NEWS増田貴久の腹筋トレーニングに綾野剛がダメ出し!ピタリ賞も『ぐるナイ』

テレビドガッチ

2020/2/13 15:00

綾野剛が、2月13日に放送される『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!21」に参戦する。なお、ピタリ賞が飛び出し、番組の最後にはゴチ史上初となる2つの奇跡が起こる。

今回の舞台は、東京ミッドタウン日比谷にあるフレンチスタイルの名店「DRAWING HOUSE OF HIBIYA(ドローイング ハウス・オブ・ヒビヤ)」。日本の食材の再発見にチャレンジし、全国都道府県ごとのメニューを取り揃えている。希少な食材のオンパレードに値段予想は大混乱を極める。

ゲストの綾野は、田中圭とは「圭」「剛」と呼び合う仲だと明かす。いきなり「圭の○○かわいいね」と言い出す場面も。また、グルメにハマり、お店探しに夢中だといい「見た目だけで味がわかる」と自信満々。食べてもいないほかのメンバーの料理の本格的な解説をし始める。そして、役に合わせた体作りのために、意外な食事をしていることも告白する。

また「最新エクササイズで体を動かして温まろうゴチ」をテーマに、新メンバーの増田貴久(NEWS)が普段やっている腹筋トレーニングを披露するが、ストイックな綾野が「もっと効く方法がある」と、増田をドS指導し悶絶させる。さらに綾野VS新メンバー本田翼のガチ対決も。「俺の三頭筋がすごいことになってるよ!」と綾野がギブアップ寸前に。本田も「フォークが持てない」とヘロヘロになってしまう。

今夜のスペシャル食材、日本一高級とも言われるブランドしいたけ、岐阜県産の「やまっこ」を使ったスペシャルメニューを賭けた、“バレンタイン”がお題の「ダメ!絶対ゲーム」も大混乱に。「バレンタインデーにやってはいけないこと」を山手線ゲームのようにリズムよく言わなければならないが、珍回答が続出する。

そして、「ゴチ21」3戦目にして早くもピタリ賞が飛び出し、増田は興奮のあまり訳の分からない行動に。初戦で24万8200円を支払った本田がピタリ賞ならば早くも清算となる。それとも増田? 田中が初のピタリ賞となるのか? はたまた勝負師ノブ(千鳥)なのか?

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ