【12星座別】ミモット星占い「満たされたい、もっと。」(2/17~23の運勢)

ウレぴあ総研

2020/2/15 06:30

今週は「遊学」がテーマになってきます。楽しみを通じて学べることが多く、心にも彩りが生まれてくるでしょう。

とはいえ、思い詰めやすくもなりますので自分を労わることや余裕のあるスケジュール管理を大切に。

また、断捨離にも適した週でもあるので、不用品の処分であったり、気持ちの整理をすることもお勧めです。

■おひつじ座

今週は、情熱の扱い方に変化が生まれてきます。熱量自体は高くなるのですが、その分敏感になりやすく、普段なら流せていたことに食いついてしまったり、無意識のうちに好戦的になってしまうこともありそうです。

4月までのコントロールが求められる時期が始まったと意識しましょう。この時期を経て情熱の扱い方が洗練されていきます。

週の始まりから、何かスイッチが入ったかのように活気立っていきます。今後の計画など打ち出すに良い勢いを招けそうです。

水木と衝動的な動きが多くなりそうですから、言葉使いや、事後のケアなどは大切に。週末にかけて、有意義な情報に恵まれそうです。アンテナを張っていきましょう。

ラッキーアイテムは、ポーチ、ウォーキングシューズ

■おうし座

今週は、サークル活動や、人と何かをやることの醍醐味に触れられるでしょう。様々な交流を通じて、希望を現実にしていくための動きが活発になってくるでしょう。

目的地までの思いを高めていきましょう。言葉にしていくことも大切です。力強い協力者に恵まれることが期待できます。

週の始まりは、未知なるものに対しての許容が広がり、挑戦意欲が増しそうです。水木は、実践的になってきます。まずは手をつけられることから、地道に進めていきましょう。

週末にかけて、若干強引になってしまったり、自分本位で考えてしまいそうですから、こまめな報連相は大切に。

ラッキーアイテムは、マフラー、お菓子

■ふたご座

今週は、あれこれ変化が著しく、物事を複雑に考えてしまいそうです。多くを求めず、小さなことからコツコツとした姿勢を大切にしましょう。

また、相手の出方をしっかり見てから動くことも意識できると良いです。言葉に力が宿ってくるので、軽はずみな言動は控えましょう。

週の始まりは、何かしらのプレッシャーを感じそう。適度に休みを入れながら、落ち着いた行動を。火水と発展意欲が増してきます。足元をしっかり固めることが吉です。

週末にかけて、調子が出てきます。親しい人との交流を大切に。有意義な展開が生まれそうです。日曜は、若干荒れそうですが、新しい自分の在り方がまとまるでしょう。

ラッキーアイテムは、絵本、使い慣れたもの

■かに座

今週は、心の扉を開いていような、腹を割った交流が生まれそうです。これまで温めていたことを、この週に実行に移したり、何かしらの動きが生まれてくるでしょう。

まっすぐな気持ちが大切になってくるので、何事も正々堂々と挑むことや、感情に流されすぎないことが吉です。

週の始まりは、思わぬ展開が生まれやすいですが、自分の意思を見失わないように。火水と、これから見るべきテーマが露になってきます。しっかり向き合うことで成長につながります。

週末にかけて、様々な可能性に触れていくような動きになります。まずは流れに身を委ねていきましょう。新しいニーズを作ることができるでしょう。

ラッキーアイテムは、指輪、自分へのご褒美

■しし座

今週は、世界観を広げていくことがテーマになってきます。あれこれ試してみたくなり、率先して挑戦していくことになりそうです。そのためか、周りとの付き合いなどが若干億劫になってしまいそうです。

無理をすることはないのですが、閉鎖的になりすぎないよう心がけましょう。良い刺激や知恵に恵まれることが期待できます。

週の始まりから、外の世界への好奇心が膨らんでいきます。能動性を活かしてきましょう。火水と、自分にできることを増やせそうです。結果に縛られすぎない、軽い気持ちを大切に。

週末にかけて、役割の在り方が更新されていきます。人に頼ることも考慮できると吉です。

ラッキーアイテムは、手帳、安眠グッズ

■おとめ座

今週は、自立といったところがテーマとなってきます。自分らしい在り方がまとまったり、社会との接点も増えてきそうです。

自身の能力を高めていけるので、出し惜しみのないよう挑んでいきましょう。何かしらの手応えが期待できます。とはいえ、過去に解決した問題が再度浮上してくることもありそうですから、余裕のあるスケジュール管理を大切に。

週の始まりは、ちょっとピリピリしそうです。無理のない選択を心がけましょう。火水と調子が上がっていきます。過去の経験を最大限に活かせそうです。

週末にかけて、物事を絞り込んでいくような動きになり、執着からの解放であったり、活動に追い風となるものを招けそうです。

ラッキーアイテムは、写真集、骨董品

■てんびん座

今週は、風通しが悪くなりやすく、なにかと面倒に感じたり、不条理な出来事も多そうです。あなたの正当性を押しすぎると、ドツボにはまってしまいそうですから、違和感を感じてもできるだけ流していきましょう。

4月まではそうした時期となり、メンテナンス期みたいなものなので、4月を過ぎるくらいまでは、できるだけ放っておき、自身のやるべきこと、やりたいことに集中しましょう。

この時期を通じて情熱の使い方が洗練されていきます。火水あたりに無茶振りがあったり、納得のいかない出来事が生まれやすいです。「なんとかなる」といった軽さを大切に。

週末にかけて、交流が生まれやすくなるので、親しい友達に愚痴を聞いてもらったり、ストレスを発散させていきましょう。

ラッキーアイテムは、お香、温泉

■さそり座

今週は、意志を高めていくことや、貫く強さを育てていくことがテーマとなります。

過去の失敗や、誰かに言われたことなど、ネガティブになってしまうこともありそうですが、そうした動きを通じて、改めて自分がやろうとしていることや、活動方針に価値を見出すことができるでしょう。

週の始まりは、全体像の把握みたいな動きがあり、向き合うべき問題なども浮上してきそうです。火水あたりから、そうしたものに対しての対処法などを見つけることができそうです。自らの働きかけを大切に。

週末にかけて、また新たな可能性が生まれてきます。柔軟に捉えていきましょう。日曜には何かしらの決意や覚悟を宿すことができそうです。

ラッキーアイテムは、異国情緒あるもの、自伝書

■いて座

今週は、何かしらの展開がありそうです。次のステップに進んでいくことであったり、大きな方向転換などもありそうです。また、昔好きだったことから、情熱にスイッチを入れることができそうです。

どの領域で勝ち星をあげたいのか、といったことを考えてみても良いです。不安や恐れを自身の活動の肥やしにできるでしょう。

週の始まりは、冒険心が宿ってきて、野心的になれそうです。火水と具体的な取り組みに重きが置け、資格の取得であったり、スキルアップに意欲的になれるでしょう。

週末にかけて、様々な情報に触れ、活気につなげることができそうですが、貪欲になりすぎ、無意識のうちに図々しくなってしまうことも。あれこれ譲るくらい姿勢を持って吉です。

ラッキーアイテムは、緑茶、映画

■やぎ座

今週は、印象的な動きがありそうです。新しい領域へと踏み込んでいくことや、これまでの活動に追い風となるようなことも生まれそうです。意識的に活動的になることもお勧めできます。

どんどんモチベーションを上げていきましょう。希望につなげることができるはずです。

週の始まりから、スイッチが入り、火水あたりには物事を前進させていけるでしょう。しかしながら惰性的になってしまうと宝の持ち腐れになりそうですから、自己評価を高めていきましょう。

日曜あたりには、目的となるものを見つけることができそうです。この時期に取り組めたことは、後々大きなテーマとなりそうですから、自身の可能性を広げていきましょう。

ラッキーアイテムは、アクセサリー、近未来を感じるもの

■みずがめ座

今週は、協調性がテーマとなり、周りとの協力体制を作っていくことが期待できます。広い視野で物事を捉えることができるので、場合によっては迷いとなるものが生まれることもありそうですが、自分一人で考えるのではなく、誰かに相談してみたり、頼ってみることも意識できると良いでしょう。

週の始まりは、助っ人となる人や、知恵に恵まれそうです。向上心を絶やさないことを大切に。火水と過去から学べるものが多く、原点回帰みたいなことがありそうです。

週末にかけて、自身の欲求に対して素直になれます。できるだけ現実に理想を反映させていきましょう。あなたらしい役割を見出すことができそうです。

ラッキーアイテムは、お土産、キャラクターグッズ

■うお座

今週は、自身の意思を貫く力が宿ってきます。物事を勢いよく進めていけそうですが、ちょっとシビアにもなりやすく、自他共に厳格さを求めてしまったり、自らハードルを上げすぎてしまうこともありそうです。

とはいえ、周りのことを気にしすぎると動きにくくなりそうですから、まずは自分から踏み込んでいきましょう。何かしらの手応えが期待できます。

週の始まりから、ツッコミを入れたくなるような納得いかないところが際立ち、軌道修正みたいなことがありそうです。言葉が鋭くなりすぎないよう注意です。

火水あたりに環境と在り方に動きが生まれ、新しい協力体制や、これまであった無駄を減らしていけるでしょう。週末にかけて活動方針がまとまり、あれこれ一新することができそうです。

ラッキーアイテムは、豆類、品のあるもの

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ