yui(FLOWER FLOWER)、ソロ時代のヒット曲「CHE.R.RY」を『Mステ』披露


yuiがボーカルを務めるロックバンド・FLOWER FLOWERが、きょう14日に放送されるテレビ朝日系音楽番組『ミュージックステーション』(毎週金曜 21:00~)に出演。yuiソロ時代の大ヒット曲「CHE.R.RY」を8年ぶりに同番組で披露する。

07年に発売された同曲。yuiは当時を振り返り、「レコード会社の地下スタジオで作って、そのまま廊下で聴いてもらったら“シングルにしよう!”となったのを覚えています」と話し、「毎年春になるとこの曲を思い出していただいているのを感じるとうれしい」と感謝した。

今夜の放送には、HYが8年ぶりに出演。08年に発表したアルバム『HeartY』に収録され、ドラマ・映画『赤い糸』の主題歌としても話題となった「366日」を披露する。

仲宗根泉は「今年は、4年に1度のうるう年でもあるので1年が366日になるそんな年に歌えることがうれしいです」と述べ、「この歌は、まだ彼氏がいるときに生まれた曲で、曲を書き切るために、当時の彼氏と別れたとテレビで話したら、皆さんに驚かれたことが逆に驚きでした」と、楽曲制作当時のエピソードも明かした。

そして「『Mステ』自体ものすごく久しぶりで緊張しますが、テレビを見ている皆さんの思いも一緒に乗せて歌えたらいいなと思います」と話している。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ