予想外のフェチにビックリ! 男性が抱く意外な恋愛条件あるある

カナウ

2020/2/13 16:30


予想外のフェチにビックリ! 男性が抱く意外な恋愛条件あるある

恋愛観って千差万別。

特に婚活をしていると、男性の恋愛観やフェチに驚くこともありますよね。

できることなら努力しますが、どうにもならないことを言われると内心凹んだり……。

そこで今回は「男性が抱く意外な恋愛条件」についてご紹介します。

目次



兄弟の中で○○がいい



・「俺は付き合うなら長女がいいです。しっかりしているっていうのもあるけれど、楽しそうに弟や妹の話をしている姿がたまらない。アプリではついつい『長女』の子に目が行っちゃいます」(28歳/物流)

・「俺は3人兄弟の末っ子なので、同様の末っ子女性が好き。お互いに甘えん坊タイプなので、イチャイチャしやすい。割と性格が合うんですよね」(25歳/福祉)

女性は結婚を考えると、次男以降がいいなんて聞きますが……。

どうやら男性も生まれ順を気にする場合があるようです。

こちらは彼が何番目に生まれたかによっても、好みが変わってきそうですね。

ショートヘアの子がタイプ



・「ショートヘアの女子が大好きで、昔からショートの子としか付き合ったことがないですね。彼女がロングにしちゃうと、内心『似合ってないのになぁ……』って思っちゃう」(32歳/広告)

案外ショートって男性から好評だったりするもの。

あのボーイッシュなヘアスタイルと女性らしさが、フェチにハマるのかも。

もし交際中の彼が「ショートにして!」とお願いしてくるなら……。

新しい自分と出会えるかもしれないですし、一度聞いてあげるのもアリかも?

あまり笑わない子が好き



・「常にニコニコしてる子って、笑顔が張り付いていて怖い。俺はあまり笑わない子のほうが信頼できますね。たまに見せる笑顔にキュンとするし!」(35歳/商社)

モテには欠かせない笑顔ですが、それが逆に「八方美人」「愛想笑い」と捉えられしまうこともあるよう。

ブスッと不機嫌じゃなければ、ムリに笑う必要もないのかも。程よく大人な対応を心がけましょう。

気が強い子が好み



・「最初は大人しかったのに、付き合いだした途端豹変する子っていない? あれをされた瞬間『騙された!』って思う。なので俺は最初から気が強い子のほうがいいです」(27歳/メーカー勤務)

・「俺がナヨナヨしているので、引っ張って行ってくれる人が好み。だからなのか、必然的に年上女性とお付き合いすることが多いですね」(26歳/飲食)

癒し系女子のほうが人気があるのかと思いきや、意外と気の強い子も支持率が高いよう。

草食男子も増えているので、きちんと自分の意見が言えて、リードしてくれる女子が好まれるのかも。

ただのワガママにならないよう、加減には注意すべきでしょう。

さいごに



努力ではどうにもならない恋愛条件もいくつかありましたよね。

でも無理矢理彼に合わせて交際したところで、我慢するのは女性。

「そのフェチよくわかんないな」「私とは正反対の女子が好みなんだな」と思った場合は、潔く彼を諦めるのも大切かも。

きっとあなたに合った男性に出会える日が来るはずですよ。

(和/ライター)

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ