「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト始動!天野ひろゆき、SHELLYがMCを務める番組も配信開始!




年号も令和へと変わり、さまざまなものが時代と共に変化を遂げてきました。「結婚」というのもその一つ。晩婚化や結婚そのものをしない人も増え、夫婦別姓という形など人々の結婚観も変わってきています。

そして今回、結婚式場のクチコミ情報サイトを運営する株式会社ウエディングパークは、「結婚を、もっと幸せにしよう。」という経営理念のもと「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトを2 月 13 日に発足。 第1弾として天野ひろゆきさん、SHELLY さんが司会を務める動画の配信を開始しました。

「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト




「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクトは、ウエディングパークが今の結婚に関する課題や問題を取り上げ、解決への糸口を探っていくプロジェクト。人々にとって何が結婚をしない理由となっているのか、生活のこと、結婚式のこと、制度のことなど、日本全国の方と一緒に「結婚」について本気で考え、「幸せな結婚」を追求していきます。

「結婚はこのままでいいのか!?TV


プロジェクトの第1弾として、YouTube 動画「結婚はこのままでいいのか!?TV」を配信開始。動画ではキャイ~ン天野ひろゆきさんと、赤裸々なトークで女性から支持を集める SHELLY さんを MC に迎え、結婚情報に詳しい有識者や、様々な結婚の価値観を持っているゲストの方々と一緒に結婚にまつわる課題や問題を語っていきます。

第一回目の動画は「結婚制度って、古くない?~選択的夫婦別姓編~」と題し、明治政府がすべての国民に姓を名乗ることを義務づけた日である「苗字制定の日」の2月13日に配信。夫婦別姓について語ります。

[https://youtu.be/OTmsW5cCCFs]

2 月 13 日に始まった「#結婚はこのままでいいのか」プロジェクト。このプロジェクトを通じて皆さんも自身の新しい結婚観を築いていってください。
ゼクシィ首都圏 最新号
Fujisan.co.jpより

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ