木南清香、レストランで「本日のスープ」を答えられない店員にイライラ

※画像は、『今夜くらべてみました』公式Instagram より

 

2月12日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に「衝撃のせっかち女」として女優の木南清香が登場し、スーパーで時間を無駄にしたくないから場所を尋ねているのに「知らない」と白状できない店員や、「本日のスープ」を答えられない店員が許せないと明かした。

 

「一日中、本日のスープ聞かれないと思いました?」

 

街中でイラっとすることがあるという木南。「私は時間を無駄にしたくないんで、スーパーとか入ると、自分で探さずにまず店員さんに聞くんです。『これ、どこにありますか』って聞くんですけど、知りもしないのに一緒に探そうとする店員さんいません?」と問いかけた。

 

「『少々お待ちください』って言って、大体の目安ついてたらまだ許せるんですけど、全部走り回って、私はどこにいたらいいんだろう、みたいな。最終的に立ち止まったところに行って、一緒にこうやって探してるみたいな。いや、じゃあ一人で探すわ!」と激怒。「だったら『知りません』と白状していただいて、そしたら私は『じゃあ一人で探します』もしくは『他の人に聞きます』っていう2択があるわけじゃないですか。人の時間を使って一緒に探して、なんやねん!って思ったりする」と、スーパーの店員への不満をあらわにした。

 

さらに「レストランで『本日のスープ』をたまに答えられない店員さんいません?」と、愚痴の止まらない木南。「今日一日中、本日のスープ聞かれないと思いました?みたいな」と苦笑し、「まだ『失礼しました、すぐ確認してきます』って聞く人はまだギリギリ許すんですけど、なんか絶対出てこないのに絞り出そうと頑張る人いません?」とイライラ。

 

「『えっとえっと、今日のスープ……』『もう聞いてきてください』って言っちゃうんです」と、思い出せないのに思い出そうとする店員が待ちきれないと明かす木南。「知らないんだったら『知りません』と白状してもらって」と笑う木南であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ