TDRおみやげにぴったり「ディズニーストーリーブックチョコレート」

ウレぴあ総研

2020/2/14 06:30

東京ディズニーリゾートで販売中の「Disney Storybook Chocolate(ディズニー・ストーリーブック・チョコレート)」。

まるで本のような見た目のお洒落なチョコレートの魅力を徹底紹介します。

■とっておきのチョコレート

「Disney Storybook Chocolate」とは、ひとつずつ大切に味わってほしい、とっておきのチョコレートです。

ゆっくりと口に入れると、それぞれ魅力の異なる豊かな味わいが広がります。

ディズニー作品にちなんだ全5種類!

さまざまなストーリーに思いをはせながら楽しみたいチョコレートです。

■まるで本のようなパッケージ

それぞれ本のようなパッケージのチョコレート。

背表紙や、表紙、中までホンモノの「本」みたい!

飾っておいても素敵な一品です。

■異なる魅力の5種類のチョコレート

それぞれカカオのパーセンテージやフレーバーが異なります。

■『塔の上のラプンツェル』華やかな香り

ベリーの酸味と苦味を強く感じるカカオ72%のチョコレートです。

食べた後も口の中にベリーの香りが強く残る印象。

苦味が深くカカオを強く感じられるので、濃いチョコレートが好きな人にオススメ。

ラプンツェルのような華やかさがあります。

■『三人の騎士』爽やかな香り

口にした瞬間広がるカカオとフルーツ感。

ゆっくりと口の中で溶かすと、鼻からフルーティーな香りが抜けていく感覚を楽しめます。

苦味はありますが、酸味と合間ってカカオ62%でも食べやすいです。

まるでドナルドたちの陽気な歌声が聞こえてきそう!

■『ライオン・キング』奥深い旨み

ベーシックなダークチョコレート。

カカオの酸味と苦味のバランスが良い、ちょっと大人の味。

甘いのが苦手な人でも楽しめるはず!

純粋に混じり気のないチョコレートです。

奥深い旨みは『ライオン・キング』の壮大な世界観を彷彿とさせます。

■『ファンタジア』心地よい甘み

甘味のあるカカオ40%のミルクチョコレート。

やさしい口当たりで、とてもまろやか。

苦味が苦手な人に断然おすすめ!

子どもでも食べられるはず。

甘さの中にあるカカオの深みは、ファンタジアの音楽を聞きながら食べたい一品です。

■『バンビ』穏やかな甘み

口に入れた瞬間に広がるキャラメルの風味。

甘味のあるブロンドチョコレートです。

5個の中ではいちばん甘いかも?

色合いが薄いのも特徴です。

少し残る塩気も程よく、優しい甘さで癒されます。

バンビような力強くも優しさを感じられるチョコレートです。

■販売場所など

販売場所は、東京ディズニーランドの「ワールドバザール・コンフェクショナリー」、東京ディズニーシーの「ヴァレンティーナズ・スウィート」など。

お値段は1つ750円とちょっとリッチなチョコレートなので、お土産や贈り物にもぴったりです。

※商品およびメニューは品切れや金額、内容等が変更になる場合があります。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ