彼氏の“イラッとLINE”どう返す? ベストな返信はこの4つ!

ウレぴあ総研

2020/2/13 16:00

大好きな彼氏が、イラっとする、思わずムッとするLINEを送ってくることがあるでしょう。

ときにはスルーも必要なのですが、できるだけスルーしたくないときもありますよね。

今回は、彼氏がイラっとするLINEを送ってきたときの返し方の実例をご紹介します。

■こんなイラっとするLINEにはどう返信する?

■1: 「今から出れる?」

こんなLINEが来ると「は? 忙しいんですけど」「なんで私が家にいる前提なの?」と思ってしまいますよね。

なんだか彼氏に下に見られてるようで、イラっとするひとことです。

そんなときは、たとえすぐに出られる状態でも「出れないよ~なんで?」と理由をはっきり聞きましょう。彼氏に「理由を言わないとダメなんだな」と学習させるのです。

そこで「実は〇〇にいるんだけど、どうかなと思って」などと彼氏が理由を言ってきたら「今、△△してるところだから」と答えます。

「そのあとで時間があったらね」と言い、“前もって約束しないと会えない女性”だとイメージを植え付けます。そのほうが、あなたの価値が上がります。

■2: 「おーい」「眠い」などの短いひとことLINE

このような意味不明なLINEには「なにこれ?」と一瞬イラっとすることも多いでしょう。返信しようかどうしようか悩むところですが、「どうしたの?」なんて返しがち。

ここはスルーでもいいのですが、返したいなら同じように「おーい」「私も眠い」とオウム返しで答えましょう。彼氏が多くを語らないなら、こちらも詳しく言う必要なし。

暇つぶしLINEか、あなたの機嫌を知るための様子うかがいのLINEだからです。



■3: 「今日ヒマ?」

これは1のLINEとよく似ていますね。

「なんでいきなりなの?」とイラっとしますが、「だけど、私を思い出してくれたんだ」と、いいほうに考えてしまいますよね。

「うん」と答えたあと「今日会える?」と続けてLINEが来たら、「どうしても会いたいのかなぁ」とうれしくなります。

しかし「会えるよ」と答えてしまうと、「暇を持て余しているな」「俺が呼べば出てくる女」とインプットされてしまうかも。

ここは「分からない」「今、出先だけど何かな?」「うーん、これから一件用事があるけど」と送り、様子を見ます。

暇な人認定されるより「忙しいので、いきなり会えない女性」と思われたほうがいいでしょう。

それで好意がなくなることはありません。たいていは「そういえばそうだ」と思いますし、好意があるならば「じゃ〇〇日は?」と改めて約束してきます。

■4: 「エッチな写真欲しいな」

断ると彼氏がかわいそうに思えますが、別れたあとのことなど、万が一を考えたほうが良いのがこのパターン。。

リベンジポルノなどの危険性も考慮しましょう。

写真をもらった直後は思いませんが、あとでふと彼氏が「そういえば、こんな写真を撮るなんて手慣れているなあ」と思うかもしれないので危険です。

ここは「恥ずかしいから無理~」「そんなの送ったことないよ~」とはぐらかすか「私、そういうタイプじゃないよ(笑)」と返すのが無難です。



イラっとするLINEは、単なる思いつきで送るなど悪気のないことが多いですが、なにか考えがあって送ってくる場合もあります。

すぐさま返さず、彼氏の意図をよく考えましょう。返し方しだいで彼氏は「あ、こういうのはダメなんだな」と学習していきます。

条件反射のように即レスすると、「ああ送らなきゃよかった」と後悔したり、「なによ返ってこないじゃん」とよけい腹が立つことがあります。

一定の時間を空け、よく考えて送ります。その際は理由を聞くようにしましょう。

理由を聞かず素直に答えていては、「都合がいい」と判定されることもあります。気をつけてくださいね。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ