かんたんなのに絶品!市販のプリンで作る「ケーキ」バリエ

レシピブログ

2020/2/15 12:00

市販のプリンはそのまま食べるだけでなく、ケーキの材料としても大活躍!卵と砂糖が入っているので、あとは生クリームやホットケーキミックスなどを加えるだけで風味豊かなケーキが作れますよ。どんなバリエーションがあるのか、さっそくご紹介していきますね!

■焼かないストロベリースコップケーキ


焼かないケーキ♪ストロベリースコップケーキ
by nori*さん
5~15分
人数:5人以上
大きめの器にスポンジケーキを小さく切って敷いたら、生クリームとプリン、いちごを順に重ねるだけ。かんたんに作れて、ハマるおいしさです。

レシピをチェック!>>

■りんごカスタードケーキ


ホットケーキミックスと市販のプリンで♪*りんごのカスタード風味ケーキ*
by masahiroさん
プリンをつぶしてホットケーキミックスや牛乳をまぜて焼けば、カスタード風味のケーキもラクラク♪りんごのさわやかな酸味がたまりません。

レシピをチェック!>>

■黒ゴマプリンケーキ


ホットケーキミックスと市販のプリンで「黒ゴマのふわふわプリンケーキ」
by masahiroさん
30分~1時間
人数:5人以上
プリン、ホットケーキミックス、バターなどの材料をすべてまぜたら、オーブンで20分。黒すりごまの香りが、プリンの甘い香りにマッチします。

レシピをチェック!>>

■バナナのパウンドケーキ


ホットケーキミックスで♪プリンとバナナの パウンドケーキ ☆
by 四万十みやちゃんさん
30分~1時間
プリンとバナナの組み合わせも、外せませんよね!くるみのカリカリ食感も、パウンドケーキによく合います。焼いた次の日が食べごろ。

レシピをチェック!>>

■プチプリンケーキ


新感覚!?プチ・プリンケーキレシピ
by 夢さん
カラメルソースを敷いた型で焼く、ミニサイズのプリンケーキです。一度にたくさん焼けるので、差し入れなど大勢に配る用にもオススメ。

レシピをチェック!>>

市販のプリンをフィリングとして使ったり、生地にまぜこんだりと、いろいろな活用法がありましたね!お得な3連プリンでもかんたんにカスタード風味のケーキが作れるので、試す価値アリです♪賞味期限間近のプリンの、救済レシピとしてもぜひどうぞ。

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ