星野源のワールドツアーを放送!独占ロングインタビューで今の思いを明かす

テレビドガッチ

2020/2/15 09:00

星野源が各地を熱狂させた2019年のワールドツアーに密着する特番『星野源スペシャル ~ワールドツアー ライブ&インタビュー~』(NHK総合)が、2月15日(土)23時から放送される。

男性ソロアーティストとして史上5人目となる5大ドームツアーを成し遂げ、『NHK紅白歌合戦』でのパフォーマンスも注目を集めた星野。昨年11月から行った世界ツアー「星野源“POP VIRUS” World Tour」は上海・ニューヨーク・横浜・台北の4都市で開催され、成功裏に終了した。

昨年、国内外の注目アーティストたちとさまざまなコラボレーションを行い、楽曲を発表。そんな新曲たちを携えてのワールドツアーだったが、それぞれの街の観衆は、熱狂的に星野の音楽を迎え入れた。

番組では、ツアー後の星野にロングインタビューを敢行。なぜ今、ワールドツアーなのか? どんな思いで海外の観客と向かい合ったのか? 星野は昨年の1年間、どのように音楽と向き合ってきたか、そしてどのように自分が変わったかなど、率直な思いを語る。

海外を熱狂させた星野に何が起きていたのか? 世界4都市のワールドツアーの模様をダイジェストで紹介しつつ、独占インタビューで、星野の挑戦の軌跡をたどる。

また、横浜公演からは、世界的音楽プロデューサー・DJのマーク・ロンソンと共演した映像も紹介。マークの単独インタビューでは、星野の音楽の魅力を語る。

さらに、2月29日(土)16時から放送される『星野源 LIVE in New York』(BS8K)では、同ツアーよりニューヨークで行われた初ライブの模様をオンエア。「恋」「アイデア」などの国民的大ヒット曲の数々に加え、昨年発表の「Same Thing」で、楽曲を一緒に制作したSuperorganismの野口オロノがゲストとして登場しコラボレーションするなど大きな話題となった同公演。ニューヨークへの思いを語ったインタビューとともに、8Kの超高精細映像と22.2マルチチャンネル音響でOAされる。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ