他の人と付き合うために彼氏と別れて…後悔した出来事とは

fumumu

2020/2/14 10:00

悩む女性(tuaindeed/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
付き合っている人がいながら、他の人を好きになってしまった経験はありませんか。中には彼氏と別れて、他の男性のもとへいった人もいるでしょう。

■4人に1人が「別の人と付き合うため恋人と別れ」


fumumu編集部では全国10~60代の交際経験のある男女1,340名を対象に、別の人と付き合うために恋人と別れたことがあるか、調査を実施しました。

別の人と付き合うために恋人と別れたことがあるグラフ

「別れたことがある」と答えた人は、全体で25.1%でした。

fumumu取材班は女性達に、他の人と付き合うために彼氏と別れて後悔したと思ったことについて話を聞きました。


関連記事:好きな人は彼女持ち…別れるまでアプローチを待った方がいい理由

(1)付き合った人と1週間で別れた


「彼氏とはかなりマンネリになってきたところに、他の男性が私のことが好きだと言ってきたんです。最初は断っていたのですが、だんだんとその人のことが気になり始めて…。


彼氏と別れて、私はその人と付き合うことにしました。しかしその彼氏は手に入ると気持ちが冷めたようで、ほとんど連絡をくれなくなったんです。


私は彼氏と別れたことを後悔しましたが、いまさらもう一度付き合いたいとも言えず、モヤモヤした日々を過ごしています」(20代・男性)

(2)新しい彼氏の性格がひどかった


「元カレと別れて付き合ったのが、今の彼氏です。しかしそこまでして付き合ったことを、現在は後悔しています。今の彼氏はとても束縛が激しく、モラハラともいえる言動をしてくるんです。


こんな人とは付き合うまではわからず、これなら元カレと別れないほうがよかったなと思っています。今の彼氏とも別れ話をしているのですが、なかなか認めてもらえなくて…」(20代・女性)

(3)相手にもすぐ新しい彼女ができて


「他に好きな人ができたために、付き合っていた男性と別れたんです。すると別れた彼氏は、すぐに新しい彼女を作っていました。私は自分のことを棚に上げ、少し嫌な気分になってしまったんです。


私に対する気持ちは、そんなにすぐ切り替わるものだったんだなと思ってしまいました。別れたのだから、彼がなにしようと自由なのに…」(20代・女性)


「後悔先に立たず」のため、よく考えてから行動するべきですね。

・合わせて読みたい→人の彼氏は狙いやすい!?  略奪する女子の本音

(文/fumumu編集部・ニャック)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年12月13日~2019年12月18日
対象:全国10代~60代交際経験のある男女1,340名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ