「みんな、あなたを見下してる」母はいつも他人のせいにして私を責める【親に整形させられた私が、母になる Vol.7】



■前回までのあらすじ
15歳で整形した私は、だれも知っている人がいない高校へ進学。そこで「かわいい」と初めて人から褒められ、整形を勧めた母が正しかったと思い始めていた。けれども私の心のなかでは…
》整形して高校デビュー…楽しいはずなのに「本当の私」から逃げられない

■整形で母に認めてもらえたと思ったけど…

整形後の学校生活は楽しかったけど
ある日、母から言われた一言
母に「痩せろ」と言われた

■私はみんなに見下されてる!?母の言葉は!?
「「そんな体型でよく外に出れるわね」という母
「心の中ではみんな笑ってる」「お母さんだから言ってあげる」という母の言葉に
母の言葉に「痩せなきゃ」と思ってしまう私


自分が太めであることは、私もわかっていました。
もっとスタイル良くなりたいな、とも思っていました。
でも、それでも学校は楽しかったし、友だちとも仲が良かったし、正直自分ではそこまで深刻に気にしていませんでした。

しかし母から言われた言葉。
皆言わないだけで見下しているんだよ───…

心にズシリと鉛が落ちたようでした。

次回は、2月14日(金)を予定しています。

※この物語は私の経験を基に、一部フィクションもまざっております。

【親に整形させられた私が、母になる】連載
「Vol.1」から読む≫
「あなたのためなら何でも!」そんな母が勧めたのは整形だった…

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1575873377275/

前回「Vol.6」のお話≫
整形して高校デビュー…楽しいはずなのに「本当の私」から逃げられない

https://woman.excite.co.jp/article/child/rid_E1579852422275/

(グラハム子)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ