僕が幸せにするぞ! 守ってあげたくなる女性のタイプは?




恋愛において男性が少しでもリードしてくれると安心しますよね! 男性のほうも「この女性のためなら頑張れるぞ!」と意欲が出てくる場合があるようです。男性の皆さんは、どんな女性に対してそう感じるのでしょうか?

守ってあげたくなる女性のタイプは?

1. スローペースな女性

多くの男性は仕事でスピード感を求められていることでしょう。お疲れ気味の彼は、おっとりスローペースな女性に癒やされるようです。

・「穏やかにしゃべっている子はそれだけで癒やされる! 自分が助けてあげたくなりますね。反対にいくら美人でも早口で話すタイプは息苦しいかも」(システムエンジニア/29歳/男性)

・「普段テキパキしている後輩女性と、偶然一緒にランチをした時、かなりスローで天然だった。『こういう子が彼女だったらいいなぁ』とドキドキした」(法人営業/33歳/男性)

▽ 会話の雰囲気だけで性格が出ます。のんびりしたオーラに男性も引き込まれてしまいそうですね!

2. 平和主義な女性

何かとトラブルが多い世の中。だからこそ、競い合わないタイプの女性は目立つようです。

・「上司の悪口を言ったり、女子同士で張り合っている姿を見ると疲れます。そういうムダな争いをしない女性って大切にしたくなる」(理学療法士/29歳/男性)

・「社内でイザコザが起こることが時々ありますが、そういう女性グループに入っていない同僚女性は好印象。いつも一人行動しているけど、僕が味方になってあげたいですね!」(金融企画業務/34歳/男性)

▽ 平等に接する女性ほど注目されるかも。男性はちゃんとチェックしているようですね。

3. 物を大切にしている



どんな物でも丁寧に扱うことができる女性って品のよさを感じます。男性からも健気で可愛い女性に見られるようです。

・「就職祝いとして両親に買ってもらった腕時計をずっと大切にしている彼女。そういうところが本当に可愛いです」(公務員/30歳/男性)

・「ちょっとしたことですが、ドアなど音を立てずに閉める女性は清楚だなって思います。そういう気遣いはステキだなって目で追ってしまいますね」(建築施工管理/26歳/男性)

▽ 身の回りの物を大切にできるなら、人間関係も丁寧に続けられそうですよね!

4. 素直に頼ってくれる

彼女の役に立っていると実感することで、男性は自分の存在感を確認できるのかもしれませんね。

・「できないことは意地を張らずに頼ってくれるとうれしい。多少無理なことでも俺が頑張るぞって思えるから」(美容師/24歳/男性)

・「職場で新しいことを一生懸命に覚えようと質問してくる女性は好感度が高いです。人としても魅力的ですよね」(医療関係/36歳/男性)

▽ 男性はお願いされると弱いかもしれませんね。1人で無理せず、どんどん頼ってみましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ