江頭2:50、YouTube100万人突破で草なぎとの「黒タイツ共演」に期待!

アサジョ

2020/2/14 10:15


 2月1日にタレントの江頭2:50がYouTubeチャンネル「エガちゃんねる」を開設。わずか9日間で登録者数が100万人を突破したことが明らかになり、衝撃が走っている。

「これまでのYouTubeチャンネル、登録者数100万人突破の日本歴代1位は、嵐がわずか1日で達成。ついで2位が女優の本田翼の18日ですが、その記録を江頭が大幅に更新。江頭自身も公式ツイッターで『人間、すべてを失ってからが面白いんだよ!!俺はどん底から這い上がって行くぜ! そして、これからもどんどん伝説作るぜえー! 応援ありがとな!』と怪気炎を上げています」(スポーツ紙記者)

江頭はこれまでに、「コーラで伝説を作る!」「カメラの前で初めて歌う」「エガ散歩」などの動画を配信、テレビで観る江頭とは一味も二味も違う姿を披露している。当初は配信した動画がYouTubeのポリシーに引っかかり、広告配信できない作品ばかりだったというが、これしきのことで、凹む江頭ではない。

「実は、『新しい地図』の草なぎ剛が、ちょうど同じ日に登録者数100万人超えを達成。江頭は100万人を突破したら草なぎをチャンネルのゲストに呼ぶと宣言していました。草なぎといえば、去年の大晦日に出演した番組『絶対笑ってはいけない 青春ハイスクール24時!』(日本テレビ系)に白いブリーフ1枚で登場して注目を集めましたからね。エガちゃんねるにゲスト出演する際には、“黒いタイツ対決”が見られるかもしれません」(前出・エンタメ誌ライター)

さらに、エガちゃんねるの勢いは地上波にも波及し始めた。

「12日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、司会の坂上忍が人気YouTuberの仲間入りを果たした江頭に対して『機会があったら、是非番組にも遊びに来て欲しい』とラブコール。おぎやはぎの二人は『伝説を作りますよ』『やめたほうがいい』と釘を刺しましたが、今後人気YouTuberとして、テレビでも再ブレイクする可能性は充分にありますね」(放送作家)

コンプライアンス重視のテレビ界で、“江頭旋風”は再び巻き起こるのか!?

(窪田史朗)

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ