大泉洋 「お前さっきから…」ロケ先で激怒されトラウマに「半年くらい素人と絡めなかった」

 俳優の大泉洋(46)が、12日放送のフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演。ロケ先で一般の男性を激怒させてしまったエピソードを明かした。

 番組では、心の中が見えやすくなる心理テストとして10個の質問をゲストにぶつけた。その中の「人生で一番怒られた相手は?」という質問に、大泉は「北海道の地方の田舎で私が取材した素人のおじさん」と回答した。

 「これは怒られました。100パーセント僕がただただ悪いんですけど」。ロケで北海道のとある町の取材に訪れた大泉は、ディレクターから「この町には仙人がいるらしい」との情報を聞き、聞き込みの末に1人の男性にたどり着いた。実際は、人里離れた山に1人で住んでいるだけの人だったが、「何もない町だから、仙人頼みだった」と、話を聞きに行ったという。

 大泉が「これが仙人が飲んでるお茶ですか」と尋ねたところ「ちょっと笑ってくれた」という。ところが「もっと仙人らしいもの出してくださいよ」などと重ねていくと、「お前さっきから何言ってんだコノヤロー!仙人じゃねえって言ってんだろ!。次ここ来てみろ、ぶん殴って殺してやるからな!」とキレられたとか。「僕、それから半年くらい素人と絡めなかったですよ」と、こぼし、スタジオは笑いに包まれていた。

当記事はスポニチアネックスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ