『魔女の宅急便』のニシンのパイを再現! 女優・小宮山莉渚の素顔

ananweb

2020/2/14 19:30

今、注目の女の子を紹介する『anan』で連載中の「イットガール」。今回は女優の小宮山莉渚さんです。「14歳の今、身長は168cm。まだまだ成長中!」と話す小宮山さんの魅力に迫りました。
■ 清純な役からホラー系の役まで幅広いジャンルを演じたい!

幼い頃から芸能界に憧れ、一昨年、姉の勧めでオーディションに参加。そのときにスカウトされ、女優の道へ。「初めは演技を頭で考えるタイプだったけど、今は心で感じて、なりきって演じています。この一年で自分でも成長したなぁと実感するし、周りからも大人っぽくなったと言われます」。

今後の活動にも意欲的。「色々なことに挑戦したいです。学園ドラマや、ミステリーやホラー系にも出演したいな」。実は怖いものが大好き! 「お化け屋敷も一人で行けます。あのゾクゾク感がたまらない~!」

■ 『魔女の宅急便』のニシンのパイを再現。

パイ生地からソースまで全部一人で作りました! 弟からも好評でした♪

■ おばあちゃんちにいるハッピーちゃんを溺愛。

私にすごく懐いていて、隣に来ておなかを見せて甘えてくるのが可愛い!

■ 『ハイジ』の白パンも手作りしちゃいます。

苺ジャム、クリームチーズをつけると絶品。小麦粉にもこだわっています。

こみやま・りな 2005年生まれ。’18年にスカウトされて事務所に所属。「早稲アカ ブランドムービー」や、「キリン ホットシリーズ」など、数々のCMで、その存在感が話題になっている。

※『anan』2020年2月19日号より。写真・土佐麻理子 文・松下侑衣花

(by anan編集部)

当記事はananwebの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ