コンビニ前でたむろするのは……アライグマ!? 日本では見かけないレアな光景に驚きの声


コンビニ前にたむろする不良たち……ではなくて、アライグマ!? 7匹ものアライグマが、まるで猫の集会のようにコンビニに集まっている写真が話題になっています。

撮影したのは、Frascoという音楽グループのメンバーで最近では人気YouTuberへの楽曲提供なども行っているという、すぃんや(@Shinshin_Frasco)さん。以前、メキシコに住んでいた時に撮影されたものなんだそうです。

すぃんやさんによると、撮影地はメキシコ西海岸のリゾート地で2015年ごろとのこと。アライグマだけでなくゾウガメやイグアナなども目撃できるほど自然が豊かな場所だったそうですが、それでもこんな光景は珍しいことなんだとか。たまたま遭遇できたので、思わずパシャリと撮影したそうです。そりゃこんなにカワイイ集団に出くわしたら、シャッターを切らずにはいられませんよね。

この写真を見た人からは、「出待ち?(笑)」「国が違うと客層も変わるんだなあ」と、日本ではまず見られない光景に驚きの声が寄せられていました。中には「車止めの上でだら~んとしてる子可愛いな」と“推しアライグマ”を見つける人も。でも「実は凶暴なんやで……」という情報もあるので、実際には触れずにそーっと眺めるだけにしておいた方がよさそうです。

メキシコに住んでた時に撮ったコンビニの写真が出てきた。 pic.twitter.com/jj0I4ogVyH— すぃんや (Frasco) (@Shinshin_Frasco) February 11, 2020

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ