吉田朱里、ブランド品20万円分購入でファンの批判恐れる 「どうしよう…」

しらべぇ

2020/2/13 15:40




13日、NMB48吉田朱里が自身のYouTubeチャンネルを更新。ブランド品の購入に対し、ファンから批判が来ないか恐れた。

■多忙な一日に密着


NMB48メンバーとしてだけではなく、約76万人の登録者数を誇る人気ユーチューバーでもある吉田。この日は多忙な彼女の1日を密着する。

「サンリオにてメイク・打ち合わせ」「スイーツパラダイス原宿店来店イベント」「サンリオコラボ記者会見」「事務所でアカリンフェス打ち合わせ」「スタッフたちとご飯会」と、非常に盛りだくさんな1日なのだが、視聴者からもっともコメントが寄せられたのはブランド品購入の一幕だった。


関連記事:柏木由紀、Matt化も“変化なし”な48メンバーに驚愕 「すごくないかい…」

■ファンの気持ちが気がかり


事務所での打ち合わせ前、空き時間が生まれたため伊勢丹に買い物に行くことにした吉田。

30分という短い時間で20万弱程度のお買い物となったのだが、当の本人は浮かない様子。「どうしよう……これでファンの人が『アカリン、ブランド物とか持つようになったんや』って思ったら」と、ファンにどう思われるかが気になることを明かす。

その後も20万円以上のお買い物はまだできず、さらに毎月買っているワケではないと説明したうえで、「私の理想でしかないし、知るかって思われるかもしれへんけど」としつつも、「私がブランド物持ったら『アカリン、ちょっと潤ったな』って喜んでほしい」とファンに向けて語った。

関連記事:NMB48・吉田朱里、コラボに意欲? 「コスメもアパレルもやってる」とおねだり

■「好きに買って」「頑張ってる」


中学生から芸能活動を開始した吉田。決して順風満帆なアイドル人生を送ってきたワケではなかったが、2016年にいち早く始めたYouTubeで女性ファンを獲得し、今では独自の地位を築きつつある。

テロップでも「正直昔よりは潤ってます。笑」と正直にぶっちゃけた今回の動画だったが、彼女の努力を知る視聴者からは「お仕事頑張ってるしきっと睡眠時間短い日もあるだろうし一般人より頑張ってるんだから好きに買ってほしい…」「アカリンがお仕事頑張ってるのは十分すぎるくらい伝わってる」など、多くのエールが送られている。


関連記事:元No.1キャバ嬢、買い物へ行く格好に衝撃 「凡人にはできない…」

■ブランドにこだわりは約3割


ちなみに、しらべぇ編集部が全国10~60代の男女1732名を対象に調査したところ、「お気に入りのファッションブランドがある」と答えた人は全体の29.8%。女性だけでみると、若い層ほど数値が高かった。



好きなものを買って、さらに仕事に邁進する。そんな彼女の姿は多くの視聴者の励みになっているに違いない。

・合わせて読みたい→元No.1キャバ嬢、買い物へ行く格好に衝撃 「凡人にはできない…」

(文/しらべぇ編集部・宝田洸太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1732名 (有効回答数)

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ