映画館が高いと思う人の割合は!? 映画館で彼をキュンとさせる方法も伝授

fumumu

2020/2/13 16:00




「そうだ、映画を見に行こう」という気にはどうしてもならない、中村愛です。

というのも、映画館で映画を観るのは大層なお金がかかるんだもの。ということで、わたしのように「映画館が高い」と思っている人がどれくらいいるのか?聞いてみました。


関連記事:涙腺崩壊! それでも泣ける映画を観てしまう女子の心理とは?

■「映画館は高いと思う」と答えた人の割合


fumumu編集部が全国10代~60代の男女1733名を対象に調査を実施しました。その結果…



女性のほうがやはりシビア!10代を除いては女性のほうが「映画館が高い」という思っている人が多いことが分かりました。

とはいえ、全体でも20代男性を除いては、全ての世代で過半数を上回っていました。そりゃそうですよね。映画館代は今や1800円、いや1900円なんですから。

■安く映画館を映画を観る方法


そんな中、安く観られる方法を書き出してみました。

・シニア・レディースデイ・レイトショーなどの割引料金日に観に行く。


・映画館の会員になり、割引日に観に行く。


・金券ショップで予め前売り券を買ってから観に行く。


・ネットで座席指定ができるムビチケで前売りを買って観に行く。


・「auマンデイ」で月曜日に観に行く。


割引金額に差はありますが、まだ使ったことのないものがあったら、是非これらの手で安く観てみては? ただ、そこまでするんだったら「AmazonプライムやNetflix、Hulu」で観たほうが…という意見も。

■映画館で映画を観るメリット・デメリット


ということで、映画館で映画を観るメリットとデメリットもまとめてみました。

~メリット~

・大きいスクリーンで観られる


・迫力のある音で観られる


・新作映画を観られる


・隣同士ゆっくりできデートにピッタリ


・思い出になる


~デメリット~

・料金が高い


・わざわざ足を運ばないといけない


・マナーの悪い人が前や横にいるかもしれない


・映画館の食べ物は高い


・映画上映前のCMがうっとうしい


と、ちょっと値段は張るけれどやっぱり映画館での映画はデートには良いことも分かりました。

■映画館で彼をキュンとさせる方法


どうせデートで映画に行くならば、彼をキュンとさせたいですよね。最後にその方法を教えて今日の授業は終わり。

【スカート】

…パンツスタイルより「見えるかも?」と思われるスカートがGOOD。


【ハンカチ】

泣ける映画を観たときに、さりげなくハンカチを渡すと好感度アップ。


【ヘアスタイル】

最初はアップスタイルで、いざ映画を観るときはゴムを外すとキュンとすること間違いなし。


【間接キス】

映画館で飲み物は必ず飲みますよね。その時に「ちょっとちょうだい」と間接キスをすると男性はキュンとします。


【食べさせる】

ポップコーンなど食べるものがあればそれを食べさせてあげると喜ぶはず。


”映画館”も、奥深い。

・合わせて読みたい→女子大生も胸アツ! 映画『ボヘミアン・ラプソディ』をより楽しむポイント

(文/タレント・中村 愛)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年10月28日~2019年10月30日
対象:全国10代~60代の男女1733名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ