のんが白目を剥いている動画が怖すぎ? 「キモかわいい」と動揺する人も

しらべぇ

2020/2/14 07:30




創作あーちすとで女優ののん(26)が、自身の公式インスタグラムを更新。シンガーソングライターの阿部真央(30)と「白目を剥いている」映像を公開し、ファンを動揺させている。

■白目を剥いた「ヤバい顔」を公開




のんが話題の動画をアップしたのは、12日。

阿部真央とともに白目を剥いてみたものの、すぐ笑ってしまう姿をとらえた映像には「白目向いてるのにスタッフさんが指でカウントダウンしようとしたから笑っちゃったところ。楽しかった~!」というコメントが添えられている。

阿部の白目は一瞬だがのんは比較的長い時間キープしており、かわいい顔立ちがかなり「怖い」状態に。その分、普通の目に戻った瞬間のかわいらしさが際立っており、投稿には数多くの「いいね」が寄せられている。


関連記事:玉木宏、木南晴夏の結婚に「絶対にうまくいく」の声が殺到するワケ

■「キモかわいい」という声も


黒目が大きくかわいらしい彼女なだけに、白目を剥いた時のギャップは衝撃的。コメント欄には「2人とも大好きです!」「いい白目もってるね(笑)」という称賛の声が寄せられた。

一方で、「怖い」「一瞬、心臓停まりそうになった」「変顔はしないほうがいいと思います」という動揺気味な書き込みも。

中には「のんちゃんの黒目が現れた瞬間、黒目でかっ!!ってなりました 笑」と「元に戻った瞬間のかわいさ」を称える声も見られ、「キモかわいい」と、気持ち悪さとかわいらしさがせめぎあう複雑な心境も書き込まれていた。

関連記事:りんご娘・王林、結婚したくない男性のタイプを告白 「めっちゃ分かる」と共感の声殺到

■異性のギャップのある姿は好き?


SNSに「変顔」をアップする女優やモデルは少なくないが、美人が変顔をするとお茶目でチャーミングに思われるという傾向も。

過去にしらべぇ編集部が、全国10~60代の男女1653名を対象に調査したところ、「異性のギャップのある姿に萌えがち」と答えた人は、全体の42.1%。

男女別では、男性は40.9%、女性は43.3%と、女性のほうが2.4ポイント高いものの、ほぼ同率だということも判明した。




関連記事:黒木メイサ、「海外で浮かれた」写真を投稿 スタイルの良さに絶賛の声

■『あまちゃん』時代も白目を披露


かつては自身が主役をつとめた朝の連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK系)で、白目を剥く演技を披露したこともあるのん。

ファンからは「のんちゃんの白目久しぶりにみたー」「あまちゃんのときよくやってたもんねー やっぱ爆笑だよ」といった、『あまちゃん』時代を懐かしがる声も複数寄せられている。

・合わせて読みたい→小倉優子、ドアップ写真の目元にファン驚き 「付けているのかと…」

(文/しらべぇ編集部・星子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1653名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ