Kis-My-Ft2、新アルバムのジャケ写&内容公開 気になるユニット曲も明らかに

dwango.jp news

2020/2/14 18:21


今年で結成15年目、デビュー9周年となる7人組アイドルグループKis-My-Ft2。3月25日に9枚目のアルバム『To-y2』(読み:トイズ)をリリースすることはすでに発表されているが、本日、ジャケット写真と商品内容・特典の一部が解禁となった。



今作のジャケット写真は、『To-y2』のモチーフとなる“楽園”を創造しており、Kis-My-Ft2が産み出すあらゆる「音楽=おもちゃ」で彩られたこの島に、アルバムを手に取る全ての人々を誘い(いざない)、この場所でしか味わえない幸福・感動を『To-y2』を通じて、Kis-My-Ft2と共に分かち合おうという想いを込めたアートワークとなっている。

楽園の中で、訪れる人々を今か今かと待つメンバーの表情にもぜひ注目をしていただきたい。さらに、商品内容と特典の一部も明らかになった。全形態のCDに収録されているのは、キスマイ本人も出演しているCM、コーワ「三次元マスク」CMソングの『りあらぶ』や、アパマンショップCMソングの『Smilest』、東京インテリアCMソングの『My Place』そして、藤ヶ谷太輔主演 日本テレビ シンドラ「やめるときも、すこやかなるときも」主題歌の『memento』、北山宏光主演 ドラマパラビ「ミリオンジョー」主題歌の『Edge of Days』を含む全16曲を収録。

【初回盤A】には、今作のリード曲となる『To Yours』のMUSIC VIDEOを始め、特典映像にはジャケット撮影、ブックレット撮影、MV撮影の裏側に迫ったメイキング映像を収録。

さらに、Kis-My-Ft2にとって初の海外パフォーマンスを披露した「ASIA FASHION AWARD 2019 in TAIPEI」の舞台裏に迫ったオフショットムービーの収録もされており、台湾公演で感じたメンバーの心境にも注目だ。また、ブックレットの内容も近日発表されるということで、合わせて期待したい。

さらに、【通常盤】に収録されるユニット曲について、どのようなキスマイシャッフルによるユニットが誕生するのか、アルバム解禁と当時にSNS上では様々な予想が飛び交っていたが、本日ついに発表となった。

・# NO!NO!  (玉森裕太 & 二階堂高嗣)

・バクテリア (北山宏光 & 藤ヶ谷太輔)

・王国の蝶  (横尾渉 & 千賀健永)

・運命 (宮田俊哉 & 玉森裕太)

グループとはまた違うユニット曲の音源解禁も今から待ち遠しい。

昨年末には「第70回NHK紅白歌合戦」に初出場、ソロ活動でもドラマ、バラエティー、舞台などマルチに活躍の場を広げているKis-My-Ft2。4月からは、3年連続となる5大ドームツアーの開催も決定し、2021年の10周年に向けて更なる飛躍を続ける彼らの今後の展開にもぜひ注目したい。

◆商品概要

9th ALBUM 『To-y2』

発売日 : 2020年3月25日(水)

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ