『恋はつづくよどこまでも』第5話のあらすじは? 佐藤健「俺の彼女だから」に全国の”天堂担”絶叫!

#ドラマに恋して

2020/2/14 17:15

※画像は、『恋はつづくよどこまでも』公式Instagram より

 

“ドS”な佐藤健さんの演技が反響を呼んでいる上白石萌音さん主演のドラマ『恋はつづくよどこまでも』(TBS系、毎週火曜よる10時)の第5話が2月11日に放送されました。

 

『恋はつづくよどこまでも』ってどんなドラマ?

 

原作は円城寺マキさんによる同名マンガ。

 

修学旅行中に初老の女性が意識を失い倒れたところに居合わせた佐倉七瀬(上白石萌音さん)。そこに通りがかった医師・天堂浬(佐藤健さん)の的確な判断、対処に一目ぼれした七瀬は、再び天堂に会いたい一心で看護師を目指す。

 

運命の出会いから5年後、看護師になった七瀬は、天堂がいる日浦総合病院で勤務することに。しかし、再会した天堂は、あの日の優しい表情はなく、看護師たちからは”魔王”と呼ばれていた……。

 

ストーカー被害がきっかけで怪我をしてしまった七瀬。でもラストに天堂からキスが……!?『恋はつづくよどこまでも』第5話ではどうなったのでしょうか? あらすじなどをご紹介します(ネタバレ注意)。

 

 

ネタバレ注意!第5話のあらすじは?

 

突然のファーストキスで大混乱となる佐倉七瀬(上白石萌音さん)。天堂浬(佐藤健さん)は「だったら彼氏になってやる」と告げ、秘密厳守を言い渡す。

 

みんなに公表したくてたまらない七瀬は病院内で1人悶絶。そんな中、循環器内科の主任看護師・根岸茉莉子(平岩紙さん)の息子・根岸真司(醍醐虎汰朗さん)が、不整脈の治療のため入院してくる。七瀬は自ら真司のアブレーション治療の介助メンバーにつけてほしいと天堂に申し出るが、茉莉子は、天堂に浮かれがちな七瀬をメンバーから外してほしいと懇願。

 

その日の夜、天堂宅でお留守番中の七瀬は、来生晃一(毎熊克哉さん)に教わりながら天堂の好物クリームコロッケを作る。しかし帰宅した天堂は2人を前にブ然。そして浮かれる七瀬に「お前ちゃんと勉強しろよ」と告げ、1口も食べずに病院へと戻る。そんな天堂に来生は「俺も好きにさせてもらう」と七瀬をめぐってライバル宣言。

 

七瀬は七瀬で日々の介護やアブレーションの自主勉強に励んでいた。しかし結局介助メンバーから外されてしまい、それが天堂の判断だと誤解した七瀬は、怒りに任せて天堂を責め立てる。しかし来生から裏の事情を聞き、天堂が自分の頑張りを認めていると知る。そして自己嫌悪に陥る七瀬に「行け!」と檄を飛ばす来生だった。

 

病院に戻った七瀬は真司の緊急アブレーションが行われていると聞き手術室に駆け付ける。天堂が懸命に治療する中、真司の容体は良くならない。七瀬は「少し喘鳴(ぜんめい)が入ってます」という言葉にハッとする。そして看護中に真司が何度か咳き込んだり、メンソールのタブレットを舐めていたこと告げ「喘息かもしれません」と伝える。急きょ七瀬も介助メンバーに加えてもらい無事に手術を終えるのだった。

 

中庭で休憩中、頭を下げる七瀬に「食うか」と面倒くさそうにパンを渡す天堂。しかし「はじめてにしてはまあまあだった」とそっけなくも褒める。七瀬は「このお疲れパン」を嬉しそうに頬張るが、実はバレンタイン限定のチョココロネであった。

 

その後、仕事に戻った七瀬はシフト調整で休日出勤に手をあげる。しかしそこに天堂が現れ「主任、この日は開けておいてください。一緒にメシ食います」と言い「なんで勇者が?」の問いに「俺の彼女だから」と堂々と宣言。みんなに祝福される中、元カノ・若林みのり(蓮佛美沙子)にそっくりな女性が現れる……。

 

勇者がついに魔王を攻略!

 

まさか!? 天堂と付き合うことになった七瀬。職場では秘密という条件付きですが、七瀬はとびきり舞い上がります。

 

5年後しの片想い、再会時には罵声を浴びせられたというのに……!

 

でも成長も垣間見られる七瀬。舞い上がりつつも、できるだけ冷静に……と仕事に取り組みます。そんな中、入院してきたのは主任ナース根岸茉莉子の息子・真司が不整脈で入院してくることに。年齢が近いこともあり、真司の不安が軽減できたらとアブレーション治療の介助に加わりたいと名乗りを上げます。天堂からも「しっかり勉強しろ」と言われてやる気満々になるものの、根岸は天堂へ「七瀬を介助メンバーから外してほしい」と申し出ます。

 

天堂は直接言わないものの、七瀬のことを認めているようです。でも、周りの看護師さんからしてみれば、やはり天堂とセットになったときの七瀬に対しては不安は大きいよう。それが自分の子どもが関わるとなれば、ベテラン看護師のほうがやっぱり安心ですよね。根岸も看護師として言ってはいけないことだと分かりつつも、天堂に頭を下げます。

 

根岸の訴えについて七瀬に話すことなく、介助から外したことについては特に語らない天堂。七瀬にはキツイ天堂ですが、根岸には丁寧に接していますし、本当にこの人は仕事ができない人に対してだけ厳しいんだな……。

 

結局、七瀬は自力で根岸からの信用を得ますが、なかなか周りから一人前として認めてもらえるまでには道のりは長そうです……。

 

この投稿をInstagramで見る

【公式】火曜ドラマ「恋はつづくよどこまでも」(@koi_tsudu)がシェアした投稿

 

まさかの交際宣言!?

 

周りには秘密の予定だったのに、天堂からのまさかの交際宣言……!

頭ぽんっ、からの「俺の、彼女だから」は殺傷能力高すぎでは……?

ほかの人からアプローチを受けないように予防線? 顔に出ているよりも天堂先生は七瀬のことが好きですよね!?

 

それを裏付けるのが七瀬にあげたチョココロネ……。チョココロネ……バレンタイン……チョコ……。逆チョコじゃん……。

 

なんで七瀬気づかないの!? うそでしょ!?

 

序盤、スーパーへの買い物シーンでもバレンタインアピールが画面の中でありましたがそういうことだったのかと……。

 

表情では分かりづらいぶん、突然「好き」を繰り出されると観ている側の寿命が縮まりそうです……。はぁ……

 

 

 

どうなる第6話!?

 

交際宣言に浮かれたのもつかの間、ある女性が天堂の前に登場?

勇者と魔王の恋は波乱万丈です。

佐藤健さんの演技もろとも、第6話も絶対に見逃せませんね!

 

 

またParaviではオリジナルストーリーも!

 

舞台は七瀬たちが行きつけの居酒屋。そこで働くイケメン店員・猫田が七瀬たちの恋愛相談に乗る……!?

 

猫田を演じるのは黒羽麻璃央さんです。

 

『まだまだ恋はつづくよどこまでも』公式サイトはこちら

5話 バレンタイン大作戦(前編)

 

 

見逃し配信サービスも!

 

第5話を見逃したという方は民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』で2月18日(火)21:59まで無料で配信。さらに『TBS FREE』でも期間限定で無料配信をしていますので、この機会をお見逃しなく。また『Paravi』でも配信(有料)しておりますので、そちらでもどうぞ。

 

民放公式テレビポータル『TVer(ティーバー)』

『TBS FREE』

『Paravi』

 

過去放送分のあらすじもチェック

 

『恋はつづくよどこまでも』第1話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第2話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第3話あらすじ

 

 

『恋はつづくよどこまでも』第4話あらすじ

 

 

※本記事内のInstagramやTwitterなどは、各サービスの埋め込み機能を利用して掲載させていただいております。

WRITER

  • ふくだりょうこ
  •        

  • 大阪生まれ関東育ちのライター。主にシナリオや小説などを書いています。焼き鳥とハイボールと小説、好きなアイドルのライブに行くのが楽しみ。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ