テレ東・福田典子アナ“ニセ指輪披露”にマジ結婚近い説が浮上!

まいじつ

2020/2/14 19:00


(C)Voyagerix / Shutterstock 

テレビ東京の福田典子アナウンサーが2月12日、自身のインスタグラムを更新。《あ、29歳になりまして、指輪をいただきました。今年もたくさんの笑顔をツナいでいけますように》とコメントし、自身が12日に誕生日だったことを報告した。

しかし、指輪が左手の薬指にはめられていたことから、ネット上では、

《誕生日おめでとうございます!って、もしかして結婚ですか!?》
《え、誕生日に婚約?ショックなんですけど》
《よかったね~。お幸せに!》
《なにこれ!とうとう結婚なのか。29歳だしねぇ》

など、ファンから驚きの声が上がっている。

「『すわ結婚か!』と驚いたフォロワーも多かったようですね。しかし、2枚目の写真をよく見ると、指輪は〝シーチキン〟の缶詰をモチーフにしたもので、福田アナのシャレだったことが分かります。福田アナといえば〝真面目〟な性格で知られており、『モヤさま』でさま~ずと共演したときは、そのぎこちない笑顔から〝不仲説〟も飛び出しました。番組でモマれたことで、ずいぶんと丸くなりましたね」(芸能記者)

オリンピックが落ち着いた来年にも?


もっとも、そんな福田アナのシャレも、そのまま信じてしまうのは早計だ。一部の関係者からは〝結婚説〟も漏れ聞こえてくる。

「過去にはプロ野球選手との交際がウワサされたことがありましたが、それ以外は男性関係の話は聞きませんでした。しかし、最近、局内で『福田アナがかなり色っぽくなった』と話題になっているのです。来年は30歳を迎えることから〝女子アナ30歳定年説〟に当てはめれば、結婚にちょうどいい時期でしょうね。今年は東京五輪のため、スポーツ現場の取材が忙しいでしょうから、来年が結婚の絶好のチャンスだと思います。SNS上には男性と2人で歩く姿を目撃したという書き込みもあり、信ぴょう性はかなり高そうです」(テレビ東京関係者)

今回のシャレっ気たっぷりの投稿も、実は来年の〝お祝い事〟に向けた布石なのかもしれない。

当記事はまいじつの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ