不倫がバレたら具体的に何が起こる? 実体験を聞いてみた

fumumu

2020/2/14 17:00

喧嘩(Antonio_Diaz/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
不倫は社会的に大きな問題ですが、具体的にどのような事態になるのでしょうか。fumumu取材班は実体験を聞いてみました。

(1)喧嘩の末の傷跡


結婚前には色んな下調べがいるんだなと感じた男子。結婚後に変化してしまう女性もいるのだそう…

「僕の女友達で主婦だった女性は、不倫がバレて修羅場を経験しています。結婚前は性に目覚めることもなく淡々としていたようですが、結婚後にドハマりして色んな男性を知ってみたくなったそうで、いわゆる魔が差したというやつです。


ご主人にバレて殴り合いまでの喧嘩になったそうで、顔には痛々しい傷跡も…。その後離婚し、子供は旦那さんが引き取りました。その寂しさも相まって、まだ男遊びを続けているようです…。相手も遊び相手としか見ていないことが多いため、すぐ捨てられるようで…。見ていて痛々しいですよ…」(30代・男性)


関連記事:不倫してしまったら…経験者女子が語る「覚悟するべき」3つのこと

(2)慰謝料請求の地獄


この不倫がバレたら…そう考えたことはありますか。実際にバレたら想像以上のこんな地獄が待っているようです。

「会社の上司と不倫をしていました。家庭を壊さないで付き合いたいと言われていましたが、奥様にバレてしまったんです。バレた日に、上司からすぐ電話がかかってきて『もう終わりにしてくれ』と一言。それで本当に終わりでした。


なんと上司はその日限りで退職してしまったのです。後日、わたしには弁護士から慰謝料請求の文書が届きました。最悪な思い出です」(20代・女性)

(3)今後、家にいづらくなる


実際に不倫がバレた場合、相手に頭が上がらなくなったり、不倫したことが原因で離婚に繋がる場合も。

「妻と子供がいるのに不倫を半年間していました。妻がスマホをチェックして発覚。妻は大激怒でした。その後何度も話し合いを行なって浮気相手とは縁を切り、スマホなどの履歴もすべて削除。


妻は最終的に浮気を許してくれましたが、妻の言うことには逆らえなくなり、家でいづらくなりました。一時期離婚の話も出ていたので、浮気はすると自分にツケが回ってきます」(20代・男性)


不倫は相手を深く傷つけるだけでなく、法的にもよくないとされる行為です。魔が差す…なんてことがないようにしたいですね。

・合わせて読みたい→ダブル不倫なのに別れないの? 家庭を維持し続けている理由3つ

(文/fumumu編集部・神崎なつめ)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ