Little Glee Monster 家族よりも一緒にいる5人「それぞれの成長を一番近くで見ていた」

TOKYO FM+

2020/2/13 17:00

Little Glee Monsterが、2月12日(水)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。この日発売のニューアルバム『BRIGHT NEW WORLD』について、パーソナリティ・とーやま校長の質問に答えました。その前編。
後編はこちら



2019年5月以来の出演となるLittle Glee Monster。同番組とはデビュー前からコラボ企画を行っており校長ともしっかり面識があるはずなのですが、なぜか距離のある会話からのスタートとなってしまいました。



とーやま校長:久々にお会いしたんですけど……変な意味にとらえてほしくないんですけど、めちゃめちゃいい匂いがするなって。

芹奈:ありがとうございます。

とーやま校長:“ありがとうございます”なの?!(笑)。

芹奈:女の子なので、“いい匂いがする”って言われたら嬉しいです。

とーやま校長:いや……口に出して言うことじゃないかな、って思ったんだけど(笑)。これ、何の匂いだろ?

MAYU:めっちゃ嗅いでる……。

かれん:距離遠いのに、めっちゃ嗅ぐじゃないですか……。

とーやま校長:ハッカの匂いかな……?

リトグリ:ハッカ!?

MAYU:それはリトグリじゃないと思います。ハッカは嫌ですよ! 校長の口臭じゃないですか?!

とーやま校長:俺、強めのフリスクしか食べてないですよ。

芹奈:絶対それですよ!

とーやま校長:じゃあ、リトグリ先生じゃなくて俺の口の臭いだったのか(笑)。それに訂正してもいいですか?!

芹奈:悲しい! めちゃ嬉しかったのに!!

とーやま校長:本当にいい匂いはする!

リトグリ:(笑)。



Little Glee Monsterの芹奈さん

とーやま校長:SCHOOL OF LOCK! とリトグリ先生が出会ったのは……(メジャーデビュー前)に20分~30分の収録をさせてもらいましたけど、足掛け7~8年になりますよね? 一番年下はどなたでしたっけ?

manaka:はい。manakaが19歳です。

とーやま校長:ってことは、あのときは?

manaka:中学1年生でした。

とーやま校長:あのときのことは覚えています?

manaka:めっちゃ覚えてます。ラジオに出演したのも1回目とか2回目とかのころで、めっちゃ緊張したのを覚えています。

とーやま校長:皆さんにとっての10代はどんなものでした?

かれん:デビュー当時はみんな学生だったので、学校を終えて部活に行くような感覚でリトグリに来ていました。なので、(リスナーの)みんなと同じような感じだったと思いますし……でも、すごく濃厚な充実した10代を送ってきたなぁって、今振り返ってみると思いますね。

MAYU:やっぱり変化がわかりやすい時期というか……そういう時期に家族よりも一緒にいる時間が長かったので、お互いがそれぞれの成長を一番近くで見ていたと思うんです。内面的にも外見的にも。

とーやま校長:うん。

MAYU:そういうことってないと思うんです。いくら仲の良い友達でもそこまで近くにいるってことはなかなかないと思うので、そういう経験ができたのは嬉しかったですし、これからもそこは変わらずに続いていくんだろうな、と思うと嬉しいですね。

とーやま校長:そのころから比べたら、とんでもないスピードでいろいろ経験をされているじゃないですか。紅白もそうだし、レコード大賞もそうですよね。ライブの数とかも半端ないでしょうし。そういう経験とか一緒に過ごした時間とかが、絶対的に強さを生んでいるわけじゃないですか。そんな中、『BRIGHT NEW WORLD』を聴かせてもらって、もう圧巻だった! 格好良すぎて。

リトグリ:ありがとうございます!

とーやま校長:言葉(歌詞)もシンプルなんだけど、5人の声があるから逆にシンプルなほうがいいというか……声がど真ん中にあって。そういうことを、たくさん思わせてもらったアルバムです。もちろん曲も、時間の限り聴かせてもらおうと思います。



とーやま校長:なんか今日は、距離があるように感じるんですけど……。

かれん:それはやっぱり、年末のライブを見に来てくれてないからじゃないですか?

MAYU:そうやなぁ。

とーやま校長:幕張メッセであった『COUNTDOWN JAPAN 19/20』ですよね?(Little Glee Monsterは12月28日に出演)

リトグリ:はい。

かれん:あの日、ライブが終わったら校長とすれ違いまして、「これは見てないな!」って。

MAYU:デビュー前からお世話になっているのに……。

とーやま校長:そうですね……あの日は、エレベーターを降りたらライブを終えられたリトグリの皆さんがいらっしゃって……俺はまずいと。ライブを見ていないのが露呈するから、“どうしたらいいんだろう”と考えた結果、「どもっ! あざしたっっ!! すみませんッ!」ってなったことに対しては、真摯にお詫びを……本当にすみませんでした!

リトグリ:(笑)。

とーやま校長:……と、いうことがあった(笑)。

MAYU:これはリトグリの勝ちですね。

とーやま校長:いまのところは、俺の大敗です。ここから勝っていくからな!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年2月20日(木)AM 4:59 まで

スマートフォンでは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員に登録の上ご利用ください。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:SCHOOL OF LOCK!
パーソナリティ:とーやま校長
放送日時:月~木曜 22:00~23:55金曜 22:00~22:55
番組Webサイト ⇒ https://www.tfm.co.jp/lock/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ