実はセカンドにされてた? 本命じゃないことの見極め方法

fumumu

2020/2/14 19:00

カップル(Deagreez/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
彼氏に浮気されていると思ったら、実は自分の方がセカンド…なんていうこともあります。本命かどうかはどこで見分けたら良いのでしょうか。fumumu取材班は、話を聞いてみました。

(1)デート場所で判断


所有物のように扱う人は金輪際関わりたくないと話す女子は…

「過去の失敗談ですが、思い切り意中の男性に、セカンド扱いをされていたときがありました。いま思い起こすと何であんなことに付き合っていてあげたんだろうと、私物化されていた現状も。


それは、会う時は飲食店とホテル以外では全くデートに誘われなかったこと。しかも、本命にバレないための工作というか、多くの人で賑わう居酒屋じゃなくていつもしんみりとしたバーばかり。スマホを持ってこそこそもしていたので直球で聞くと、反応はしどろもどろ。反応をダイレクトに聞くと本命が他にいることの判断も可能ですよ」(20代・女性)


関連記事:不倫中に「やっぱりセカンドなんだ…」と思い知らされた瞬間

(2)電話に出ないしラインも未読


自分はセカンドになる前と、なった後では彼の態度は確実にどこか違うところがあるはず。それをよく見て見逃さないのが大切です。

「付き合った当初はマメだった彼が、電話しても出てくれないことが増え、LINEも未読のまま、そんなことが増えていきました。問い詰めても仕事が忙しいとか、寝ていたとかなんとも言えない答えばかり。


最初からそうならまだしも、途中から変わってしまったことに不信感が大きくなっていたので彼のスマホをある日、見てしまったんです。すると、元カノと知らぬ間に復活してたみたいで、いつのまにかわたしがセカンド扱いだったことが分かりました」(20代・女性)

(3)車の助手席をチェック


自分が浮気相手だったことを知ってショックを受けた女子の経験は…

「仲良く付き合っていた彼氏でしたが、たまたまスマホに女の子からの連絡がきていることが分かって浮気が発覚! しかも浮気だと思っていたら私が本命ではなくセカンドだったのです。


セカンドにされていることを見抜く方法は、彼の会えない時間がある多すぎないか、携帯を頻繁にチェックしていないか、車の助手席がたまに違う位置でセットされている。親しい仲になる前に見破れると良いですね」(30代・女性)


内緒でセカンドにする男子…たまったものではないですよね。

・合わせて読みたい→二股がばれた男子の最悪な言い訳に「呆れたとしか…」

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ