数年前の元カレ…突然連絡してくる理由と心理3パターン

fumumu

2020/2/15 06:00

うんざりする女性(SIphotography/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
元カレから突然連絡が来ると、「復縁?」「どういう目的?」時になってしまいますよね。

そこでfumumu取材班は、昔の元カノに突然連絡をして来る男性の心理を聞いてみました。

(1)気持ちにケリがつけられないから


何かのきっかけで突然連絡をしてくるのは、実は気持ちを引きずったままの寂しがり屋の男性が多いのかもしれません。

「元カレと別れて1年近くたった頃、わたしの誕生日がありました。別れて以来、ずっと連絡もなかったのに、その日いきなり『お誕生日おめでとう』って彼からメッセージが届いたんです。思い出してくれたことも覚えていてくれたことも、とにかくびっくりでした。


何度かやりとりをしたら、彼はどうやら別れて以来、ずっと一人で寂しかったみたいです。あわよくば…で連絡してきたみたいですが、わたし自身も彼にまだ情があったこともあり、そのまま復縁することになりました」(20代・女性)


関連記事:突然連絡をしてきた元カレ…好意があるわけじゃない?

(2)仕事面での理解を得たい男


欲を発散させたいだけの人は関わらないほうがいいかも?

「過去の僕の過ちですが、仕事が上手く行かなくてふさぎ込みたくなったとき、元カノに連絡をとることがありました。自分の場合は、僕のことをよくわかってくれていたから、ただ連絡をしてなぐさめてもらいたかったんですね。


ただ、男には色んな感情を持つ人間がいて、僕の友人のケースでは単に性欲を発散させたいだけの人もいましたね。性欲・愚痴(僕の場合)などが男性心理にあるということを、元カレと連絡をとる女性には知っていて欲しいところです」(30代・男性)

(3)寂しさを埋めるため


忘れかけていた頃に数年前の元カレから連絡が。なんで今頃と不思議に思い、彼のSNSを調べると…

「数年前に別れた彼氏から突然連絡が。忘れかけていたので本当にびっくりしました。


何で連絡がきたのか気になり、彼のSNSを調べると彼女と別れた直後であることが分かりました。ただ寂しい気持ちを埋めたいだけだなと思ったので返信はしませんでした」(20代・女性)


他にも、マルチ商法の勧誘、今している仕事の営業として…などの目的で関わって来ることもあるそうです。

・合わせて読みたい→元カレが「絶対に復縁する気がない」ときにしている意思表示

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ