「彼氏が元カノと別れた理由」を聞く? それとも聞かない?




好きな人の過去って知りたくなるもの。特に、これまでの恋愛遍歴については気になりますよね。そこで今回は、世の女性たちは彼氏や気になる人が元カノと別れた理由を聞く派なのか、それとも聞かない派なのかを調査してみました。

別れた理由を聞く? 聞かない?



これからの参考にしたいから聞きたい

「別れた原因にトラウマを持っている人って多いと思うので、今後の参考のために聞きますね。今の彼氏は元カノの浮気が原因で別れていました。私は浮気をするようなタイプではないものの、浮気と疑われるような行動はなるべくしないように気をつけた方がいいなと思いましたね」(28歳・Hさん)

▽ 恋人に浮気された経験がある人は、ちょっとした彼女の行動にも敏感になっていることが多いですからね。

彼から聞かれたら、こちらも聞く

「元カレと別れた理由を彼に聞かれたら、私の方からも聞くかなという感じです。私はあまり過去の恋愛について話したくないタイプなので、相手にも聞かないようにしています。過去は過去ですし、その変えられない過去にヤキモチを焼かれたりしても嫌なので!」(27歳・Mさん)

▽ 過去にヤキモチを焼く人って結構いますからね! これまでの交際人数とか経験人数を聞いてくる人は大抵ヤキモチ焼きです。

付き合ってすぐには聞かないようにする

「付き合ってすぐには聞かず、お互いに仲良くなってきたら『そう言えば』みたいな感じで聞くことが多いです。付き合い始めのラブラブの時期に昔の彼女のことなんて聞きたくないし、『すごく好きだったんだけどね』みたいなことを言われたら、まだ未練があるんじゃないかなって思って心が折れそうだから」(26歳・Oさん)

▽ 少し時間を空けてからの方が、彼もこちらのことを分かっているので余計な情報は言わないように考慮してくれたりしますよね。

一度聞くと元カノの話をし続ける人もいるので聞かない

「一度元カノのことを聞かれると『元カノの話をしてもいいんだな』と思ってしまう男性もいます。聞きたくないときにも元カノの話をされるようになるので最初から聞きません。過去にそういうことがあって、すごく嫌な思いをしました。彼から話してきたとしても『過去には興味がないから聞きたくない』とはっきり言うようにしていますよ」(30歳・Yさん)

▽ 元カノの話を小出しにしてくる人っていますよね! 確かにあれは気分が悪いし、未練がましいなあと感じてしまいます。

元恋人と別れた理由を聞かれても、自分に非があった場合、多くの人がその事実を隠すもの。実際なにがあったかなんて、本人たちにしか分かりません。それでもあなたは彼氏が元カノと別れた理由を聞きたいですか?

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ