【金沢】6月の服装27選!肌寒い気温に最適な大人女性のお手本コーデをご紹介

folk

2020/2/13 22:20

【金沢】6月に最適な服装をご紹介


人気観光地である石川県の金沢。徐々に夏に近づく6月は25度を超える日も徐々に増え、半袖でも快適に過ごせるようになってきます。しかし、同時に梅雨時期でもあるので、天候や時間帯によっては20度を切ってしまうことも。

そんな6月の金沢の気候に合った服装を、パンツ・スカート・ワンピース別に分けてご紹介します。お手本ファッションを参考に、6月の金沢旅行やデート、お出かけが楽しめる服装を作りましょう。

【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ

スキッパーロングシャツ×ブラウンパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ

https://zozo.jp/

腰回りを覆ってくれるこちらのシャツは、袖のロールアップで体温調整ができる6月の金沢の天気に適応できるうってつけのアイテム。

前を開けて羽織ものとしても使えるのがポイントです。

ボトムスは落ち着きのあるブラウンをセレクト。足元はビット付きローファーを加え、6月の金沢旅行やデートに適した服装の完成です。

アサコンスキッパートップス×スリットパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ2

https://zozo.jp/

6月の金沢で着たいこちらのコーデは、抜け間のあるブラウンのトップスを主役にしたレディースファッション。

さらっとした麻レーヨンの涼しげなトップスで、6月の金沢の天気が良い日にぴったりな服装が作れます。

ボトムスはトップスの邪魔をしないベージュのスリットパンツをセレクト。

無地アイテムの組み合わせでも、今っぽさ感じる最旬コーデに仕上がっています。

スリットTシャツワンピース×デニムパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ3

https://zozo.jp/

こちらの服装は、歩き回る6月の金沢旅行にぴったりなファッション。アクティブなシーンにも安心な、疲れにくいスニーカーを合わせています。

ワンピースはサイドスリット入りで、無地デザインのアイテム同士の組み合わせもセンス良く決まりますよ。

落ち着きのあるカラーで作ったコーデには、オレンジの鮮やかなリュックを加えるのがしゃれ見えのポイントです。

ローンプリントブラウス×テーパードパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ4

https://zozo.jp/

ブラックのテーパードパンツは、オンオフ関係なく大活躍してくれる優れもの。天気によって気温が変わりやすい6月の金沢でも、快適でセンス感じる服装が作れます。

トップスは涼しげな透け感のあるブラウスをセレクト。

カゴバッグを加えて季節感をトッピングすることで、6月の金沢旅行やお出かけ中も楽しめるようなおしゃれなファッションが完成します。

シャツブラウス×センタープレスパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ5

https://zozo.jp/

こちらのファッションは、きれいめな印象のアイテムを組み合わせた上品コーデ。

6月の金沢では、体温調節できるロングスリーブのトップスが大活躍してくれます。

ボトムスはセンタープレスのグリーンパンツを合わせておしゃれ度を高めて。

6月の金沢でのデートにもぴったりな、女性らしさときちんと感のある服装です。

ステッチワークシャツ×センタープレスパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ6

https://zozo.jp/

ステッチのデザインがかわいらしいシャツは、6月の金沢の天気に適応できるアイテム。

ロング丈シャツも、明るいホワイトを選ぶことで重たく見えません。

ボトムスもホワイト系のワイドパンツをセレクトし、統一感のあるワントーンコーデに。

足元はフラットな靴を加え、たくさん歩くような金沢旅行やお出かけ、デートにぴったりな6月の服装の完成です。

プリントTシャツ×デニムパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ7

https://zozo.jp/

6月の金沢での旅行やお出かけにぴったりな、気取った印象のないカジュアルファッション。

デニムパンツとTシャツのワンツーで作る簡単コーデで、簡単に真似しやすいのがポイントです。

プリントTシャツは、定番のデニムパンツをセンス良く見せてくれる優れもの。

足元のサンダルは歩きやすい安定感のあるチャンキーヒールをセレクトすると、6月の金沢旅行中も疲れを感じにくい服装に仕上がります。

タイ付チュニックシャツ×プリーツパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ8

https://zozo.jp/

タイが付いていて気分によって雰囲気を変えられるチュニックシャツは、清潔感のあるホワイトをセレクト。

ロングスリーブで、天気によって気温が下がることもある6月の金沢に対応できる服装が作れます。

ボトムスは、胸キュンを誘うようなパープル系のパンツをセレクト。

女性らしいプリーツデザインで、6月の金沢デートにもぴったりなファッションに仕上がっています。

シアーシャツブラウス×ワイドパンツ


【金沢】6月に最適な服装:パンツコーデ9

https://zozo.jp/

透け感のたまらないシアーなシャツは、パンツを使ったコーデでも簡単に女性らしさを演出できる優れものです。

カラーは大人っぽいベージュをセレクト。

ボトムスは裾のメロウデザインがかわいらしいワイドパンツを選び、大人かわいいファッションに仕上げています。

足元はコーデを引き締めるブラックの靴を選択。フラットで歩きやすく、6月の金沢旅行やお出かけでも疲れにくい服装が完成します。

【金沢】6月に最適な服装:スカートコーデ

ボーダープルオーバー×プリーツスカート


【金沢】6月に最適な服装:スカートコーデ

https://zozo.jp/

レディ感たっぷりなレッド系のロングスカートは、プリーツデザインを選ぶことで女性らしさをさらに後押ししています。

トップスはボーダーのカジュアルなプルオーバーをセレクト。気取った印象のない親しみやすい服装に仕上げています。

6月の金沢は、時間帯や天気によっては寒さを感じやすい気候なので、デニムジャケットを加えておくと安心ですよ。

ロングスリーブTシャツ×ギャザースカート


[titivate] ランダムヘムギャザースカート

zozo.jp

レディ感たっぷりのギャザーが特徴的なロングスカートは、シンプルなトップスと組み合わせても女性らしいファッションが作れる優れもの。

6月の金沢は、天気によって気温がグンと高まることも。

アイボリーをセレクトし、明るさを加えた服装に仕上げるのがおすすめです。 トップスは優しげなグリーンをチョイス。

淡いカラーでまとめた、6月の金沢旅行中も気分の上がる服装の完成です。

サファリブラウス×花柄ロングスカート


【金沢】6月に最適な服装:スカートコーデ2

https://zozo.jp/

ゆるっとしたサイズ感なブラウスは、今っぽさを出したい服装を作れる優れもの。ウエストをキュッと締めることで、女性らしい服装に仕上がります。

さらに花柄スカートを加えると、6月の金沢でのデートにぴったりなファッションに。

靴とバッグはホワイトで合わせ、統一感を持たせると同時に服装に明るさをトッピングしています。

パープルカーディガン×マキシフレアスカート


[titivate] ウエストゴムマキシフレアスカート

zozo.jp

気温が高くなる日でも暑苦しくないパッと明るい服装が作れるホワイトのロングスカート。

6月の金沢の気候にあった涼しげなアイテムです。

天気によっては気温が低くなることもあるので、薄手のカーディガンを加えると快適に過ごしやすくなりますよ。

こちらの服装では、ホワイトと相性抜群の淡いパープルを選んでいます。

ホワイトタンクトップ×Aラインロングスカート


[titivate] リネン混Aラインロングスカート

zozo.jp

ドラマティックなレッドのロングスカートを使ったレディースファッション。

Aラインシルエットで、女性らしい服装が作れます。スカートの邪魔をしないホワイトのタンクトップを加えるのがポイント。

薄手のジャケットは、金沢の6月の気候に適したあたたかさをキープできるおすすめアイテムです。

クリアバッグを加え、服装に季節感もトッピングして。

フレアスリーブブラウス×パープルスカート


【金沢】6月に最適な服装:スカートコーデ2

https://zozo.jp/

こちらの6月に金沢にぴったりな服装は、上品なブラウスとスカートのワンツーで作る大人っぽいコーデ。

6月の金沢できれい見えを目指す女性におすすめの組み合わせです。

ベージュの落ち着きのあるブラウスには、大人のさじ加減でかわいらしさを演出できるパープルスカートをプラス。

足元はアクセントとしてシルバーのパンプスを選ぶと、金沢の街でも目を引くセンス感じる服装が作れます。

薄手カーディガン×マキシフレアスカート


[titivate] ウエストゴムマキシフレアスカート

zozo.jp

ベージュのフレアスカートは、大人っぽさ感じる女性らしいおすすめアイテム。

オレンジ系のトップスと組み合わせ、ポジティブな印象の服装に仕上げています。

6月の金沢は、天気によっては肌寒いと感じることも。

薄手のカーディガンを組み合わせることで、6月の気候に合った金沢を思いっきり楽しめるファッションが完成しますよ。

グレー半袖Tシャツ×シフォンプリーツスカート


[nano・universe] シフォンワッシャープリーツスカート

zozo.jp

ベーシックなTシャツは、何枚持っていても困らない優れもの。中でもグレーは色合わせに困りにくく、ブルーのスカートとも好相性です。

無地のTシャツは、歩くたび女性らしさが演出できるプリーツスカートと組み合わせると、センス良く決まりますよ。

足元はアクセントになるようなシルバーのパンプスを加え、6月の金沢旅行やデート、お出かけに最適な服装の完成です。

ソリッドギャザーブラウス×花柄スカート


【金沢】6月に最適な服装:スカートコーデ3

https://zozo.jp/

ギャザーがかわいいこちらのブラウスは、女性らしさを服装にトッピングしてくれます。

ブラックのブラウスも、パッと明るいロングスカートを組み合わせることで重たさを軽減できます。

こちらのスカートは、6月の金沢でのデートにも適した服装が作れるレディ感たっぷりな花柄が特徴。

靴はコーデの邪魔をしないベージュ系カラーを選ぶのがしゃれ見えポイントです。

【金沢】6月に最適な服装:ワンピースコーデ

深スリットワンピース×デニムワイドパンツ


[Plage] 【KIIRA/キーラ】 LAYERD SLIP ワンピース◆

zozo.jp

深いサイドスリットが特徴的なこちらのワンピースは、簡単にトレンドライクな服装が作れるおすすめアイテム。

優しげなカーキカラーで、濃いめのデニムパンツを使っても重たく見えません。

6月上旬の金沢は、天気によっては気温がグッと下がり肌寒いと感じることも。

デニムジャケットを加え、体温調節ができる服装に仕上げるのがおすすめです。

コットンカシュワンピース×スニーカー


[BABYLONE] キュプラコットンカシュワンピース

zozo.jp

ライトブルーの爽やかなこちらのワンピースは、初夏である6月の金沢で着たいおすすめのファッションアイテム。

付属のリボンベルトでウエストマークができ、女性らしいシルエットの6月の服装が完成します。

足元は、旅行やお出かけが思いっきり楽しめるスニーカーをセレクト。

レディ感の強いワンピースなので、スニーカーを合わせても女性らしさが続くファッションが作れます。

ポンチワンピース×ローファー


[ROPE'] コンパクトポンチワンピース

zozo.jp

こちらの上品な服装は、6月の金沢でのデートにぴったり。

落ち着きのあるベージュのワンピースは、ウエストマークができる仕様で簡単に女性らしさが演出できます。

足元はローファーをセレクトし、梅雨時期である6月の金沢の天気の悪い日にも適応できる服装に。

ビット付きデザインで、エレガントさも加わったレディースファッションが仕上がっています。

リブロングワンピース×ラウンドカゴバッグ


[URBAN RESEARCH] リブカットソーロングワンピース

zozo.jp

こちらのロングワンピースは、脚見せを控えたい大人レディースにうってつけのファッションアイテム。

ダークなチャコールグレーをセレクトしていますが、スリット入りで軽い印象を持った服装に仕上がっています。

カゴバッグを加え、季節感も意識したファッションに。6月中旬から下旬の気温が徐々に高くなる時期におすすめの服装です。

ウエストネジリワンピース×デニムパンツ


[LANDWARDS] 【Ottilie】ウエストネジリワンピース

zozo.jp

ウエスト部のねじりデザインが特徴的なこちらのワンピースは、コーデに取り入れるだけで服装がセンス良く仕上がります。

落ち着きのあるカーキをセレクト。

中にはデニムパンツをインしてレイヤードコーデにすることで、天気の悪い6月の金沢の低い気温にも適応できる服装が作れます。

足元は、ヒールの低いサンダルをセレクトし、6月の金沢旅行も思いっきり楽しめるコーデに。

天竺ワンピース×プリーツロングスカート


[ROPE' PICNIC] バックタックテント天竺ワンピース2

zozo.jp

天気の良い日は気温も高くなるので、ノースリーブのワンピースも活躍してくれます。

中にロングスカートをインすることで6月の金沢でもおしゃれに着こなせますよ。

ワンピースの色はレア感のある優しげなダークラベンダーをチョイス。

足元にはホワイトのスニーカーを加え、6月の金沢での観光やお出かけ、デートを楽しめる服装に仕上げています。

フラワープリントワンピース×スニーカー


[ROPE' PICNIC] 【WEB限定】フラワープリントワンピース

zozo.jp

こちらの服装は、細かいフラワープリントが特徴的な女性らしいレディースファッション。

甘くなりがちなフラワーデザインも、落ち着きのあるブラウンを選ぶことで大人レディースも着こなしやすくなります。

足元はたくさん歩いても疲れにくいスニーカーをセレクト。

羽織りものとしてデニムジャケットを加え、6月の金沢旅行にも最適な服装の完成です。

ストライプワンピース×ホワイトパンツ


[SHIPS for women] liflattie ships:マルチストライププルオーバーワンピース◇

zozo.jp

こちらの金沢の6月に最適な服装は、目を引くイエローのワンピースが特徴。

大人レディースにふさわしい上品なストライプ柄で、一気に服装のおしゃれ度が高まります。

中には服装に明るさをトッピングできるホワイトのパンツをプラス。

靴もホワイトを選択し統一感を加え、金沢の晴れの日にぴったりな服装の完成です。

コットンビッグワンピース×デニムパンツ


[SHIPS for women] liflattie ships:ラスティックコットンビッグワンピース

zozo.jp

6月下旬の金沢は、気温が25度を超える日も多い時期。天気の良い日の昼間であれば、半袖でも快適に過ごせますよ。

しかし、朝晩は肌寒いと感じることもあるので、半袖ワンピースの中にはデニムパンツをインするのが得策。

足元は旅行中も楽ちんな服装が作れるフラットシューズを加えています。

おしゃれで疲れにくい、6月の金沢旅行はもちろんお出かけやデートにもぴったりな服装です。

【金沢】6月に最適な服装まとめ


金沢の6月は、雨の多い梅雨時期。気温が高い日も多くありますが、少し日が陰ったときや朝晩の時間帯は肌寒いと感じてしまうこともあります。

半袖でも快適に過ごせることも多いですが、1日中活動する日や天気が優れない日はカーディガンやシャツなどの薄手の羽織ものを加えるのがおすすめです。
ご紹介したお手本のレディースファッションを参考に、6月の金沢で快適に過ごせる服装を目指してみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ