楽しい時期なのになんで? 交際初期に思わず彼に引いてしまった理由




好きな人と両思いになれて、付き合いたての頃って1番楽しいですよね。だけど彼との価値観の違いを突きつけられ、先行きが不安になる女性も……。そこで今回は「交際初期に思わず彼に引いてしまった理由」についてご紹介します。

○○デートばかりしたがる

「遊園地や動物園などで外出デートがしたい私に対し、彼は密室デートばかりを提案してくる。『もしかして体目的なのかな?』と思ったら引いてしまいました」(20代/一般事務)

▽ たくさんの思い出を作りたい交際初期。それなのに家やホテルの密室デートばかりでは、誰だって不安になりますよね。「これが目的で私と付き合ったのかな」と悩んでしまいます。自分の欲求を満たすことしか考えていない彼に、一気に冷めていくのです。

結婚を焦っている



「まだ交際1か月なのに『おばあちゃんを安心させたいから結婚してくれ』と言われたこと。気持ちはわからなくもないけれど、それって結婚できるなら誰でもいいってことだよね……?」(30代/販売)

▽ 交際初期から結婚に焦っている様子が見られると、価値観の違いを感じます。彼の都合ばかりを押し付けられたら「私の気持ちはどうでもいいんだろうな」と虚しくなりますし……。これだったら交際前に「結婚を前提にお付き合いがしたい」と言ってほしいですよね。

オシャレする気ゼロ

「彼とのデートが楽しみで、一生懸命オシャレを頑張っていた私。でも彼は寝ぐせも直さないし、いつも同じ格好ばかり。『まだ付き合いたてなんだから、もっとカッコつけてほしいな……』とガッカリしましたね」(30代/営業)

▽ 交際がある程度長くなれば、だらしない格好も受け入れられるもの。でも付き合いたての段階からテキトーなファッションでは、なんだかやるせない気持ちに。場合によっては隣に並んで歩くのが恥ずかしいことも……。そんな彼と付き合ってもトキメキがなく、数か月でお別れする人もいるようです。

実は他に好きな人がいた

「彼からの告白で付き合ったのですが、実はまだ元カノに未練があると判明。彼を問いつめたところ、『1番好きなのは元カノ。だけど○○(私)のことも好きだよ?』と言われドン引きしました。もっとラブラブな日々を送れると思っていただけに、ショックも大きかったです」(20代/住宅)

▽ 「好きな人とは付き合えないから、代わりに私と付き合ったのか」と落ち込みますよね。しかもこの場合は彼も恋がうまくいっていないため、「俺だってかわいそうなんだよ!」と思っているフシがあります。そのため何を言っても「俺もどうしたらいいかわからなくてさ……」など、自分に酔った返事ばかりの恐れが……。
こういう場合は、むしろ交際初期に彼の不誠実さがわかって良かったと、次に進むべきでしょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ