第1弾【スキンケアアイテム編】イガリさんプロデュースの『WHOMEE(フーミー)』から初のスキンケアシリーズが登場!




透明感のある肌に血色のいいチーク、ナチュラルなアイメイク。大人気ヘア&メイクアップアーティスト、イガリシノブさんが提案する今話題の「イガリメイク」をご存知?今回はそんなイガリさんプロデュースのコスメブランド『WHOMEE(フーミー)』から待望のスキンケアシリーズが登場すると聞き、第1弾としてローションやミルク、クリームの使い心地をおためし!

女性のカワイイを最大限に引き出すコスメブランド『WHOMEE(フーミー)』




「おフェロメイク」「イガリメイク」など、美に敏感な女性なら一度は耳にしたことがあるのでは? 『WHOMEE』はそんな言葉を生み出した大人気ヘア&メイクアップアーティスト、イガリシノブさんが手がけるコスメブランド。テクニックいらずで可愛くなれるというその実力に多くの女性の支持を集めている。

敏感肌にもおすすめ! 肌に優しいスキンケアシリーズが登場




そんな『WHOMEE』からこのたび初のスキンケアシリーズが登場! メイクの仕上がりをジャマしない、家族みんなで使えるやさしい処方設計、必要なものを必要なだけ肌に届ける、という3つのこだわりを大切にした肌に優しい商品ラインナップだ。



今回はそのなかでも日々のケアに欠かせないスキンケアアイテムに注目!



スキンケアの土台となる化粧水『フーミー モイストローション』(100ml/税抜価格 1,200 円・300ml/税抜価格 2,000円・2020年2月22日発売)は嬉しい2サイズの展開。サラッとした使用感なのに内側からハリツヤあふれるモチ肌に導いてくれる。8種類の角質保湿成分を配合した、お子さまでも使える肌に優しい安心設計の化粧水だ。



乳液『フーミー モイストミルク』(200ml・税抜価格 2,000円・2020年2月22日発売)は、季節の肌荒れなどバリア機能低下による肌トラブルに着目。うるおいヴェールが刺激から肌を優しく守ってくれる。



さらに保湿効果を高めてくれるのが『フーミー モイストクリーム』(100g・税抜価格 2,000円・2020年2月22日発売)。肌なじみ速度の違うオイルを組み合わせてゆっくり肌に浸透させることで、カサカサの乾燥肌ももっちりとした質感に導いてくれる。



エイジングケアにも力を入れたい方は『フーミー モイストエイジングケアクリーム』(30g・税抜価格 2,800円・2020年2月22日発売)がおすすめ。オイル美容液の効果実感をマックスに高めてくれる濃厚美容クリームだ。

低刺激でじゃぶじゃぶ使える! 日々のスキンケアが楽しくなった


実は超敏感肌であるというイガリさん自身が、肌に優しい成分と気持ち良い使い心地を追求して生み出したという『WHOMEE(フーミー)』のスキンケアシリーズ。さっそく実際におためししてみた!



まずはモイストローションから。洗顔後、適量を手に取り顔全体になじませる。



とろみはなくサラッとしたテクスチャ。香料や着色料不使用なので、無色&無香料だ。



手の甲になじませてみると、すっと吸い込まれていくように一瞬で肌表面がサラサラに。不快なベタつきは一切ない。



両手に取ったローションを顔になじませてみる。肌への刺激は一切感じず、まるで水をパシャっと浴びているようなナチュラルな爽快感。



付けたあとの質感は、すぐに表面サラサラ&内側はモチっとしていて、ローションの肌への浸透速度が速いことがうかがえる。ハリのあるぷりぷり素肌を実感!



続いてはモイストミルク。ローションのあとに適量を手に取り、同じく顔全体になじませる。



テクスチャは、ややとろみはあるが乳液にしてはサラッとしている印象。手の甲に落として傾けると、体温でとろけるようにゆっくりとすべり落ちていく。



顔になじませてみると、ローションと同じくサラッとした塗り心地でスッと肌に浸透していく。うるおいのヴェールを貼るように、肌を優しく包み込んでくれているようだ。



乾燥が気になるので、さらにモイストクリームを重ねてみた。こちらのクリームは顔にも身体にも使える。



テクスチャはモイストミルクよりもしっかりとしていて、手の甲で液だれすることもない。色もより白っぽい印象だ。



乾燥が気になる頬や目元、口元などに優しく広げると、とろけるようになじんでいく。塗ったあとの肌表面の質感はしっとり。かさつきが気になっていたところに十分なうるおいを与えてくれた。



モイストローション×モイストエイジングケアクリームのスペシャルケアもためしてみた。



付属の小さなスプーンでパール粒1~3個分くらいの量を手に取り、化粧水のあとの顔全体になじませて使う。香りはオイル系の自然な香り、色はクリームがかっている。



例えるなら、カスタードクリームのような柔らかでなめらかなテクスチャー。手の甲に塗り広げて表面を触ってみると、吸い付くようなしっとり感&もちもちの手触りだ。



顔全体になじませてみると肌が息を吹き返したようにふっくら。肌表面はベタつかないのにしっとりみずみずしい。濃厚な保湿効果をしっかりと実感できた!

優しく肌本来の力を引き出す『WHOMEE』のスキンケア




低刺激&肌に優しい素材にこだわった『WHOMEE』のスキンケアシリーズ。その自然で優しい使い心地はまるで、肌の緊張をほぐして本来の姿に戻してくれているような感覚だった。

お手頃価格で毎日じゃぶじゃぶ使えるのも嬉しい! ノンストレスのスキンケアで自分の肌をより好きになれると、その先のメイクアップももっと楽しくなりそうだ。

今回ご紹介したスキンケアシリーズは、2020年2月22日に『WHOMEE』取り扱い店舗で発売されるのに先駆けて、2020年2月10日に『WHOMEE』公式WEBサイトで先行発売される。手に入れたい方はお見逃しなく!

当記事はおためしコスメナビの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ