産後に夫婦喧嘩が増えた理由を考えた【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第31話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

息子の可愛さに癒されつつ、日々育児に奮闘&楽しんでいますが、実は夫婦喧嘩も度々あったりします…。今回はそんなわが家の夫婦喧嘩事情です。

■産後のイライラ期
旦那と交際中、そして結婚してもほとんど喧嘩をしたことなかった私たちですが、出産してからというもの、ホルモンバランスの乱れも関係してなのかイライラする事が増えてしまい、旦那に怒る事が多くなってしまいました。

最初はいくら私が怒っていても、旦那は絶対に怒らず私の言うことを聞いていてくれていました。

しかしある日

■旦那の無言の抵抗

ある日、買い物から帰って帰宅するとテーブルの上にそっと置かれたイライラを抑えるサプリメント…。

怒らない旦那もとうとう我慢が限界に近づいてきたんだなと実感させられました…。もう少し優しくしようと反省したのですが

■ついにお互い爆発!…そして気づいたこと

しかし、自分のことを優先する旦那が許せず、またイライラをぶつけたら…とうとう旦那も怒り爆発!!

夫婦で激しく言い合う姿を見た息子が驚いて泣いてしまう姿を見てお互い反省…。改めて冷静に話し合って、それから喧嘩は減りました。

考えれば私がイライラするのは生理前になると感情のコントロールが難しくなることが多いことに気がつきました。子どももいろいろと理解できてくるようになったので、できるだけイライラしないように、上手に付き合っていけたらなと思います。
(プクティ)

当記事はウーマンエキサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ