「岸辺露伴は動かない」筋トレに取りつかれた橋本陽馬を描く「ザ・ラン」新PV公開

アニメハック

2020/2/14 18:00

(C) LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・岸辺露伴は動かない製作委員会
 「ジョジョの奇妙な冒険」の人気キャラクター岸辺露伴が主人公のOVA「岸辺露伴は動かない」のエピソード「ザ・ラン」の新PVが公開された。漫画家の岸辺露伴(CV:櫻井孝宏)が、ホテルのジムで出会った橋本陽馬(CV:内山昂輝)とゲームを競う姿が描かれている。

新PVでは、スカウトでモデルになった陽馬が筋肉トレーニングに取りつかれ暴走していく姿を活写。陽馬とランニングマシンを使ったゲームをはじめた露伴は、勝負に異様な執念を燃やす陽馬に恐怖を感じ、ゲームは命をかけた危険なものへとエスカレートしていく。

原作は、「ジョジョの奇妙な冒険」第4部「ダイヤモンドは砕けない」舞台の杜王町に住む、人気漫画家で特殊能力“スタンド”の使い手でもある露伴が、取材先などで遭遇した奇怪なエピソードを語る短編漫画シリーズ。2017年にアニメ版「ダイヤモンドは砕けない」のパッケージ版全巻購入特典として「富豪村」、18年に原作単行本の特典として「六壁坂」がOVA化されている。

「岸辺露伴は動かない」OVA「ザ・ラン/懺悔室」のブルーレイ・DVDは、3月25日発売。昨年12月から今年3月にかけて、全国6都市上映ツアーが開催中。

当記事はアニメハックの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ