ド底辺キャバ嬢 尼崎でついにボートのウンチクを語り出す

日刊SPA!

2020/2/14 15:49

 元ド底辺キャバ嬢ことカワノアユミが舟券師になるまでの『ド底辺キャバ嬢 女舟券師を目指す』! ついに連載第15弾を迎えることになりました!

2019年は負けまくり(見返したら1度も勝てていなかった……)、新年1発目の『ファン感謝祭』では久しぶりの白星を勝ち取り、「今年はもしかして地元・尼崎がアツイんじゃないの?」と思っていた私。なんと、ひと月もしないうちにまさかのG1が尼崎で開催するというではないか。やっぱり今年は尼崎がアツイんじゃないの……? というわけで……近畿のトップは誰!? 02/06~02/11に「ボートレース尼崎」で開催された『第63回近畿地区選手権競走』最終日に行って参りました!

普段なら、10~12レースの最終3レースになるべく行くようにしている当企画。特に意味はないのですが、なんとなく最後のほうが強い選手が出るし面白いんじゃないの? ……というイメージだけで行っていた。しかし、この日は前日に出走表を見て感じたのだ。

◆前日番組を見てついに「閃き」を得たカワノ

「9レース目に石野選手が1号艇で走る……これは絶対来る!!」

正直、石野貴之選手には前回、してやられたり~……だったのですが(笑)。さすがに1号艇で来ないワケないでしょ、とカワノ確信! というわけで、今回は第9~12レース賭けちゃうんだからねっ!

そしてやってきました。家から徒歩数分の「ボートレース尼崎」。この日は祝日ということもあり、さすがの人入り。第9レースのスタート展示には間に合わなかったけれど、もう確実に石野選手でしょ! 確信しながらマークシートを書こうとすると……。

「2号艇モーターの2連対率がやたら高いな……」

えぇ~、もしかして上手く差されたりしたら2号艇にもワンチャンある感じ? しかも1号艇、2号艇どっちの人気も高い。でも荒れそうな気配はないかも……まぁ、仮に荒れたとしても予想できないけれど! でも私、石野選手を信じるよ……今日はあのカワイイお顔に闘志を感じるのよ! そして出した予想がこちら!

3連単 1-2-流し 各200円 2-1-3 200円

念のため、保険の2号艇も賭けてみました(笑)。てか4レース賭けるといって、すでに1000円つぎ込んでるんですが……? まぁ、勝てばイイのよ!

そして、レーススタート! 2号艇がまくり、3号艇がまくり差しに入ろうとするが、上手く逃げる石野! 2号艇と3号艇は接戦、そして後ろから迫ってくる4号艇と5号艇! しかし2週目で2号艇が追い上げを見せる! よっしゃ、これもう1、2番は確定でしょ!! その後、3番争いを5号艇が制し、そのまま1-2-5でゴール!! ヤバ、やっぱり今年ツイてるわ……。いきなり1000円が3840円になったよ。よし、このまま次も当てちゃうんだからっ!

◆好調は続くか?

続いて、10レースのスタート展示。うう、知っている選手が吉川元浩選手しかいない……。と、そのとき……!

「3号艇はマジ、ベテランだからな~」

どこからともなくそんな声が。3号艇は……安田政彦選手。うん、確かにベテランそうな感じ。こういう何気なく聞こえた声が意外と当たったりするのよね。ということで、信じて出した予想がこちら!

3連単 1-3-6、1-3-2、1-2-3、1-6-2 各200円 3-1-6、2-1-3 各100円

やっぱり、6号艇(吉川選手)は外せないでしょう。そしてレーススタート! なんと、いきなりスタートから飛ばす5号艇! だが、その間をスルリと抜けて行くのは……やはり、吉川だー!!! しかし、このターンではじき出されてしまったのは、なんと1号艇。まさかの展開に荒れる尼崎! その後、3番手を4号艇が追い、1号艇は最後方に……。その後、熾烈な戦いを見せるも6-5-4でゴールしたのでありました……。3連単の払い戻しは31,240円! 舟券を握りしめるカワノの目の前を精算機に向かう嬉しそうな若者の姿が……。ねぇ、今の当たったの!? 私を弟子にしてくださいよぉお!!

気を取り直して11レース! 2号艇には松井繁選手! これはもう軸にするしかナイでしょ! そして自信満々で出した予想がこちら!

3連単 1-2-3、2-1-3、1-2-4 各200円 2-3-4、3-2-1、4-2-1、2-1-4 各100円

あれ、もしかしてすでに軍資金の縛りである3,000円を注ぎ込んでない? 仕方ない……これで外れたら帰るか……。ええい、ままよ! そして本日、カワノの運命を賭ける第11レースがスタートした!

まずは好スタートな1号艇。しかし、その間をズバッと行ったのはやっぱり松井繁! さらに松井と並ぶように追う3号艇! ああ、いきなり2-3-1の上位体勢! 4番手を追うのは4号艇! がんばれ……抜かせー!! それを見ながら「まぁ、2番か4番どっちでも当たってるわ」とニヤリと笑う隣のおっちゃん。うらやましい……。しかし、カワノの応援もむなしくそのまま上位体勢が崩されることはなく、2-3-1でゴールしたのでありました……。クソ~、悔しすぎる……。3連単の払い戻しは6700円。隣のおっちゃん、おめでとう……。

こうして本日の軍資金を無事に使い果たした私。12レースも太田和美選手が出るので一瞬、挑戦しようかと思いましたが、今日の流れだとなんとなく荒れそうな気がしたのでやめときました……(この予想は見事に的中する……)。

ということで、本日の結果は……3000円の投資で3840円の回収! 結果、ビミョ~な勝ちだけれど、この世界では勝つことがすべて……そして正義なのよ!! いや、それよりも「第9レースが来る!」と思った自分の勘をもっとほめてほしい(笑)。もし、いつも通り最終3レースに参加していたら全敗するところだったわ……。この勘は次も大事にしていきます!

最後に、今大会を含め、素晴らしいレースを届けてくれた松本勝也選手に謹んで哀悼の意を表します。

―[ド底辺キャバ嬢 女舟券師を目指す]―

【カワノアユミ】

東京都出身。20代を歌舞伎町で過ごす、元キャバ嬢ライター。裏モノ・夜ネタを主に執筆。アジアの日本人キャバクラに潜入就職した著書『底辺キャバ嬢、アジアでナンバー1になる』(イーストプレス)が発売中。ツイッターアカウントは @ayumikawano

当記事は日刊SPA!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ