若者の未来を築く!家族の介護に悩む20~30代向けの転職支援サービス「Yancle」

TABILABO

2020/2/14 19:00


家族の介護をする約37万人の若い世代の苦しみをやわらげたい!

そんな思いから立ち上がった日本初の転職支援サービス「Yancle(ヤンクル)」が、今月4日からスタートしている。これは、仕事介護両立に悩む20~30代に特化した転職支援のサービスだ。

長年、介護と仕事の両立を経験してきたキャリアパートナーが、現在両立に悩む人や介護離職した人のキャリアプランの相談にのったり、介護しながらでも働きやすい職場を紹介していく。

日本では介護をしながら働いている人が346万人、40歳未満は約37万人いるといわれており、介護を理由に年間2万4千人もの人が離職しているという。

少子高齢化が加速する日本。“働き方改革”を政府が掲げてからしばらくの時間が経過したが、実態が伴っているかは疑問。そのうえで、このような若き働き手の課題の解決も急務だろう。

介護をしながらでも、当たり前に働ける社会へ。「Yancle(ヤンクル)」がその解決の一助となることに期待したい。


『転職支援サービス「Yancle」』
【URL】https://yancle.com/
【Twitter】https://twitter.com/Yancle_corp
【Facebook】https://www.facebook.com/yancle.ltd/

Top image: (C) iStock.com/ojogabonitoo

当記事はTABILABOの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ