和田雅成の“あの掛け声”に大歓声⁉ F6バレンタインミニライブ詳細レポート【写真追加】

numan

2020/2/14 17:00


井澤勇貴さん、和田雅成さん、小野健斗さん、安里勇哉さん、和合真一さん、中山優貴さんら、舞台『おそ松さんon STAGE』に登場するF6メンバーが、東京ドームシティ ラクーアガーデンステージに集結! チョコより甘~いミニライブの詳細レポートをお届けします!

チョコより甘~いマスクのF6がラクーアに降臨!

井澤勇貴さん、和田雅成さん、小野健斗さん、安里勇哉さん、和合真一さん、中山優貴さんらがバレンタインに先駆け、2月11日(火・祝)にF6によるバレンタインミニライブが東京ドームシティ ラクーアガーデンステージにて開催。新曲「Fo6ow Your Dreams!!!!!!」を含めたスペシャルライブを披露し、2月22日(土)より幕開けとなる2ndツアーに向けての意気込みが語られました。
 (152010)

F6バレンタインミニライブ01
寒空の中、集まったファンは約2000人。抽選で選ばれた600人に加え、少しでもF6を見ようと多くのファンが会場に詰めかけ、ガーデンステージ正面はもちろん、2階のテラスを埋め尽くしました。

新曲「Fo6ow Your Dreams!!!!!!」のイントロが流れ始めると同時に6人が登場し、ライブがスタート。コール&レスポンスで会場の熱気は一気に最高潮となり、それぞれの推し松カラーのブレードが振られ、会場は6色の光で埋め尽くされました。
 (152011)

F6バレンタインミニライブ02
気温11度の中、ノースリーブの衣裳を身にまとったF6カラ松役の和田さんから「ブスども!」というお決まりの掛け声に、観客は大絶叫。

F6おそ松役の井澤さんからは、「ブス」に歓声が上がる様子に通行人がびっくりしそうというツッコミが入ると、和田さんは「本当はきれいなお姫様たちと思いながら言ってますので!」とすかさずフォロー。
 (152012)

F6バレンタインミニライブ03
6人からのあいさつが終わると、ダウンコートを手にしたスタッフが登場。「全然寒くねえぞ!」と強がっていた和田さんも「本当は着たくないんだけど(2月22日からの2nd)ライブを控えてるから、風邪ひいたら困るだろ?」と苦笑いでコートを着用。

F6メンバー理想のバレンタインとは?

ちょっぴり暖を取ったところで、ミニトークのコーナーへ。

司会の井澤さんから提示されたお題は、今週末に迫ったバレンタインにちなんで「バレンタインにどんなシチュエーションでチョコをもらいたい?」という内容。「自分が教師で、生徒が持ってきたチョコについて注意すると、没収してください! と言って渡されたい」と、ドキドキのシチュエーションを語る和田さん。会場のラクーアにちなんで「ジェットコースターに乗りながら渡してほしい」というF6一松役の安里さん考案のシチュエーションを、6人で実演することに。渡される役が安里さん、渡す役が和田さん、ジェットコースターの後ろに乗るカップルがF6十四松役の和合さんとF6トド松役の中山さん、遊園地のスタッフ役がF6チョロ松役の小野さんという配役。
 (152013)

F6バレンタインミニライブ04
小野さんの手慣れた発車のサインから始まり、ジェットコースターが落ちる瞬間に安里さんへチョコを渡す和田さん。

そして、すぐさま食べてしまう安里さん、ジェットコースターが怖いのかずっと震えている和合さん……というショートコントのようなやり取りに大きな笑いが起こります。さらに、中山さんからは「手作りチョコを渡したいけど、ひとりじゃ作れないから手伝って」と誘われて、一緒にチョコを作ったあとに「はい♪」って渡されるというシチュエーションがあげられ、こちらも和合さん・中山さんで実演することに。

チョコを作る和合さんに、中山さんは「え、今何してるの?」「そんなに納豆みたいに混ぜる!?」「ボールのまま渡されるの!?」と始終ツッコミまくり。
 (152014)

F6バレンタインミニライブ05

人気の3曲を披露し、ライブツアーへの意気込みも!

イベントの締めはお待ちかねのライブ!

「Fo6ow Your Dreams!!!!!!」に続き、2曲目には愛を歌ったポップチューン「プレシャス・アセット」、3曲目は人気曲「Magic Night Satisfaction」をダイナミックに歌い上げ、この日一番の盛り上がりを見せました。
 (152016)

F6バレンタインミニライブ06
そしてラストには、井澤さんから「今日はありがとうございました。僕たちの2ndライブツアーは、前回のツアーをはるかに超えたものになります。衣裳、演出面でも前回出来なかったことが出来るように頑張っています。僕たちが培ったものを皆さんに披露できるように頑張りますので、どのタイミングでもいいのでぜひ見に来てください」とあいさつが。

大きな拍手のなか一足早いF6との甘~いバレンタインのひとときは幕を下ろしました。
 (152015)

F6バレンタインミニライブ07

F6 2nd LIVEツアー概要

F6 2nd LIVEツアー「FANTASTIC ECSTASY」2月22(土)~東京・大阪・沖縄にて開催!
(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2020
オフィシャルサイト:http://osomatsusan-stage.com/
オフィシャルTwitter:@osomatsu_stage

バレンタインミニライブ開催概要

F6バレンタインミニライブ
日時:2月11日(火・祝)
ゲスト:井澤勇貴(F6おそ松役)、和田雅成(F6カラ松役)、小野健斗(F6チョロ松役)、安里勇哉(F6一松役)、和合真一(F6十四松役)、中山優貴(F6トド松役)
会場:東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ(東京都文京区春日1-1-1)

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ