簡単まとめ髪27選♪大人可愛いヘアアレンジで仕事中も休日もモテスタイル♡

folk

2020/2/14 12:30

おしゃれな簡単まとめ髪アレンジカタログ☆


今をトキメクおしゃれなヘアスタイルを取り入れたい!だけど「簡単じゃなきゃヤダ…!」という女性も多いのではないでしょうか。今回は、簡単なのにおしゃれで高見えするまとめ髪をご紹介します。

ほんの数分でパパッと出来るため、不器用さんや忙しい朝でも余裕です。今日はどんなヘアアレンジにしようかな~と迷ったときはぜひ参考にしてみてください♡

おしゃれな簡単まとめ髪《ポニーテールアレンジ》

定番ポニーテールで簡単まとめ髪


定番ポニーテールで簡単まとめ髪

instagram(@igloo_erika)

女っぽまとめ髪の代表格といえばポニーテール!馬の尻尾みたいにユラユラ揺れることから名付けられました。

動くたびに揺れる髪がセクシーで、シルエットの美しさがポニーテールの醍醐味だと言えるでしょう。

揺れが「うっとおしい!」と感じる女性でも、毛先がピシッと張りやすい短めボブなら気になりません。

入りきらないおくれ毛をあえて残せば、こなれた印象もGETできます。

トップの高さを盛り上げるまとめ髪


トップの高さを盛り上げるまとめ髪

instagram(@miha_hair)

毛量の多い女性は、高さを出してポニーテールを作るのがおすすめ!

特に、セミロング~ロングさんは毛量が多いと顔が大きく見える原因になるため、首回りをスッキリさせるヘアアレンジを取り入れましょう。

たてを意識すればスタイリッシュな仕上がりになります。一つにくくるだけで簡単に大人っぽヘアスタイルの出来上がりです。

簡単ゴム隠しのワザを駆使した大人のまとめ髪


簡単ゴム隠しのワザを駆使した大人のまとめ髪

instagram(@miha_hair)

ロングさん向けの簡単なまとめ髪「ポニーテール」も、ゴムを隠す"ひと手間"を加えることでおしゃれなヘアアレンジに大変身!

アッシュやブルージュなどのこなれた髪色はもちろん、黒やダークトーンなどの大人しい色味にもぴったりです。

落ち着きのあるオーラを纏うから、シックな色味やヌーディー系のコスメとの相性もGOOD!ナチュラルメイクで大人の余裕を魅せてくださいね♡

ローポニーテールに簡単ひと手間で作るまとめ髪


ローポニーテールに簡単ひと手間で作るまとめ髪

instagram(@kawamura_takashi_cam)

高さのないローポニーテールも、段階に分けてゴムでまとめるだけでクオリティの高いおしゃれなヘアアレンジに仕上がります。

手元にゴムがたくさんある場合は何箇所かくくればOKですが、お手持ちが少ない場合はフィッシュボーンや三つ編みにするのもグッド!

ヘアアレンジすら面倒なときは、グルグルとロープを編む要領でねじるヘアアレンジもおすすめです。

おしゃれな簡単まとめ髪《ハーフアップアレンジ》

くるんとねじるだけ簡単まとめ髪


くるんとねじるだけ簡単まとめ髪

instagram(@AYUMI_HIRAOKA)

こめかみ辺りからネジネジ巻いて、中心でクルリンパ!5分もかからないくらいで出来るため、忙しい朝にもぴったりです。

簡単な方法でシンプルなのに今っぽいまとめ髪になるので、デイリーにもお呼ばれにも幅広いシーンで活躍します。

流行りのヌーディーカラーを取り入れたメイクとともにヘアスタイルを楽しむのが通!可愛い雰囲気の中に、大人の色気を醸し出しましょう。

クリップで簡単に存在感をUPさせるまとめ髪


クリップで簡単に存在感をUPさせるまとめ髪

instagram(@daisuke_5511)

おしゃれさんがやってるヘアアレンジのキーワードは、クリップやバレッタなどのアクセをうまく使うこと!

シンプルなハーフお団子も、一気に存在感の光るヘアスタイルへと大変身を遂げます。とくにゴワつきやすいロングさんの救世主♡

大人っぽさを格上げするのはもちろん、おしゃれに可愛く見せてくれる優秀ヘアアレンジです。

簡単に女子力がアップするまとめ髪


簡単に女子力がアップするまとめ髪

instagram(@___er_5m)

おでこの横で広がりやすい髪は、フィッシュボーンで解消!交わるところをくくってアクセを付ければ、簡単に女っぽさを兼ね備えたまとめ髪の出来あがりです。

少しきつめに引っ張ると横にボワーンと広がるのが抑えられるため、顔周りがスッキリしてスタイリッシュな印象を与えます。

ただし、強く引っ張りすぎると返ってつり目に見えるパターンもあるのでほどぼどに!

簡単スッキリお団子が要になる大人のまとめ髪


簡単スッキリお団子が要になる大人のまとめ髪

instagram(@koyahair)

目の横を目印にハーフアップ×お団子を形成すれば、簡単にスッキリとした印象のヘアスタイルに!

耳はくっきりと全面出すのではなく、あえて曖昧に見せることで色っぽさが増すでしょう。

黒髪やダークトーンとの相性もよく、自然な血色をもたらす赤リップがばっちり映えます。

黒、白、ベージュなど淡白な色で作るシンプルなきれいめコーデでも華が出るのでおすすめです♡

おしゃれな簡単まとめ髪《シニヨンアレンジ》

女っぽさを兼ね備えた簡単まとめ髪


女っぽさを兼ね備えた簡単まとめ髪

instagram(@toshi201)

首の付け根あたりのシニヨンは、女っぽさ全開の妖艶なイメージが生まれます。ローポニーの先を根本に巻きつけるだけの簡単ステップ!

セット前に全体を巻いておけば、スムーズにまとめ髪が出来るでしょう。

首元がスッキリするため、UネックやVネックはもちろん秋冬に出番の多いタートルネックとの相性も抜群です。アクセをプラスして華やかさをUPさせてもいいでしょう。

どんなシーンにも合う簡単まとめ髪


どんなシーンにも合う簡単まとめ髪

instagram(@kawamura_takashi_cam)

どんなシーンにもぴったりフィットするまとめ髪といえば、やっぱり簡単な「シニヨン」が欠かせません。

大人しい印象になるローシニヨンですが、ときにはボリューミーでゴージャスな印象になることも!

オンするアクセや引っ張り出す髪の量を調節するだけで、まとめ髪の顔に変化をつけてくれます。自分らしくシニヨンを取り込んでみてはいかがでしょうか。

ゴージャスに飾り付けるまとめ髪


ゴージャスに飾り付けるまとめ髪

instagram(@shoji83)

キラキラ輝く大きめアクセを使ってゴージャスに飾り付ければ、簡単におしゃれすぎるヘアアレンジの出来あがりです。

ロングさんはボリュームがでやすく、結婚式などの大人のお呼ばれヘアスタイルとしても大活躍!

花冠やティアラを代用して、ひと味違った自己流おしゃれヘアスタイルを楽しむのもおすすめです。

おしゃれな簡単まとめ髪アレンジまとめ


今回は、大人女子が簡単に出来るまとめ髪を取り入れたヘアアレンジをご紹介してきました。お気に入りのヘアスタイルは見つかりましたでしょうか?どれも簡単なのに、おしゃれで高見えするヘアスタイルばかり♡

デイリーに活用すれば、仕事も休日も充実すること間違いないでしょう。毎日がドキドキ楽しくなるヘアスタイルのバリエーションを増やしていってくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ