【一杯酒場】東京・石神井公園「居酒屋とおるちゃん」

アサ芸プラス

2020/2/14 05:54


気合いの肉料理の旨味と醍醐味に 10分100円飲み放題でオリジナル酒三昧

脱サラしたご主人、“とおるちゃん”が、5年前に始めた夫婦経営の居酒屋。最初は右も左もわからず、数種の酒と串揚げがあるくらいだったが、休みごとに人気の飲食店を食べ歩き、メニューやシステムなどを研究。何よりご夫婦の明るい人がらが地元民に熱烈に支持され、常連たちの叱咤激励とともにパワーアップを続ける進化系の酒場だ。

開店当初からの名物メニューである串揚げは、きめ細やかな衣を使ったサクッと軽~い仕上がりが特徴。自ら薄さを謳う「ペラペラチーズハムカツ」のふわりとした食感とたっぷりのチーズ感は、酒の肴としてこの上ない。肉料理各種も気合が入っていて、「シロコロホルモンみそいため」の上質な脂の旨味と、それを吸った玉ネギのハーモニーは極上。圧巻は「イベリコ豚のとろとろチャーシュー」で、その名の通り舌の上でとろけるイベリコ豚の醍醐味を心ゆくまで味わえる。

なんと10分100円の飲み放題は、人件費削減のため自分で酒を作るセルフスタイル。だが、酒も割りものも種類が膨大で、オリジナルの組み合わせを作り上げるのがむしろ楽しい。

常に新しい楽しさが待っていて、次はどんな進化を遂げてゆくのだろうかと、定期的に訪れずにはいられない店だ。

■居酒屋とおるちゃん

住所:東京都練馬区石神井町3-25-21 ライオンズプラザB1F 電話:03-6913-1950 営業時間:17:00~22:30L.O. 定休日:日・月

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ