スタバ新作「さくらフラペ」を実食! ぷるぷるな"ミルクプリン"がクセになる


スタバに一足早い春がやってきました。毎年人気のSAKURAシリーズが今年は初の2本立て! 「さくら ミルクプリン フラペチーノ」と「さくら ミルク ラテ」が第一弾として2月15日よりスタート。全国のスターバックス店舗で販売を開始します(一部店舗を除く)。

カップもSAKURA仕様になった"さくら満開"のスタバの春をさっそく調査してきので、紹介します。

○ピンクな見た目がかわいい"さくら満開"な一杯

SAKURA シリーズ 2020の今年のテーマは「SAKURA sparkles our hearts. ~希望に満ち溢れるような桜の美しさが、わたしたちの心を輝かせる~」。新生活をスタートする人や新しい出会いが多い春ならではのワクワク感を一足早く感じてほしいという思いかが込められているそうです。

そんな新作フラペ「さくら ミルクプリン フラペチーノ」(Tallのみ 590円)は、上から下までぜーんぶ「さくら」!

ベースのフラペには、さくらの花パウダーと隠し味にストロベリー果汁が入った"さくらストロベリーソース"を使用。カップの底には桜の葉から抽出したエキスで風味をつけ、ほんのりピンクに色づいた"さくらミルクプリン"が入っています。一口吸うとぷるっぷるのミルクプリンが口の中に飛び込んできてクセになるおいしさです。

さらにフラペの上のふわふわなクリームの上には、桜の花びらをイメージしてクルンとカールした"あられ"と"ドライクランベリー"をトッピング。

あられのサクサク食感やクランベリーのカリカリ食感が楽しめる仕上がりになっています。今までの薄くスライスしたシェイブチョコよりも桜の花びら感がUPし、まるで春の優しい風にのって桜が舞い上がっているような見た目。濃淡のあるピンクがきれいにまとまり、見た目にもかわいい"さくら満開"の一杯です。
○2020年のSAKURAシリーズ限定カップも必見!

同日からはホットビバレッジ「さくら ミルク ラテ」(Short 450円、Tall 490円、Grande 530円、Venti 570円)も登場。SAKURAシーズン恒例の、さくらストロベリーソースと温かいミルクを組み合わせたノンコーヒービバレッジです。トップにはフラペと同じ"あられ"と"ドライクランベリー"がのっており、甘すぎない優しい味わいとなっています。

そして今回はカップにも注目してみてください。なんと、たくさんの桜が描かれ2020年の年号が入っているんです。日本でカップをデザインするのはSAKURAシリーズのこの時時だけ。だからこそ、日本の風物詩である桜が舞い上がる様子を描き、オリンピックイヤーである今年への希望が込められたデザインになっているんだとか。

販売期間は、フラペチーノが2月15日~2月25日、ラテは3月12日まで楽しめます。まだ肌寒い日が続く2月ですが、見た目も華やかで"さくら満開"な2つのビバレッジ、ぜひいただいてみてください。

※価格は全て税別

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ