MIXなコートは、きちんと見えしながら大人にちょうどいい甘さを楽しめます。

ノーカラーのすっきりした印象と、今っぽいドロップショルダーのこなれ感も素敵です。

ネイビーに映えるボタンのアクセントも効いています。

[SHIPS for women] SHIPS Days:ウォッシャブルストレッチブルゾン◆

zozo.jp

軽くてさっと羽織れるダンボール素材のノーカラーブルゾン。

リッチ感のあるゴールドのファスナー使いで、大人の余裕を感じる上品カジュアルの仕上がります。

袖口や背中にタックを入れた丸みのあるシルエットで、女性らしい優しげなムードが漂うところも◎です。

お気に入りの軽アウターで春のおしゃれを楽しもう♪


いかがでしたか?今季はこなれ見えするフーディットジャケット&コートの種類がとても豊富です。

定番のトレンチやノーカラーコートも柔らかな素材やドロップショルダーになってバージョンアップしています。この春注目の軽アウターを取り入れて、春のおしゃれを楽しんでくださいね!

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ