ファン必見! 100均セリア新商品で『キキララネイル』が簡単に!?

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

 

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

第50回のテーマは、『TWINKLE HAPPINESS GIRL(トゥインクルハピネスガール)』。

 

この度、100円ショップ「セリア」に登場した『キキララコスメ』です! なんと、私がアンバサダーを務めさせていただいているダイソーで有名なフレンドネイルからNEWブランドとして立ち上がった商品です!

 

TWINKLE HAPPINESS GIRLは、リトルツインスターズをモチーフにした商品。キラキラとしていてまるでキキララの魔法にかかったかのような大人可愛いコスメやネイルが登場しているんです!

 

TWINKLE HAPPINESS GIRLネイルの詳細は私のブログの方でご覧くださいね! カラーチャートや動画でそのきらきら加減を見ていただけるようにしております!

 

★100均セリアにNEWネイル!?『TWINKLE HAPPINESS GIRL 』登場!!!:きゃの公式ブログ

 

早速、キキララネイルを作ってみました! 使ったものはこちら!!

 

キラキラ「キキララネイル』はこのアイテムで作る!

 

私のブログではまだご紹介しきれていないものがありまして、ベースコート・ラメトップコート・ジェル風トップコートがあるんです! 今回はその中の2つを使ってみました!

 

セリア  TWINKLE HAPPINESS GIRL
ラメトップコート・ジェル風トップコート・ドリーミーマーメイド

ダイソー 星ホロ

セブン-イレブン限定『mini』3月増刊号付録 MILKFED.(ミルクフェドネイル)マーメイド

 

『mini』の付録もかなり豪華でしたよ!!この付録についても私のブログに詳細があります! なんと私のデザインが雑誌に掲載されているのです♥ 記念に購入したらとても可愛い流行りのカラーのセットが豪華すぎて驚きました! なのでそちらもデザインに使ってみたのです!(見つけたら購入してみてくださいね)

 

★雑誌miniの付録ネイルが豪華すぎる!!!素晴らしい!!!:きょの公式ブログ

 

いたって簡単な工程なんですが、キキララ感を出せる色味やラメのものを探すのは大変です。 ですが今回、これは絶対キキララの魔法にかかったくらい可愛いはず!!と思ったので、是非皆様にもしていただきたいなと思います!

 

『キキララネイル』デザインレシピ

 

ひと塗りでキラキラが本当に美しい。これが雑誌の付録ネイルだなんて……と思いながら、ミルクフェドネイル マーメイドを塗ります。

 

後に塗り足すので、まずは全体に1度塗りにしていきます。

 

仕上がりはこんな感じです。美しいラメですよね! 光でわかりにくいですが、七色に光りつつもピンクのラメがやや勝っている感じです。これだけでも、塗り重ねるとキキの色になりそう!!

 

※ちなみに「ミルクフェドネイル マーメイド」が手に入らなかった! ていう方は代わりとして、「ダイソーURGLAM オーロラカラー(bu 2)」の上に「TWINKLE HAPPINESS GIRL プリズムアクア」を塗ると近づくのではないかと思います!

 


 

それでは濃淡をつけるため2箇所にチョンチョンとしていきます。

 

この濃淡で奥行きのある”ぼやん”とした星空を再現したかったので、初めは1度塗りなのです。

 

そして、ここからはキキララネイルの出番です! 普通のラメではなくかなり薄いフィルムのクラッシュされたオーロラのラメが入っているんですよ!

 

先ほどの2箇所以外の場所をチョンチョンとやや混ぜつつラメを見せていきます。

 

イメージは天の川のように真ん中もつなげていきます。

 

動画でその様子を撮影しているので誰でも簡単にキキララネイルを作ってもらうことができます!

 

動画:【100均ネイル】TWINKLE HAPPINESS GIRL キキララネイル

 

次に星を置おきます。これは好みで好きな数だけおいてください!

 

星のホロは角が出ると引っかかって取れてしまうのでしっかり埋め込みます。 今回は星空ということでさらに奥行きを感じたいため、3種類のラメを重ねていくのです。

 

ミルクフェドネイル・キキララネイルだけでもラメの種類が違いますが、さらにラメトップコートを塗ることで3種類になるんです。

 

上にラメが乗ることで奥行きとキラキラが増します。 と同時に、この上にジェル風トップコートを乗せるので星のホロは完全に埋め込まれるのです。

 

ありがたいことに、100均でこのクオリティ?となるほど速乾性が高いのです。 なのでこのくらい塗り重ねてもよほどどこかにぶつけてしまわない限り大丈夫です!

 

ジェル風トップコートのプックリ感もすごいですね!

 

星空にしたのは中指、薬指のみで、あとはワンカラー2度塗りです。

 

クラッシュホロが美しい! こういうラメの種類はプックリで仕上げると本当に見え方が変わるんですよ! ラメ系は必ずプックリツヤツヤに仕上げてくださいね!

 

これだけで出来上がりです!

 

キキララの淡い色味そっくりなキキララネイルの完成です! ギラギラでもないので、大人可愛く仕上げやすいカラーなんです。

 

サンリオファンの方やキキララファンの方に喜んでいただけると嬉しいなと思います!

 

私は幼少の頃、サンリオではキキララ派だったんですよねー。 くっきりした色や柄より淡いものが好きなので、本当に可愛い!!! 大人になってもやはりときめいてしまう色味です。ギャラクシーネイルをしたくなるのもキキララのメモパッドの背景を見て美しすぎて、ネイルをしたくなったりするんです。

 

案外、大人になっても子供の頃に好きだった色や柄って本能的に残っているものですよね。なんとなく気になっちゃたり、癒やされたり、そういうのあると思います。

 

皆様にも幼少期の好きな色や柄を思い出してみて、ネイルにしてみてはいかがですか? 好きな色を爪先に塗るだけで、気分が変わりますよ!!

 

「100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

 

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ