筧美和子、“残念な美人エキストラ”を熱演「ラストが衝撃的」


女優の筧美和子が、きょう13日に放送されるカンテレのオムニバスドラマ『エ・キ・ス・ト・ラ!!!』(毎週木曜24:55~ ※関西ローカル)の第5話で、“残念な美人エキストラ”を熱演する。

ドラマの中に空気のように存在するエキストラらにスポットライトを当てていく同作。第5話のゲスト主人公である筧が演じるのは、芸能界で何でもいいからとにかく売れたい美人エキストラ・秋吉まりあ。何が何でも有名になるチャンスをつかみたいまりあは、セリフのある役をもらおうと画策し、プロデューサーに取り入ろうとするも、頑張り方を履き違えていて…というストーリーが展開される。

筧は、まりあについて「誰よりも貪欲で野心がある。まりあという人を知れば知るほど強烈でエネルギーのある人で、矛先が違えどがむしゃらに前に進もうとする姿には折れない力強さがある」とその魅力を語る。

さらに、演じるうえで「とにかく(まりあに対して)先入観を持たずに常に前のめりな気持ちでいることを心掛けました。細かい部分では、現場に1人だけスーツケースを持ってハイヒールで走りながら来るシーンなども、監督やスタッフさんとたくさん話し合い、まりあらしさを深めていくことができたと思います」と話した。

そんなまりあに、物語の中盤にチャンスが。「まりあに変化が訪れるシーンが重要ですが、そこからラストの迎え方が衝撃的でした。きっと楽しんでいただけると思います。最後までお見逃しなく!」と見どころを語り、撮影を終えて「さまざまな方がエキストラとして現場に集まるけれど1人1人それぞれの背景があることを改めて知ることができて楽しかったです」と振り返った。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ